渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青の洞窟に行き、表参道のイルミネーションも観ました。

2019年 12月中旬 青の洞窟+α

2019/12/14 - 2019/12/14

ぱいぐ

ぱいぐさん

青の洞窟に行き、表参道のイルミネーションも観ました。

JRローカル 徒歩

渋谷に向かい、ハチ公口から外に出ると週末とあって凄まじい人でしたΣ(・□・;)

スクランブル交差点も凄い人!!

スクランブル交差点からは渋谷ヒカリエが見えました。
    渋谷ヒカリエにも今度行ってみようと思いました。

渋谷駅の西側の通りを少し歩いて渋谷公園通りとの神南一丁目交差点を左折して渋谷公園通りを歩きます。

渋谷公園通り沿いは青にイルミネーションされた電柱が並んでいて、青の洞窟の入口とも呼べる場所になりました。
    11月下旬から1月中旬までの間、渋谷公園通り沿いの電灯が青にイルミされるとの事です。

イルミネーションされた渋谷公園通り沿いを歩きます。

しばらく歩くと、渋谷区役所前の交差点に出て代々木公園のけやき並木が見えました。

代々木公園のけやき並木が並ぶ箇所が青の洞窟となっていて、11月下旬から12月31日まで青にイルミネーションされていて「青の洞窟」となっているとの事です。電灯以外は全て青にイルミネーションされていて「青の洞窟」に相応しい感じでした。

たくさんの方々が来ていて写真を撮っていました。

本当に青の洞窟にいる様な感じです。

週末とあって人で溢れかえっていましたΣ(・□・;)

NHKスタジオパークの入口がありました。

しばらく歩くと、「FORTUNE BELLS」が見えました。

FORTUNE BELLSには鐘が3つありました。

鐘を鳴らす列に並びましたが、長蛇の列でした。

FORTUNE BELLSは幸運の3つの鐘の意味らしいです。

しばらくすると鐘を鳴らす順番が廻ってきて、FORTUNE BELLSを鳴らしました。

FORTUNE BELLSの周辺です。

更に歩くと、青の洞窟の代々木公園側の入口に着くと「青の洞窟」と大きく書かれたイルミネーションがありました。

出店が並んでいる場所があり、久々に青以外の光を見ました。

代々木公園の歩道橋から青の洞窟を眺めて、青の洞窟を後にしました。

代々木公園の前の放射23号線の歩道橋を渡り、代々木公園に向かいました。

歩道橋を渡り、代々木公園内を歩きます。

閑散としていましたが、噴水池からはイルミショーションされた噴水が見えました。

代々木公園内を歩いて、原宿門から出るとクリスマスツリーの様にイルミネーションされた木がありました。

JR原宿駅の方に向かい、五輪橋に向かいます。

五輪橋の手前には有名な明治神宮がありました。
    明治神宮に行こうと思いましたが、閉門していて参拝だけでなく参道を歩く事すら出来ませんでした(´;ω;`)

五輪橋を渡ると表参道のイルミネーションが見えてきました。

表参道のイルミネーションです。
    全て同じ色にイルミネーションされた樹木が並んでいましたが、凄く綺麗でした(^^)/

表参道沿いの樹木です。
    同じ色のイルミネーションもいいものでした。

表参道のイルミネーションを少しだけ観た後はJR原宿駅に向かいました。

原宿からは山手線に乗り、代々木に向かいました。
    ほぼ全てE235系に置換わっていました。

代々木駅西口駅舎です。

代々木駅西口近くの信号を渡った場所に飲食店が並んでいました。

えび豚骨拉麺の春樹代々木店がありました。

つけ麺や様々なラーメンがあり、美味しそうな感じなので春樹代々木店に入ってみる事にしました。

春樹代々木店の店内です。

ライスはお替り自由のライスバーでした。

しばらくするとオーダーした辛つけ麺と餃子セットが出てきました。
    つけ麺の麺は特盛をオーダーして腹一杯になりましたが、美味しかったです(^^)/
    春樹代々木店を後にして帰宅しました。
    短い時間でしたが、青の洞窟や表参道のイルミネーションを鑑賞出来て充実した時間を過ごす事が出来ました。
    ご覧いただき、ありがとうございました(^^)/