プラヤ・デル・カルメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラヤ・デル・カルメンからリオ・セクレトツアーに参加しました。<br />プラヤ・デル・カルメン郊外にありますセノーテで大鍾乳洞になっています。多くの人が押し寄せていますが、時間をずらして少人数で鍾乳洞内を巡ります。大変美しい鍾乳洞で水量も多く泳がなければならないところもあります。<br />いい再子供にはエスケープルートもあります。適度に照明もあり素晴らしい鍾乳洞を満喫できます。雨の多い時には入れないときもあるようです。<br />ちょっとした冒険気分を安心して参加できるのでお勧めのツアーです。

ビバ メヒコ プラヤ・デル・カルメンからリオ・セクレトツアーに参加しました。

2019/12/07 - 2019/12/07

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

今日の集合は8時ですので日は登っています。

とりあえずはちょっと早めにホテルを出て浜に出ました。

気持ちの良い時間帯でもあります。

リオ・セクレトに到着です。

ロッカーにて着替え、ウェットスーツ・ライフジャケット着用です。
    残念ながら撮影は禁止。
    でも、納得です。素晴らしいです。美しい鍾乳石には触れないように注意も受けました。事前に写真で見た以上の美しさです。途中結構深く足が着かないところもありますが、エスケープルートもあって小さな子供はそちらから回り込んでいました。

やはり、撮影スタッフがいて要所要所で個人的にポーズをとらされましたが、後でPCで1人ずつ編集されているのを見て購入するのですが、取られた写真が記念写真でもっとバックの美しい鍾乳洞が入っていれば買うことも考えましたがなんか物足りない写真ばかりで買いませんでした。
    ランチブッフェの後にピックアップ場所で解散です。

街はクリスマスムードが高まりました。

強烈な日差しに日陰を探してぼ~としました。

ボラドーレスが始まりました。

少し早めにホテルへ戻りました。