札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAトクたびマイルの12月12日から18日の中に札幌岡山片道3000マイルがでました。<br />往復6000マイル、家族4人でも24000マイルなので、12月15日日帰りで行ってまいりました。<br />自身18年ぶり新婚旅行以来の北海道です。子供たちはもちろんはじめてです。<br />

ANAトクたびマイルで弾丸北海道へ

2019/12/15 - 2019/12/15

yas3さん

ちょうど1時間前の7時15分岡山空港到着。家族4人で第4駐車場より歩きました。

向こうに見えるのが札幌行きの飛行機です。

8時15分定刻で出発。雲海の上を飛んでいます。

特になんでかアナウンスは、なかったですが、到着時、沖どめとなってしまいました。1005が1030着へ

雪の空港も初めてだし、雪で平常運行、まして沖どめでバスも初めてで少し興奮です。

遅れたので、11時15分の予約に間に合わず、予約が流れる11時30分になんとか松尾ジンギスカン札幌駅前店到着です。

地元岡山の蒜山で食べる、ジンギスカンとは違いますね。
    蒜山のあれは羊肉の焼肉ですね。
    タレ付きを焼いて煮て食べる。美味いですね。12時15分までおりました。

ご飯を食べた後、12時30分定番の時計台へ

その後、13時過ぎ大倉山ジャンプ競技場へ行きました。

リフトに乗って上の部屋の中より

ここの札幌オリンピックミュージアム、
    大変面白く小学生でもかなり遊べる仕様となっております。
    1時間では足らないかも。ウチも1時間15分滞在しました。

15時20分の快速エアポートに乗り、16時過ぎ空港のラーメンへ

超久しぶりに食べる味噌ラーメン
    具がたくさんで子供達は多いと言ってましたね。

定刻1830名残惜しいですが岡山へ
    千歳空港内2時間の滞在では、足りません。

20時30分岡山到着。20時50分駐車場につき帰ります。
    子供は日帰りはキツかったそうです。