浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事帰りに、クリスマスマーケットに行ってきた。ドイツでは何度も足を運んでいるが、日本のクリスマスマーケットは初めてだ。<br />東京クリスマスマーケット:https://tokyochristmas.net/<br /><br />(書きかけの旅行記があったのを忘れていました。写真枚数少ないですが、そして季節はずれになってしまいましたが。)<br />

東京のクリスマスマーケット

36いいね!

2019/12/08 - 2019/12/08

137位(同エリア757件中)

0

5

Zebra

Zebraさん

仕事帰りに、クリスマスマーケットに行ってきた。ドイツでは何度も足を運んでいるが、日本のクリスマスマーケットは初めてだ。
東京クリスマスマーケット:https://tokyochristmas.net/

(書きかけの旅行記があったのを忘れていました。写真枚数少ないですが、そして季節はずれになってしまいましたが。)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • 街の規模にもよるが、クリスマスマーケットはアドベント(クリスマスの4週間前からクリスマスまで)に開かれるドイツのお祭りだ。雰囲気としては日本の夏祭りや盆踊りみたいなイベントだと思う。<br />村や町ごとに小さい祭りがたくさんあって、また、大きな町では大きな祭りがある。開催期間中、街の住人は毎週末、あるいは毎日行く。屋台と同じでそれほど散財するものではないし、夕食をそこで済ますこともできる。つつましくて温かいお祭りだ、と思う。<br /><br />今日は日曜日だというのにあまり後味のよくない会議に出席し、その口直しというか、気分転換というか――会議の出席者の何名かを誘って芝公園でやっていたクリスマスマーケットに行ってきた。

    街の規模にもよるが、クリスマスマーケットはアドベント(クリスマスの4週間前からクリスマスまで)に開かれるドイツのお祭りだ。雰囲気としては日本の夏祭りや盆踊りみたいなイベントだと思う。
    村や町ごとに小さい祭りがたくさんあって、また、大きな町では大きな祭りがある。開催期間中、街の住人は毎週末、あるいは毎日行く。屋台と同じでそれほど散財するものではないし、夕食をそこで済ますこともできる。つつましくて温かいお祭りだ、と思う。

    今日は日曜日だというのにあまり後味のよくない会議に出席し、その口直しというか、気分転換というか――会議の出席者の何名かを誘って芝公園でやっていたクリスマスマーケットに行ってきた。

  • ドイツの複数の街のクリスマスマーケットを見ているが、芝公園のものは、マインツクラスの街のマーケットに似ている。雰囲気もよく、東京にいる多くの外国人(ドイツ人と思われる家族が多く来ていた)が足を運ぶのが、わかるような気がした。

    ドイツの複数の街のクリスマスマーケットを見ているが、芝公園のものは、マインツクラスの街のマーケットに似ている。雰囲気もよく、東京にいる多くの外国人(ドイツ人と思われる家族が多く来ていた)が足を運ぶのが、わかるような気がした。

  • 昔、大阪で開催されていたクリスマスマーケットに入った(昼間だったので何もやってなくて通っただけ)が、東京のクリスマスマーケットは初めてだ。ちょうど暗くなり始めた時間で、人出が増えてきたところのようだ。

    昔、大阪で開催されていたクリスマスマーケットに入った(昼間だったので何もやってなくて通っただけ)が、東京のクリスマスマーケットは初めてだ。ちょうど暗くなり始めた時間で、人出が増えてきたところのようだ。

  • 中央に、クリスマスピラミッドがあって、その向こうに東京タワーが見えて美しい……この光景は、芝公園ならではだなあ、と思う。<br /><br />っと、クリスマスピラミッド、マインツのものより大きい(背が高い)じゃん。

    中央に、クリスマスピラミッドがあって、その向こうに東京タワーが見えて美しい……この光景は、芝公園ならではだなあ、と思う。

    っと、クリスマスピラミッド、マインツのものより大きい(背が高い)じゃん。

  • 比較のために、これはドイツはマインのクリスマスピラミッド。サイズ感といい、とてもよく似ていると思ったのだが、マインツのもののほうが少し無骨で骨太だったな、と思う。<br /><br />いずれにしても、芝公園のクリスマスマーケットは、とてもドイツ風で素敵だった。

    比較のために、これはドイツはマインのクリスマスピラミッド。サイズ感といい、とてもよく似ていると思ったのだが、マインツのもののほうが少し無骨で骨太だったな、と思う。

    いずれにしても、芝公園のクリスマスマーケットは、とてもドイツ風で素敵だった。

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP