シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールが大好き。<br />街がきれいで、安全で、暖かくて、人々は親切。<br />食べ物もおいしい!<br />フォトスポットがたくさんあり、自然の中を歩くウォーキングコースもいくつかあります。<br />夜の1人歩きも危険を感じることがなく、素敵な夜景を撮ることができます。<br /><br />今回は、SQのキャンペーンを利用して。<br />チケット購入時は、まだA330で運航しており、夏にはB787に変更とのアナウンスがされていたため、9月のフライトを予約しました。<br /><br /><br /><日程><br />9月19日 SQ671便 10:30NGO発→16:20SIN着。<br />     ガーデンズバイザベイのナイトショーへ。<br />9月20日 マラッカへ。<br />9月21日 スンゲイブロー湿地保護区(Sungei Buloh Wetland Reserve)へ。<br />     リトルインディア散策。<br />9月22日 シンガポール動物園へ。<br />     マーライオン公園周辺からの夜景とSPECTRA鑑賞。<br />9月23日 ハウパーヴィラ(Haw Par Villa)、<br />     シンガポール植物園散策とアラブストリート散策。<br />9月24日 SQ672便 1:20SIN発→9:05NGO着。<br /><br /><br /><宿泊ホテル><br />Holiday Inn Express Singapore Clarke Quay 2泊<br />InterContinental Singapore 2泊<br /><br /><br /><現地ツアー><br />マレーシア・世界遺産マラッカへ(JTB現地ツアーmyBusにて。)

2018年9月 名古屋発 シンガポール☆一人旅

2018/09/19 - 2018/09/24

かよ

かよさん

シンガポールが大好き。
街がきれいで、安全で、暖かくて、人々は親切。
食べ物もおいしい!

今回は、SQのキャンペーンを利用して。

<日程>
     ガーデンズバイザベイのナイトショーへ。
9月20日 マラッカへ。
     リトルインディア散策。
9月22日 シンガポール動物園へ。
     マーライオン公園周辺からの夜景とSPECTRA鑑賞。
9月23日 ハウパーヴィラ(Haw Par Villa)、
     シンガポール植物園散策とアラブストリート散策。

<宿泊ホテル>
InterContinental Singapore 2泊

<現地ツアー>

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
シンガポール航空

久々の名古屋発着。
    トランジットがないのはやはり楽です!

チャンギからHoliday Inn Express Singapore Clarke Quayまでは、The Ground Transport ConciergeというAirport Shuttle Busを使います。
    空港からホテルまで送ってもらえるので、バッゲージがある1人旅には、ありがたいサービスです。

ホテルチェックイン後、少し休憩するつもりが、気づいたらかなり時間がたっていたため、慌ててタクシーでマリーナバラージ(Marina Barrage)へ。

中部国際空港セントレア 空港

マリーナバラージからマリーナイーストパークへ向かう橋から見た夜景。

7:45pmのショーをこのあたりで撮りました。

サテー バイ ザ ベイ近くから撮ったSUPERTREE。

• ゆっくり歩いてきて8:45pmのショーをSupertree Groveで鑑賞&amp;撮影。<br /><br />MRTベイフロント駅からダウンタウン線でチャイナタウン駅まで行き、<br />チャイナタウンから徒歩でホテルへ。<br />

ゆっくり歩いてきて8:45pmのショーをSupertree Groveで鑑賞&撮影。

チャイナタウンから徒歩でホテルへ。

ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

マラッカへ向かう途中に寄ったお店。

マラッカ川沿いのウォールアート。

マラッカ川にミズオオトカゲ。

オランダ広場。

ピカチューのトライショー(笑)
    キティーちゃんもありました。
    観光客を乗せて大音量で音楽をかけ、走っています!

雰囲気がわかったので、今度は1人で行こうかな~と思いました。

往復8~9時間くらいハイエースに揺られ、思いのほか疲れました!

スイソテル・ザ・スタンフォードで下車後、おなかが空いていたので、クラークキーの松發肉骨茶(Song Fa Bak Kut The)へ徒歩で。

実は、初めてのソンファ…。
    結構好きな味でした!
    なんとなくスガキヤのスープに似ているような。

ソンファからホテルまで歩いて戻りました。

スンゲイブローに行ってきました。
    クラークキーからドービーゴート(Dhoby Ghaut)駅で乗り換えクランジ(Kranji)駅で下車し、そこからタクシーで向かいました。
    クランジ駅のバス乗り場には、マレーシアに向かう人がたくさんいて、スンゲイブローに向かうバス乗り場がよくわからなかったので、タクシーに乗ろうと思ったのですが、タクシーもなかなか来ず…
    待ち時間はかかりましたが、なんとかスンゲイブローのWetland Centreに到着。
    (現地の人は、Grabを使っていたみたいでした。)

まずは、Main Bridgeを渡り、Migratory Bird Trail へ。

スンゲイ ブロウ自然公園 広場・公園

1m先になかなか巨大なミズオオトカゲ(Monitor Lizard)がいたりします。

よ~く見ると、ワニ(Crocodile)も。

Crocodileもみたいと思っていたので、みることができてラッキーでした。

ホテイアオイの花がきれいに咲いていました。

目の前に急にいたりするので、とてもびっくりします。

Migratory Bird Trail を1周し、Wetland Centreに戻ってきました。
    今度は、そこからcoastal trail を歩きます。

Mudskipper Pod やKingfisher Podがあり、生き物を観察する場所?があります。

Eagle Pointの対岸には、開発が進んでいるマレーシアのジョホールバルを見ることができます。

Forest Trailを通って、Visitor Centreに行きました。

Kranji Carpark Bからバスで、クランジ駅まで戻ってきました。

クランジ駅からMRTでジュロンイースト(Jurong East)に向かいました。

ちょっと遅めのランチをTim Ho Wanで…っと思っていたのですが、
    あいにく改装工事中で営業しておらず…(>_<)

気分は小籠包だったので、Paradise Dynastyにしました。

8色小籠包!
    おいしかったです♪

ウエストゲート ショッピングセンター

Holiday Inn Express Singapore Clarke QuayからInterContinental Singaporeに移動し、少し休んだ後、ブギス散策。

そのままリトルインディアへ。

Komala Vilas Restaurantでディナー。
    マンゴーラッシーが、おいしかった!
    全体的には、そんなに好みの味ではなかったです。

コマラヴィラス インド料理

リトルインディア 散策中にあったガネーシャ。

その後、徒歩でホテルに戻りました。

InterContinental 1泊目は朝食を付けず、毎回1度は訪れる喜園咖啡店(YY Kafe Dian)へ。
    インターコンチから徒歩数分。

目的は、ブリオッシュのカヤトーストではなく…

喜園珈琲店 カフェ

ビーフンと焼きそば!
    絶品です (*'ω'*)

オープン寸前に訪れると現地の人たちが並んでいるので、そこに並ぶと注文できます。

今回はビーフンと焼きそばをハーフずつ、目玉焼きをトッピングしました。
    揚げかまぼこのようなものもありました。

このビーフンと焼きそばは、朝しかないようです。
    カヤトーストはいつでも食べれるので、もしビーフンや焼きそばがあったら、1度お試しください!

朝食後は、Singapore Zooに向かいます。

National Library Singapore から Singapore Attractions Express(SAEx)で。

大好きな動物園。
    初めてここを訪れた時から、大好きな場所の1つです。
    気づけば、7度ほど訪れています。

シンガポール動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

入場して初めに出迎えてくれるとってもきれいなおさるさん。

手を伸ばせば届きそうなくらい近くにいます。

おさるさんが多いような気がします。

飼育員さんがえさを置く時間を狙って行くと、近くでかわいい姿を見ることができます。

Fragile Forest。

放し飼いZONEです。

• Fragile Forest。<br /><br />初めてオオハシに出会いました!<br />とってもきれいでした。

初めてオオハシに出会いました!
    とってもきれいでした。

ガラス越しのワニ。

サイの親子。

ミーアキャット。

じゃれている姿が、かわいいです。

ここでは、数種類の動物に自分の手からえさをあげることができます。
    (2018年9月は、1回 5 S$でした。)

その一つ。サイのえさやり!
    上手に説明できませんが、がま口のかばんに挟まれたような感じがしました(笑)

PRIMATE KINGDOMエリアで、飼育員さんがえさを置いた後は、近くでサルを見ることができます。

さらに自分の手からえさをあげられる動物、きりん!
    動物が好きな方は、ぜひあげてみてください。
    間近に、とってもきれいなきりんの顔を見ることができます。
    ついつい顔を触りたくなってしまいますが、それはNGです。

写真を撮るだけでも楽しめると思います。

あと、ゾウのえさやりもおすすめです。

夕方のSAExで戻ってきて、ご飯を食べに行きました。

2016年にミュシュランの1つ星を獲得した屋台。
    タイホア ポークヌードル(Hill Street Tai Hwa Pork Noodle)。
    待っているお客さん十数人。待ち時間およそ20分。
    短いほうみたいです。
    美味しかったです。
    並ばずに食べれるのであれば、また行きたいです。

バスで、一度ホテルに戻りました。

大華猪肉粉條麺 中華

夜景を撮るためにマーライオン公園に出かけました。

マーライオンパークから見ることができるマリーナの風景。

エスプラネードやリッツカールトンミレニア方向。

マリーナベイサンズ方向。

フラトンホテル方向。

SPECTREが始まりました。

対岸からもきれいに見れます。

シュールなテーマパークとして有名なハウパーヴィラに行ってきました。

ハウ パー ヴィラ 広場・公園

全体的に極彩色です。

なぜお相撲さんが…。

というような感じのものがたくさんあります。

私は、楽しめました!
    面白かったです(笑)

ハウパーヴィラからMRTでシンガポール植物園へ。

シンガポール初の世界遺産、シンガポール植物園。

Bukit Timahゲートから入り、 National Orchid Gardenに寄り、Tanglinゲートから出ました。
    写真はTanglinゲートです。

シンガポール植物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

Bukit TimahゲートからNational Orchid Gardenまで、写真を撮りながら歩いて40分くらい。
    その途中には、いろいろな花や鳥(にわとり?)がいました。

National Orchid Gardenは、お花が好きな人は、1~2時間それ以上いたいと思うようなきれいなところです。
    名前の通りランがたくさんあり、豊かな気持ちになれます。

1時間くらい写真を撮っていました。

National Orchid GardenからTanglinゲートまで、写真を撮りながら歩いて20分くらい。
    (※私の歩くスピードはゆっくりなほうだと思います。)

バスでホテルに戻りました。

その後、ハジレーン、アラブストリートを散策。

最後は、阿秋甜品。
    このお店も毎回1度は訪れるお店です。
    実は、この旅では、2度目の訪問。
    前日の夜、夜景撮影後に訪れましたが、Black Glutinous rice with coconut milk(P5)が売り切れていたため、再度リベンジ。
    お汁粉のような感じです。
    ちなみに、前日は、Mango sago with pomeloを食べました (*'ω'*)
    とってもおいしいです♪

インターコンチからMRTを利用してチャンギまで行き、帰国しました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。