オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の海外一人旅2日目はオプショナルツアーでサンドバーへ行って来ました。<br />

初めての海外一人旅ハワイ②サンドバー

2019/10/24 - 2019/10/24

ゆうこりん

ゆうこりんさん

飛行機
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

サンドバーはオアフ島の北東に位置するカネオヘ湾沖に潮の満ち引きによって、くるぶしほどの深さになる浅瀬で季節や時期によりますが、浅瀬が完全に海面から顔を出して真っ白な珊瑚礁の砂浜が現れたのをサンドバーと言います。
    オプショナルツアーのピックアップ場所はハイアットリージェンシーのコア通り側の入り口。
    ここは他のオプショナルツアーや空港の送迎バスなどの集合場所になっているので、たくさんの人でごった返しています。ちゃんとピックアップしてもらえるのか不安でしたが、ツアー会社の方はちゃんと日本語で名前を呼んでくれます。
    今回の旅のオプショナルツアーはベルトラで予約をしました。ベルトラは国内でも利用したことがありますが、ベルトラのスタッフの方の対応は親切、丁寧でとてもいいです。
    台風で行けなくなった9月に予約をしておいたツアーはキャンセルをしました。
    いかなる理由でも返金はしないとのキャンセルポリシーでしたが、予測不可能な天変地異でのキャンセルだったのでベルトラさんが催行会社に交渉をしてくれ、全てのツアーの料金は全額返金されました。ベルトラはオススメです。

まずはワイキキからバスで40分くらいのカネオヘ湾へ向かい、ヘエイアハーバーから船に乗り換え5分程でサンドバーへ着きます。

透明度の高い綺麗なエメラルドグリーンの海。

綺麗な風景を堪能して。
    サンドバーに到着して船を降りる前にスタッフの方が写真を撮ってくれます。小道具のレイをかけてくれます。
    わたしは一人での参加だったためスタッフの方との記念撮影。

スタッフの方と。

ちょっと照れてます笑

ちょっと一人では恥ずかしかったのが本音…笑
    ほとんどがご夫婦での参加でしたが、男子、女子だけのグループもいました。
    新婚さんもいらっしゃいました。
    スタッフの方はご夫婦を撮影するときは必ず「新婚さ~ん」「いらっしゃ~~い」とかけ声を。そんな日本語どこで覚えたのか?笑笑
    「新婚じゃないですよー笑」と言っている方もいましたが、そこは新婚と言うことにしておきましょう。

スタッフはみんな明るく元気がいいです。

後ろから撮らせていただきました。
    撮影のあとは船から降りてサンドバー散策になります。
    この日は残念ながら水位は私の胸の辺りまでありました。
    船から降りるのに「ジャンプして」と言われましたが、けっこう怖かったです。
    私は一眼レフカメラを持っていたので(防水ケースには入れてありましたが) カメラに水がかからないように、そ~っと降りました。
    この日はやはり水位が高く、残念ながらサンドバーは現れませんでした。
    軽い海水浴感覚でした。
    海ではスタッフの方がショッキングピンクのハートの浮き輪を使ってひと組づつ写真を撮ってくれます。
    一眼を持っていたこともありますが、やっぱり一人では恥ずかしいので遠慮しておきました。
    男子だけのグループの人も「オレ達がこれで撮ったら恥ずかしいでしょう~」と言っていましたが、しっかり撮影してもらっていました笑

明るく元気なスタッフの方です。

青い空とエメラルドグリーンの海にピンクの浮き輪が映えます。
    サンドバーは現れませんでしたが、とても綺麗な風景でした。

しっかりピンクの浮き輪で記念撮影をしてもらっていた男子グループの面々です笑

雲の間から天使のハシゴが現れました。
    写真で分かるかな?

太陽がまぶしかった。

本当に綺麗でした。
    サンドバー散策のあとは、また船に乗ってシュノーケリングスポットまで移動します。
    私と他の数名の人はシュノーケリングはしないで船上から見学していました。

シュノーケリングする時は前後にスタッフがついているので安心です。
    船上で見学をしていて、海にホヌ(カメ)が見えるとスタッフの方が大きな声で「ホヌ~~」と教えてくれます。
    残念ながらホヌは船の近くまでは来ませんでしたが、遠目に見ることは出来ました。

水没すると困ると思っていたので望遠レンズを持っていかなかったのが悔やまれます。
    シュノーケリングが終わり、ヘエイアハーバーへ戻ります。このツアーはオヤツ付きでした。けっこうたくさん入っていました。
    サンドバーのあとはアラモアナショッピングセンターへ行きました。

アラモアナショッピングセンターのフードコートで遅めのランチ。
    お肉はほどほどに柔らかく、付け合わせの野菜もたっぷりで美味しかったです。
    ただ量が多すぎ…アメリカだから仕方ないですね笑
    ランチの後は買い物をしようと思っていましたが、私はブランド物には興味はないので、ちょっとだけぶらぶらしてワイキキへ戻りました。
    この日はシェラトンからサンセットを。

シェラトンからのサンセットは人気のようでたくさんの人でした。

いつまでも眺めていたいマジックタイム
    こんな綺麗な夕陽を見ていると心が洗われます。

初の海外一人旅の2日目が終わろうとしています。

• kikiさん 2019/12/14 05:30:32
    アロハ~
    ゆうこりん様

ニアミスですね~
    私は、その後からHawaii入りでした
    シェラトンからのサンセット、綺麗ですよね
    (^^)
    そして、コオリナも好きな場所です

とって、お写真が美しいので
    つい、コメントを寄せました

マハロ

klkl (^^)

ゆうこりん

ゆうこりんさん からの返信 2019/12/15 17:44:03
    Re: アロハ~
    こんばんは。初めまして。コメントありがとうございます。いつからハワイいらしてたのですか?私は3月に娘の大学入学のお祝いでまたハワイに行きます。今度は違ったハワイも見て来たいと思っています。

ゆうこりんさんのトラベラーページ