所沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6時55分、国分寺駅より歩き始めました。西武のローカル線多摩湖線は良い感じ。小平市、東村山市を経て、西武園と八国山の間を通り抜けました。集合時刻10時まで僅かというとき、荒幡山で道を間違え、あせりました。通りすがりのおじさんに尋ね、スマホの地図を見ながら、小走りして、なんとか、下山口駅に到着。<br />10時より埼玉スリバチ学会の「晩秋の狭山丘陵」のフィールドワークが始まりました。前半は勝光寺、山口城跡、山口の中氷川神社、北野天神社、小手先原古戦場等を巡りました。<br />誓詞橋バス停で西武バスに乗り、糀谷へ。<br />後半、八幡湿原、糀谷の八幡神社、比良の丘、三ヶ島の中氷川神社、秋葉神社、慈眼寺、寶玉院、砂川遺跡等を巡りました。<br />途中でメンバーが1人増えて、国際的なツアーになりました。狭山湖畔に着いたとき、水色の空に神々しく富士山が見えました。<br />帰途、所沢での反省会も楽しかった。ところで、狭山湖は狭山市じゃないことに気付きました。<br />

晩秋の狭山丘陵

11いいね!

2019/12/07 - 2019/12/07

280位(同エリア748件中)

0

23

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

6時55分、国分寺駅より歩き始めました。西武のローカル線多摩湖線は良い感じ。小平市、東村山市を経て、西武園と八国山の間を通り抜けました。集合時刻10時まで僅かというとき、荒幡山で道を間違え、あせりました。通りすがりのおじさんに尋ね、スマホの地図を見ながら、小走りして、なんとか、下山口駅に到着。
10時より埼玉スリバチ学会の「晩秋の狭山丘陵」のフィールドワークが始まりました。前半は勝光寺、山口城跡、山口の中氷川神社、北野天神社、小手先原古戦場等を巡りました。
誓詞橋バス停で西武バスに乗り、糀谷へ。
後半、八幡湿原、糀谷の八幡神社、比良の丘、三ヶ島の中氷川神社、秋葉神社、慈眼寺、寶玉院、砂川遺跡等を巡りました。
途中でメンバーが1人増えて、国際的なツアーになりました。狭山湖畔に着いたとき、水色の空に神々しく富士山が見えました。
帰途、所沢での反省会も楽しかった。ところで、狭山湖は狭山市じゃないことに気付きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
2.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
団体旅行

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

所沢の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集