台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾2日目にして帰国日の11/27は晴れ。<br />朝は少しだけパラッとした雨もすぐやんで傘無しで過ごせました。<br /><br />1日目は予定していたお店に行くことが出来て大満足な1日でした。<br />2日目もたくさんの交流があった思い出深い日になりました(*´ω`*)<br /><br /><br /><br /><br />2019.11.26(火)<br />JAL・・・セントレア発9:40 桃園着12:15<br /><br />2019.11.27(水)<br />JAL・・・桃園発15:40 セントレア着19:20 <br /><br /><br /><br />食べたい!買いたい!体験したい!5度目の台北1泊2日弾丸ひとり旅 1日目<br />https://4travel.jp/travelogue/11573566

食べたい!買いたい!体験したい!5度目の台北1泊2日弾丸ひとり旅 2日目

62いいね!

2019/11/26 - 2019/11/27

1785位(同エリア26710件中)

0

55

飛行機旅行

飛行機旅行さん

台湾2日目にして帰国日の11/27は晴れ。
朝は少しだけパラッとした雨もすぐやんで傘無しで過ごせました。

1日目は予定していたお店に行くことが出来て大満足な1日でした。
2日目もたくさんの交流があった思い出深い日になりました(*´ω`*)




2019.11.26(火)
JAL・・・セントレア発9:40 桃園着12:15

2019.11.27(水)
JAL・・・桃園発15:40 セントレア着19:20 



食べたい!買いたい!体験したい!5度目の台北1泊2日弾丸ひとり旅 1日目
https://4travel.jp/travelogue/11573566

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝---!!!<br />気持ちのいい爽やかなお天気で風が心地よい旅行日和となりました。<br /><br />お目当ては台湾おにぎりの飯團。<br />これがこの旅唯一の朝食です。<br /><br />昨日要領を得たバスで軽快に向かいます(*´ω`*)

    朝---!!!
    気持ちのいい爽やかなお天気で風が心地よい旅行日和となりました。

    お目当ては台湾おにぎりの飯團。
    これがこの旅唯一の朝食です。

    昨日要領を得たバスで軽快に向かいます(*´ω`*)

  • バスに乗って移動して初めて通る道が多くて楽しかったなあ。<br /><br />平日の朝なので学校のジャージを着た学生さんが3人バスに乗ってきて、みんなイヤホンして慣れた感じでバスに乗ってて、今日も一日がんばっていってらっしゃい!!と心でつぶやきましたさ。<br /><br />日本に残してきた高校生息子が重なりましたねー。<br />

    バスに乗って移動して初めて通る道が多くて楽しかったなあ。

    平日の朝なので学校のジャージを着た学生さんが3人バスに乗ってきて、みんなイヤホンして慣れた感じでバスに乗ってて、今日も一日がんばっていってらっしゃい!!と心でつぶやきましたさ。

    日本に残してきた高校生息子が重なりましたねー。

  • さー着いた着いた。あっさり着いた。<br /><br />テレビでもガイドブックでもよく見る有名店、「劉媽媽飯團」です!<br />

    さー着いた着いた。あっさり着いた。

    テレビでもガイドブックでもよく見る有名店、「劉媽媽飯團」です!

    劉媽媽飯團 地元の料理

    美味しい!台湾式おにぎりのお店 by 飛行機旅行さん
  • ここは体にいい物を食べてほしいという劉母さんのお店なんだそうです。<br />メニューはたくさんありますねー(´▽`)<br /><br />私は予め紫米の飯團とミルクティーと紙に書いて支度してきたのでサッと見せて注文。<br />

    ここは体にいい物を食べてほしいという劉母さんのお店なんだそうです。
    メニューはたくさんありますねー(´▽`)

    私は予め紫米の飯團とミルクティーと紙に書いて支度してきたのでサッと見せて注文。

  • 紙をみると無言で作業に取り掛かるお姉さん。<br /><br />お、無事に通じたみたい(´艸`*)

    紙をみると無言で作業に取り掛かるお姉さん。

    お、無事に通じたみたい(´艸`*)

  • それはもうもの凄い手際の良さであっという間に作り上げます。<br /><br />白い大きな入れ物に入ってるのはポサポサの繊維みたいになった肉のようです。(表現力・・・)<br />

    それはもうもの凄い手際の良さであっという間に作り上げます。

    白い大きな入れ物に入ってるのはポサポサの繊維みたいになった肉のようです。(表現力・・・)

  • テイクアウトしかないので近くの公園でひっそりと食べます。<br /><br />飯團は大きいからひとつ食べたら何も食べられないくらい大きななものだという記事をどこかで見たので「半分に切ってください」と一文を書き添えておいたのでカットされた形になっています。<br /><br />わー、これが有名なあの劉媽媽飯團の飯團か。<br />いっただっきまーーーす!!!<br /><br />こ・・・これは・・・・<br />めっちゃ美味しい!!!!<br /><br />紫米はプチプチしてるのにもち米のような味でもう美味しい。<br />中の卵やなんやらよくわからないいろんな物が角度によって違う食感でいろんな味でもう最高。<br /><br />これはたしかにお腹が膨れそうだけど食べやすくて美味しい!!<br /><br />ミルクティーも甘すぎずおにぎりに合う合う(´艸`*)<br /><br />飯團半分を残してペロリ。<br />大事に持ってお次はお買い物です。<br /><br /><br /><br />

    テイクアウトしかないので近くの公園でひっそりと食べます。

    飯團は大きいからひとつ食べたら何も食べられないくらい大きななものだという記事をどこかで見たので「半分に切ってください」と一文を書き添えておいたのでカットされた形になっています。

    わー、これが有名なあの劉媽媽飯團の飯團か。
    いっただっきまーーーす!!!

    こ・・・これは・・・・
    めっちゃ美味しい!!!!

    紫米はプチプチしてるのにもち米のような味でもう美味しい。
    中の卵やなんやらよくわからないいろんな物が角度によって違う食感でいろんな味でもう最高。

    これはたしかにお腹が膨れそうだけど食べやすくて美味しい!!

    ミルクティーも甘すぎずおにぎりに合う合う(´艸`*)

    飯團半分を残してペロリ。
    大事に持ってお次はお買い物です。



  • 今度はMRTで向かいます。<br /><br />駅の入り口で饅頭屋さんを発見!!おいしそう!!<br />声をかけて蒸す前の物を買って持ち帰ることにしました(*´▽`*)<br /><br />肉まんを勧められたけど日本に持って帰れないとジェスチャーすると通じた!<br />お互いにお互いの言葉は一切わからないのになんとなく通じる楽しさはおばさんも同じだったようで、別れ際は二人とも大きな声で<br /><br />「バイバーイ!」「バイバーイ!」<br /><br />と笑顔で手を振り合うというめっちゃ最高のひと時。<br /><br />これだから台湾はやめられないんだよなあ(*´ω`*)<br />

    今度はMRTで向かいます。

    駅の入り口で饅頭屋さんを発見!!おいしそう!!
    声をかけて蒸す前の物を買って持ち帰ることにしました(*´▽`*)

    肉まんを勧められたけど日本に持って帰れないとジェスチャーすると通じた!
    お互いにお互いの言葉は一切わからないのになんとなく通じる楽しさはおばさんも同じだったようで、別れ際は二人とも大きな声で

    「バイバーイ!」「バイバーイ!」

    と笑顔で手を振り合うというめっちゃ最高のひと時。

    これだから台湾はやめられないんだよなあ(*´ω`*)

  • この時買った物。<br /><br />左:紅豆入りカボチャ饅頭 右:チョコレート饅頭<br /><br />ちょっとつぶれちゃったけどご愛敬。

    この時買った物。

    左:紅豆入りカボチャ饅頭 右:チョコレート饅頭

    ちょっとつぶれちゃったけどご愛敬。

  • 翌日蒸し器で蒸すとふんわりーーーのもっちりホカホカ饅頭が出来ました。<br /><br />紅豆はこしあんでした。<br /><br />どちらもどちらもすごく美味しかった!!!<br />家族に人気だったのはチョコの方でした(*´▽`*)

    翌日蒸し器で蒸すとふんわりーーーのもっちりホカホカ饅頭が出来ました。

    紅豆はこしあんでした。

    どちらもどちらもすごく美味しかった!!!
    家族に人気だったのはチョコの方でした(*´▽`*)

  • MRTは通勤ラッシュで、日本でも乗ったことがないギュウギュウ状態。<br />でも台北駅でほぼ降りたのでそこからは快適でした。<br />いかに台北駅で働く人が多いかですよね。<br /><br />次にやってきたのは有名なお茶屋さんの「林華泰茶行」だ!!<br /><br />

    MRTは通勤ラッシュで、日本でも乗ったことがないギュウギュウ状態。
    でも台北駅でほぼ降りたのでそこからは快適でした。
    いかに台北駅で働く人が多いかですよね。

    次にやってきたのは有名なお茶屋さんの「林華泰茶行」だ!!

    林華泰茶行 専門店

    美味しい本場のお茶を by 飛行機旅行さん
  • 日本語を話せるお兄さんが対応してくれます。<br />他のお客さんも二人みえましたが日本人でした。<br />でも台湾で住んでいる方みたいで常連さんっぽかった。<br /><br />一杯のお茶を出してくださって、なるほど美味しかった。<br /><br />大きな缶に入ったお茶の葉。<br /><br />「どれがお勧めですか?」と聞くと<br />「これは美味しい」「これは・・・すこしフルーティ」「これも人気」<br />と色々においを嗅がせてくれて親切に教えてくれました。

    日本語を話せるお兄さんが対応してくれます。
    他のお客さんも二人みえましたが日本人でした。
    でも台湾で住んでいる方みたいで常連さんっぽかった。

    一杯のお茶を出してくださって、なるほど美味しかった。

    大きな缶に入ったお茶の葉。

    「どれがお勧めですか?」と聞くと
    「これは美味しい」「これは・・・すこしフルーティ」「これも人気」
    と色々においを嗅がせてくれて親切に教えてくれました。

  • 写真を撮っていると、奥が工場だから撮ってきていいよと言ってもらえたので向かうと植物園のような中庭が(゚д゚)<br /><br />真ん中は池になってて錦鯉がたくさん泳いでました・・・<br /><br />まるで映画のワンシーンのよう。<br />ジャッキーがひょっこり出てきても不思議じゃないわー。<br /><br /><br />

    写真を撮っていると、奥が工場だから撮ってきていいよと言ってもらえたので向かうと植物園のような中庭が(゚д゚)

    真ん中は池になってて錦鯉がたくさん泳いでました・・・

    まるで映画のワンシーンのよう。
    ジャッキーがひょっこり出てきても不思議じゃないわー。


  • おじゃましまーす・・・・・<br /><br />大きな機械が動いてて音がガシャガシャしてます。<br />すごく暑かったから熱を発して何かする機械のようでした。<br /><br />作業中だったのでパシャっと撮って失礼しました。

    おじゃましまーす・・・・・

    大きな機械が動いてて音がガシャガシャしてます。
    すごく暑かったから熱を発して何かする機械のようでした。

    作業中だったのでパシャっと撮って失礼しました。

  • と、丁度その時に夫からラインがきて、<br />「ハーブティーを飲む時のガラスの入れ物を落として割ってしまった」<br />という内容が来たのです。<br /><br />なんというナイスタイミング!!!!<br /><br />右から2番目のまるっこいポットをお茶と一緒に買いました。

    と、丁度その時に夫からラインがきて、
    「ハーブティーを飲む時のガラスの入れ物を落として割ってしまった」
    という内容が来たのです。

    なんというナイスタイミング!!!!

    右から2番目のまるっこいポットをお茶と一緒に買いました。

  • このお母さんが綺麗に丁寧にお茶の入ったビニールの口を閉じてくれます。<br /><br />小分けの袋まで付けてくれてなんてありがたい!!<br /><br />みんなにも配って、自宅用でも飲み比べ用に2種類残しました。<br />毎晩食後に美味しいお茶を飲みながら台湾の旅の本を見つつくつろぐ時間が大好きです(*´ω`*)

    このお母さんが綺麗に丁寧にお茶の入ったビニールの口を閉じてくれます。

    小分けの袋まで付けてくれてなんてありがたい!!

    みんなにも配って、自宅用でも飲み比べ用に2種類残しました。
    毎晩食後に美味しいお茶を飲みながら台湾の旅の本を見つつくつろぐ時間が大好きです(*´ω`*)

  • 茶筒も買いました。<br />シンプルでかわいいーー!<br /><br />ポットは蓋と網が付いててお茶っ葉が出ないようになってて使いやすくて大変にgood!<br />

    茶筒も買いました。
    シンプルでかわいいーー!

    ポットは蓋と網が付いててお茶っ葉が出ないようになってて使いやすくて大変にgood!

  • 朝からまた歩いて雙連駅の近くにあるごま油専門店 「信成油廠」にやってきました。<br />

    朝からまた歩いて雙連駅の近くにあるごま油専門店 「信成油廠」にやってきました。

    信成油廠 専門店

    いい香りのゴマ油 by 飛行機旅行さん
  • ズラリと几帳面に並べられたごま油が圧巻です!<br /><br />ゴマの香りが強くて美味しいと聞いて絶対欲しかったんです(*´ω`*)<br />サンプルのごま油のにおいを嗅がせてもらえました。<br />うーーーん、いい匂い!<br /><br />お土産に配りたかったので5本買うと、ジェスチャーで<br />「重いけど大丈夫?」<br />と気にしてくれたようだったので <br />「OKOK!!」<br />と言って受け取りました。<br /><br />笑顔はないタイプの店主さんですがやっぱり優しいんだよなあ・・・<br /><br />ありがとう!ちょっと重いけど大丈夫!!<br />

    ズラリと几帳面に並べられたごま油が圧巻です!

    ゴマの香りが強くて美味しいと聞いて絶対欲しかったんです(*´ω`*)
    サンプルのごま油のにおいを嗅がせてもらえました。
    うーーーん、いい匂い!

    お土産に配りたかったので5本買うと、ジェスチャーで
    「重いけど大丈夫?」
    と気にしてくれたようだったので 
    「OKOK!!」
    と言って受け取りました。

    笑顔はないタイプの店主さんですがやっぱり優しいんだよなあ・・・

    ありがとう!ちょっと重いけど大丈夫!!

    信成油廠 専門店

    いい香りのゴマ油 by 飛行機旅行さん
  • 道路を挟んだ向かい側では 「雙連朝市」 で賑わっています。<br /><br />ついつい引き寄せられますねーーー(*´▽`*)<br />行ってみよーーー!!! 

    道路を挟んだ向かい側では 「雙連朝市」 で賑わっています。

    ついつい引き寄せられますねーーー(*´▽`*)
    行ってみよーーー!!! 

    雙連市場 (雙連朝市) 市場

    ここの餃子の皮をお土産に by 飛行機旅行さん
  • この提灯とパラソルが目印ですね。<br />ワクワクしてきます(´艸`*)

    この提灯とパラソルが目印ですね。
    ワクワクしてきます(´艸`*)

  • 11月下旬だったのでマンゴーは終わってしまいました。<br /><br />右の赤いレンブと左の緑のグアバが旬だったみたいでそこら中のブースで売られていました。

    11月下旬だったのでマンゴーは終わってしまいました。

    右の赤いレンブと左の緑のグアバが旬だったみたいでそこら中のブースで売られていました。

  • 鶏がぶらーんもよく見る光景。<br /><br />このお買い物中のお母さんもわかりやすく地元のお母さんっぽくていい!!<br /><br />大阪でいうところのヒョウ柄着たおばさんのこの「いわゆる」感が最高!!

    鶏がぶらーんもよく見る光景。

    このお買い物中のお母さんもわかりやすく地元のお母さんっぽくていい!!

    大阪でいうところのヒョウ柄着たおばさんのこの「いわゆる」感が最高!!

  • 自転車のかご部分になにこれ、オウム?を乗せた方がフツーに買い物してて驚いた(;・∀・)<br />おとなしくここにつかまってるんですよ。<br /><br />でも周りはいつもの風景のように誰も驚かないんです。<br />それもまた面白いなーーー(*´▽`*)

    自転車のかご部分になにこれ、オウム?を乗せた方がフツーに買い物してて驚いた(;・∀・)
    おとなしくここにつかまってるんですよ。

    でも周りはいつもの風景のように誰も驚かないんです。
    それもまた面白いなーーー(*´▽`*)

  • 鶏が食品になった状態。

    鶏が食品になった状態。

  • カエルが食品になった状態。

    カエルが食品になった状態。

  • 市場の真ん中あたりで生麺を売ってるお店を発見!<br />いろんな種類の麺があって見てるだけでも面白い。<br /><br />何気なく見てると後ろから<br />「にほんじんですか?にほんごすこしわかりますよー」<br />と声を掛けられた!!

    市場の真ん中あたりで生麺を売ってるお店を発見!
    いろんな種類の麺があって見てるだけでも面白い。

    何気なく見てると後ろから
    「にほんじんですか?にほんごすこしわかりますよー」
    と声を掛けられた!!

  • 右のおばちゃんが私の声を掛けてくれた方。<br />左のおばちゃんはこのお店の方。<br /><br />どうも盲目の方みたいでお友達らしき方と一緒でした。<br /><br />「40年わたしマッサージしてたんだよ」<br /><br />と教えてくれて、不意に私の肩を揉みだした!<br />私も調子に乗って<br /><br />「わおー!きもちいい!!」<br /><br />というとお店のおばちゃんもお友達のおばちゃんも周辺にいたみんなが大笑い。<br />もちろん肩もみしてくれるおばちゃんも<br /><br />「おおーーきもちいいねーーあっはは」<br /><br />と笑ってる。もちろん私も笑ってる。<br /><br />「肩かたい、筋肉かたい」<br /><br />と4揉みくらいしてくれたところで、<br /><br />「大丈夫、お金とらないよー」<br /><br />と言ったらまたみんな大笑い。<br />日本語わかってないのにみんな大笑い。<br /><br />その時の記念写真です(*´▽`*)<br />ね、いわずもがな、最高でしょ!!

    右のおばちゃんが私の声を掛けてくれた方。
    左のおばちゃんはこのお店の方。

    どうも盲目の方みたいでお友達らしき方と一緒でした。

    「40年わたしマッサージしてたんだよ」

    と教えてくれて、不意に私の肩を揉みだした!
    私も調子に乗って

    「わおー!きもちいい!!」

    というとお店のおばちゃんもお友達のおばちゃんも周辺にいたみんなが大笑い。
    もちろん肩もみしてくれるおばちゃんも

    「おおーーきもちいいねーーあっはは」

    と笑ってる。もちろん私も笑ってる。

    「肩かたい、筋肉かたい」

    と4揉みくらいしてくれたところで、

    「大丈夫、お金とらないよー」

    と言ったらまたみんな大笑い。
    日本語わかってないのにみんな大笑い。

    その時の記念写真です(*´▽`*)
    ね、いわずもがな、最高でしょ!!

  • 前夜の水餃子が最高だったので家でも作ってみたくて、水餃子の皮を買いました。<br />日持ちもするみたいだから次回は実家へのお土産にしてもいいかも(´▽`)

    前夜の水餃子が最高だったので家でも作ってみたくて、水餃子の皮を買いました。
    日持ちもするみたいだから次回は実家へのお土産にしてもいいかも(´▽`)

  • ちなみにこれが家で作ってみた水餃子。<br /><br />包むときも伸びるからすっごく作業しやすいし、もちもちつるつるですんごくすんごく美味しくて家族も美味しいと絶賛(´▽`)<br /><br />この皮、次回からマストで買いたい逸品になりました!!!

    ちなみにこれが家で作ってみた水餃子。

    包むときも伸びるからすっごく作業しやすいし、もちもちつるつるですんごくすんごく美味しくて家族も美味しいと絶賛(´▽`)

    この皮、次回からマストで買いたい逸品になりました!!!

  • 大笑いしてお腹がまた少し余裕が出来たのでしぼりたてオレンジジュースを飲みながら飯團の半分を食べました。<br /><br />はー、やっぱり台湾楽しっっ(*´ω`*)<br /><br />

    大笑いしてお腹がまた少し余裕が出来たのでしぼりたてオレンジジュースを飲みながら飯團の半分を食べました。

    はー、やっぱり台湾楽しっっ(*´ω`*)

  • 以前夫と夏に来た時、この神様に子供たちの受験が受かりますようにとお願いしました。<br />今回はお礼参りです。<br /><br />無事に合格して楽しい学生生活を送れています。<br />ありがとうございました。<br /><br /><br />さ、ホテルに戻ってそろそろ荷造りです。<br />

    以前夫と夏に来た時、この神様に子供たちの受験が受かりますようにとお願いしました。
    今回はお礼参りです。

    無事に合格して楽しい学生生活を送れています。
    ありがとうございました。


    さ、ホテルに戻ってそろそろ荷造りです。

  • ホテルに戻り途中にあるパン屋さん 「一之軒」のヌガ-クラッカーが好物なのでたくさん買ってホテルに戻ります。

    ホテルに戻り途中にあるパン屋さん 「一之軒」のヌガ-クラッカーが好物なのでたくさん買ってホテルに戻ります。

  • わー、買った買った。<br /><br />1泊2日だから機内持ち込みサイズのスーツケースにしようかこのMサイズにしようか迷ったんですが、まったく問題なくMサイズでよかった。<br />なんなら入りきらないのでプラスアルファの手提げまでお土産を入れることになりました(;・∀・)

    わー、買った買った。

    1泊2日だから機内持ち込みサイズのスーツケースにしようかこのMサイズにしようか迷ったんですが、まったく問題なくMサイズでよかった。
    なんなら入りきらないのでプラスアルファの手提げまでお土産を入れることになりました(;・∀・)

  • これはいつも買うタロイモチップス。<br /><br />タロイモは日本じゃないからねーーー。<br />これもあっという間に食べちゃうので4袋買いました。<br /><br />さてさて。<br />荷造りできたけどあと1時間くらいは時間がある。<br /><br />と、なればあそこに行くしかない・・・( ̄▽ ̄)

    これはいつも買うタロイモチップス。

    タロイモは日本じゃないからねーーー。
    これもあっという間に食べちゃうので4袋買いました。

    さてさて。
    荷造りできたけどあと1時間くらいは時間がある。

    と、なればあそこに行くしかない・・・( ̄▽ ̄)

  • 足つぼマッサージ!!!!!<br /><br />ここはよくテレビとかで見るし、ホテルから1本道だし10分らいだしってんで、もし時間が余った場合はここにと決めてました。

    足つぼマッサージ!!!!!

    ここはよくテレビとかで見るし、ホテルから1本道だし10分らいだしってんで、もし時間が余った場合はここにと決めてました。

    6星集足體養身會館 (民権会館店) エステ・スパ・マッサージ

    個人の感想ですが、ずっと痛かった部分が痛くない by 飛行機旅行さん
  • 昼前の開店したての時間に行ったのでお客さんはゼロ。<br />貸し切り状態です。<br /><br />足湯と足のマッサージ60分コースに決めました。<br />オネガイシマーーース!!!

    昼前の開店したての時間に行ったのでお客さんはゼロ。
    貸し切り状態です。

    足湯と足のマッサージ60分コースに決めました。
    オネガイシマーーース!!!

  • 足湯も漢方のお湯みたいになってて効いてる感じがするー!<br />いいねー!<br /><br />その間も肩のマッサージをしてくれます。

    足湯も漢方のお湯みたいになってて効いてる感じがするー!
    いいねー!

    その間も肩のマッサージをしてくれます。

  • たっぷりのお茶もサービス。 ありがたい。<br /><br />貸し切り状態なのでマッサージをしてくれたお兄さんと日本語でおしゃべり。<br /><br />日本語がうまいし結構通じるのですごいなと思ってたら、ワ-キングビザで何か月か日本で働いたことがあるそうで<br />東京・名古屋に旅行に行ったこともあるそう。<br /><br />日本に興味を持ってくれてる彼と、台湾大好きな私で大変話が盛り上がりました。<br /><br />「この言葉は発音合ってる?」<br />「これは台湾語でなんて言う?」<br />「台湾のこのドラマはこっちでは有名?」<br />とか。<br />聞いてみたいけど台湾人の知り合いがいない私は誰に聞けばいい?<br />という事をたくさん聞けてめっちゃ楽しかった!!<br /><br />この彼もまた同じように日本や日本語について質問してくれて嬉しかったなあ(*´ω`*)<br /><br />私が好きな台湾ドラマの俳優さんの事を言ってたら、帰り際にその俳優さんのフェイスブックを知ってるからとわざわざ教えてくれて(彼女がその俳優さんのファンらしい)なんだろう、この楽しいひと時は・・・と。<br /><br />会話の最中に手が止まったり力加減が不安定になるかというとそれは一切なく、<br />プロ意識を持って施術してくれていることもまた嬉しかったです。<br /><br />「う、そこ痛い」<br />という箇所がいくつかあったんだけど、ほとんどは<br /><br />「胃が疲れてる」「胃です」「胃だね」<br /><br />と胃腸虚弱をビンゴで指摘され、やっぱりツボってすごいんだなあと感心しきりです。<br /><br />ただ驚いたことに、ずっと筋肉痛のように痛かった部分がやはりこの時に胃のツボだよと言われほぐしてくれたんですが、<br />帰国後その筋肉痛みたいな痛みが無くなったんです!!!<br />もう押しても痛くない。<br />胃もたれもしていない。<br /><br />これはすごいぞ・・・・(*&#39;&#39;▽&#39;&#39;)<br /><br />腕もいいし居心地もいいし清潔だし、ここ気に入りました!!!!<br />早い時間のマッサージ、アリです(´▽`)<br />

    たっぷりのお茶もサービス。 ありがたい。

    貸し切り状態なのでマッサージをしてくれたお兄さんと日本語でおしゃべり。

    日本語がうまいし結構通じるのですごいなと思ってたら、ワ-キングビザで何か月か日本で働いたことがあるそうで
    東京・名古屋に旅行に行ったこともあるそう。

    日本に興味を持ってくれてる彼と、台湾大好きな私で大変話が盛り上がりました。

    「この言葉は発音合ってる?」
    「これは台湾語でなんて言う?」
    「台湾のこのドラマはこっちでは有名?」
    とか。
    聞いてみたいけど台湾人の知り合いがいない私は誰に聞けばいい?
    という事をたくさん聞けてめっちゃ楽しかった!!

    この彼もまた同じように日本や日本語について質問してくれて嬉しかったなあ(*´ω`*)

    私が好きな台湾ドラマの俳優さんの事を言ってたら、帰り際にその俳優さんのフェイスブックを知ってるからとわざわざ教えてくれて(彼女がその俳優さんのファンらしい)なんだろう、この楽しいひと時は・・・と。

    会話の最中に手が止まったり力加減が不安定になるかというとそれは一切なく、
    プロ意識を持って施術してくれていることもまた嬉しかったです。

    「う、そこ痛い」
    という箇所がいくつかあったんだけど、ほとんどは

    「胃が疲れてる」「胃です」「胃だね」

    と胃腸虚弱をビンゴで指摘され、やっぱりツボってすごいんだなあと感心しきりです。

    ただ驚いたことに、ずっと筋肉痛のように痛かった部分がやはりこの時に胃のツボだよと言われほぐしてくれたんですが、
    帰国後その筋肉痛みたいな痛みが無くなったんです!!!
    もう押しても痛くない。
    胃もたれもしていない。

    これはすごいぞ・・・・(*''▽'')

    腕もいいし居心地もいいし清潔だし、ここ気に入りました!!!!
    早い時間のマッサージ、アリです(´▽`)

  • 身体も心もほっくほく(*´ω`*)<br /><br />ずっとこの町にいたいけれど、そろそろ空港へ行かなければいけません・・・<br />名残惜しいけど仕方ない。<br /><br />最後に家族に頼まれていたここの最高に美味しいドーナツを買って日本に持ち帰ります!<br />

    身体も心もほっくほく(*´ω`*)

    ずっとこの町にいたいけれど、そろそろ空港へ行かなければいけません・・・
    名残惜しいけど仕方ない。

    最後に家族に頼まれていたここの最高に美味しいドーナツを買って日本に持ち帰ります!

    脆皮鮮奶甜甜圈 (晴光店) スイーツ

    これはおいしい!!! by 飛行機旅行さん
  • 空港駅まで来たけど最後の悪あがきで台北地下街Y区の美味しいと有名なフルーツジュース屋さんに寄って行きます!<br /><br />「Soft Drink Bar TTI」さん。

    空港駅まで来たけど最後の悪あがきで台北地下街Y区の美味しいと有名なフルーツジュース屋さんに寄って行きます!

    「Soft Drink Bar TTI」さん。

    昇興食品坊 カフェ

    MRT空港線に近い by 飛行機旅行さん
  • ここといえば「スイカジュース」です!!<br /><br />スイカそのままの味!!11月下旬でもスイカ飲めるの嬉しい!!めっちゃ美味しいーーー!!!!<br /><br />思わず美味しくて思いっきり飲んでしまい頭キーーーーンでした(;&#39;∀&#39;)<br /><br />

    ここといえば「スイカジュース」です!!

    スイカそのままの味!!11月下旬でもスイカ飲めるの嬉しい!!めっちゃ美味しいーーー!!!!

    思わず美味しくて思いっきり飲んでしまい頭キーーーーンでした(;'∀')

  • Y区から空港駅はすぐ隣。<br />その通路がなにやら宇宙空間になってて不思議な感じでした。<br /><br />余談<br />ブルーライトは前歯の差し歯が光らないから歯抜けのような面白フェイスになってしまうため恥ずかしいのです(/o\)

    Y区から空港駅はすぐ隣。
    その通路がなにやら宇宙空間になってて不思議な感じでした。

    余談
    ブルーライトは前歯の差し歯が光らないから歯抜けのような面白フェイスになってしまうため恥ずかしいのです(/o\)

  • 1泊2日なのにMサイズスーツケース+アルファがぎっちぎちに詰まった。<br />お土産の量がえげつないけど、帰国後あっという間にさばけてしまうのが不思議。

    1泊2日なのにMサイズスーツケース+アルファがぎっちぎちに詰まった。
    お土産の量がえげつないけど、帰国後あっという間にさばけてしまうのが不思議。

  • さてここが私の最後の台湾での食事となります。<br /><br />JALだから第2ターミナル。<br />こちらはLCCではないターミナルだからたまにしか来ません。<br /><br />第2ターミナルにしかない「ザ・モア」というところが好きで行くつもりで早目に空港に来たんだけど無くなってた・・・(;・∀・)<br /><br /><br />残念だけどプライオリティパスで入れるはほかにもあるのでありがたいです。<br />向かいましたのは「プラザプレミアムラウンジ」<br /><br />

    さてここが私の最後の台湾での食事となります。

    JALだから第2ターミナル。
    こちらはLCCではないターミナルだからたまにしか来ません。

    第2ターミナルにしかない「ザ・モア」というところが好きで行くつもりで早目に空港に来たんだけど無くなってた・・・(;・∀・)


    残念だけどプライオリティパスで入れるはほかにもあるのでありがたいです。
    向かいましたのは「プラザプレミアムラウンジ」

  • ここでは料理を作ってもらえるので牛肉麺をオーダー。<br />ラウンジでしか牛肉麺を食べたことがないから台北の専門店で一度食べてみたい!!<br /><br />ほかにはしらすチャーハンと野菜、チキンの入ったスープ。フレッシュオレンジジュース。<br /><br />これは最後の台湾ご飯です。<br />代表的な台湾の料理を無料で頂けるの本当に有難い(´▽`)<br />

    ここでは料理を作ってもらえるので牛肉麺をオーダー。
    ラウンジでしか牛肉麺を食べたことがないから台北の専門店で一度食べてみたい!!

    ほかにはしらすチャーハンと野菜、チキンの入ったスープ。フレッシュオレンジジュース。

    これは最後の台湾ご飯です。
    代表的な台湾の料理を無料で頂けるの本当に有難い(´▽`)

  • 牛肉麺を作ってもらえるカウンターはこちら。<br /><br />他にも何種類か選べるんだけど私が牛肉麺しか考えてなかったから見てなかった・・・<br />

    牛肉麺を作ってもらえるカウンターはこちら。

    他にも何種類か選べるんだけど私が牛肉麺しか考えてなかったから見てなかった・・・

  • あとこれこれ!<br />この旅で初めて食べた「茶葉蛋」<br /><br />台湾のコンビニに絶対あるやつ。<br /><br />食べたことのない味、でも美味しくてクセになる。<br />ラウンジにもあったんで頂きました!!<br />やっぱりうまい!!!<br />

    あとこれこれ!
    この旅で初めて食べた「茶葉蛋」

    台湾のコンビニに絶対あるやつ。

    食べたことのない味、でも美味しくてクセになる。
    ラウンジにもあったんで頂きました!!
    やっぱりうまい!!!

  • 時間が来たのでもうこれで台湾の空気を吸えるのは最後。<br /><br />今回は窓側のだいぶ後ろの方にしました。<br /><br />隣の日本人のおじさんが離陸後すぐに靴脱いで靴下状態になったんだけど<br />強烈な臭いでもう最悪!!(;・∀・)<br /><br />つい鼻を覆ってしまいたくなくほど・・・・<br /><br />

    時間が来たのでもうこれで台湾の空気を吸えるのは最後。

    今回は窓側のだいぶ後ろの方にしました。

    隣の日本人のおじさんが離陸後すぐに靴脱いで靴下状態になったんだけど
    強烈な臭いでもう最悪!!(;・∀・)

    つい鼻を覆ってしまいたくなくほど・・・・

  • 食事(唐揚げの乗ったご飯でした)が来たけれど足臭が胃にきてて食欲湧かずほぼ食べられず((+_+))<br /><br />その後その方、トイレに席を立たれた時に靴を履いて以降靴を履いていてくれたのでよかったです・・・ホッ。<br />

    食事(唐揚げの乗ったご飯でした)が来たけれど足臭が胃にきてて食欲湧かずほぼ食べられず((+_+))

    その後その方、トイレに席を立たれた時に靴を履いて以降靴を履いていてくれたのでよかったです・・・ホッ。

  • 窓の外をぼんやり眺めると下の方に飛行機が飛んでる!!<br /><br />見えます?

    窓の外をぼんやり眺めると下の方に飛行機が飛んでる!!

    見えます?

  • 少し拡大すると、ほら、見えた!

    少し拡大すると、ほら、見えた!

  • 最大ズームでこれ。<br />画像だとわかりにくいけどピンクの機体だったのでピーチではないかな?<br /><br />この高度差はどんな意味があるんだろう・・・<br />

    最大ズームでこれ。
    画像だとわかりにくいけどピンクの機体だったのでピーチではないかな?

    この高度差はどんな意味があるんだろう・・・

  • 無事にセントレアに到着しました。<br /><br />夢のような2日間があっという間に終わっちゃったーーーー。<br /><br /><br />セントレアのカードラウンジは帰国後も利用できるので寄って少々休憩。<br />お菓子とカルピスソーダで一息つきながらsimカードを戻してこの旅、完了です。<br /><br />さあ、家に帰ろう。

    無事にセントレアに到着しました。

    夢のような2日間があっという間に終わっちゃったーーーー。


    セントレアのカードラウンジは帰国後も利用できるので寄って少々休憩。
    お菓子とカルピスソーダで一息つきながらsimカードを戻してこの旅、完了です。

    さあ、家に帰ろう。

  • 帰って早速昼間買ったあのバカウマドーナツを出すとべたッとなってない!<br />おお!!!すごい!!!<br /><br />食べてみるとそりゃフカフカではないとしても十二分に美味しい!!<br />これは持って帰ってもちゃんと美味しいままだった!!<br /><br />家族もうまいうまいとペロリでした(*´ω`*)<br /><br /><br /><br />短かったけど充実・満足な2日間の女ひとりの台北旅はこれにて終了です。<br />また行ける日を楽しみに日常に戻ります(*´ω`*)<br /><br /><br />あざっした!!!!<br /><br />

    帰って早速昼間買ったあのバカウマドーナツを出すとべたッとなってない!
    おお!!!すごい!!!

    食べてみるとそりゃフカフカではないとしても十二分に美味しい!!
    これは持って帰ってもちゃんと美味しいままだった!!

    家族もうまいうまいとペロリでした(*´ω`*)



    短かったけど充実・満足な2日間の女ひとりの台北旅はこれにて終了です。
    また行ける日を楽しみに日常に戻ります(*´ω`*)


    あざっした!!!!

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集