慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
即位の礼で10月22日がお休みと決まり、となると1日休めば4連休。<br />でも出だしが遅れてしまい、購入できたチケットは19日夕方那覇着。さらに帰りは22日朝発。<br />なのでマラソンのトレーニングに行こうかと考えてました。<br /><br />何気に旅友AKBさんに確認してみると、阿嘉島にいるとな。<br />じゃあ、那覇から1泊2日で阿嘉島に行こう、初めての慶良間諸島に行こう、と宿と往復の高速船クイーンざまみを予約して出発の日を迎えたのですが、この時期のあるある、やっぱり台風20号さんこんにちは~(泣)<br /><br />続きは旅行記で・・・(笑)

晴れ男の初めての慶良間諸島 阿嘉島へ なのに台風ですか~! の3泊4日(1日目と2日目)

110いいね!

2019/10/19 - 2019/10/22

43位(同エリア1566件中)

6

55

kuni

kuniさん

即位の礼で10月22日がお休みと決まり、となると1日休めば4連休。
でも出だしが遅れてしまい、購入できたチケットは19日夕方那覇着。さらに帰りは22日朝発。
なのでマラソンのトレーニングに行こうかと考えてました。

何気に旅友AKBさんに確認してみると、阿嘉島にいるとな。
じゃあ、那覇から1泊2日で阿嘉島に行こう、初めての慶良間諸島に行こう、と宿と往復の高速船クイーンざまみを予約して出発の日を迎えたのですが、この時期のあるある、やっぱり台風20号さんこんにちは~(泣)

続きは旅行記で・・・(笑)

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

110いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • さとしさん 2019/12/08 18:37:57
    お疲れさまでした
    kuniさん、台風の中での沖縄お疲れさまでした。

    水槽の中のお魚は、セルフィンプレコだとおもいます。

    熱帯魚で、水槽のお掃除屋さんてきなお魚です。

    1000円ステーキおいしそうですね。

    価格以上のクオリティにびっくりです!!


    のんで
    食って寝て。

    それが旅行の醍醐味ですよね(笑)

    kuni

    kuniさん からの返信 2019/12/08 19:53:35
    Re: お疲れさまでした
    さとしさん、こんばんは。

    コメントありがとうございました。

    なんと、あれはお掃除熱帯魚なんですね
    お掃除し過ぎて、他の魚もいなくなってたかもです。(爆)

    まだまだ知らないことがいっぱいありますね。

    kuni
  • 琉球熱さん 2019/12/08 02:26:49
    ケラマは遠い
    kuniさん、まいど!

    kuniさん、ケラマビギナーだったの!? 知らなかった!意外だ!
    宮古の地元民なのに(笑)

    台風はどうしようもないねー
    私も何回か撤収やら足止めやら食わされたことあるよ
    台風接近の時に港にいると、慶良間からの脱出船が難民いっぱい乗せて入港してくるんだね
    この光景がまた面白い(笑)
    私の場合、その船に先行して送ったスーツケースだけが乗っかって来たという・・・

    それにしても、また今回もよく飲んで食べたね~
    ヤバイよー 燃焼させないと(笑)

    ---------琉球熱--------

    kuni

    kuniさん からの返信 2019/12/08 07:40:17
    Re: ケラマは遠い
    琉球熱さん、お久しぶりです。

    いつも旅行記をご覧いただき、コメントありがとうございました。

    宮古民、時々島流しに遭うんですよ。
    宮古列島は水温上昇で珊瑚がかなり酷い状況で、少し北に興味持ってました。

    今年は台風で日程変更が2回、中止が1回(行ったら千曲川氾濫に巻き込まれた)と、当たり年でした。

    そう、離島航路はコンテナに荷物入れるから、結構いろいろ起きそうですね。
    今のところ私は無事です。(笑)

    飲んで食べて体重増えて・・・さすがにと思ってこの後燃焼系旅行記がいくつかあるのですがまだ追いついておりません。(笑)
    高雄でハイキング登山、塔ノ岳ばか尾根であわや遭難、多良間マラソン、高尾山一丁平忘年会・・・的なバックログがございます。

    kuni
  • 犬のしぇりーさん 2019/12/07 21:30:46
    台湾でも頂きたいご飯
    kuniさん こんばんは。

    台湾まぜ麺って北海道にも有りますが、台湾では見かけないですね。
    それと、お泊りしたホテルは一泊一室2段ベッドでトイレはカーテンですか?
    新年は恒例の台湾ですか?
    千歳直行便なので行きは無いですが、帰りにニアミスかも?

    kuni

    kuniさん からの返信 2019/12/08 07:25:44
    Re: 台湾でも頂きたいご飯
    犬のしぇりーさん、おはようございまさす。

    そうなんですよ、台湾でまぜそばは台湾に無いんですよね。
    流行らしたのが名古屋のお店だとか。
    冷やし中華と同じ日本オリジナルかもしれませんね。
    でも美味しいのでつい食べて、勝手に台湾気分味わってます。

    ホテルは2段ベッドではなくロフトに布団が敷いてあって、ロフトの下がバスルームという変わった構造です。
    でも梯子の上り下りが結構面倒でした。

    新年はバンコクにいきますよ。那覇経由しますけど。(笑)
    なので残念ながらノーニアミスですかね。

    kuni

kuniさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP