2019/11/27 - 2019/12/05
182位(同エリア688件中)
ねこ好きさん
この旅行記のスケジュール
2019/11/28
2019/11/29
この旅行記スケジュールを元に
ニュージーランド南島7泊9日の旅です。
11/27 関空→オークランド(機内泊)
11/28 オークランド→クイーンズタウン泊
11/29 クイーンズタウン泊
11/30クイーンズタウン→テカポ泊
12/1テカポ泊
12/2 テカポ→マウントクック 泊
12/3 マウントクック 泊
12/4 マウントクック →クライストチャーチ
12/5 クライストチャーチ→オークランド→成田→伊丹
この旅の目的の一つは星空だったので、なるべく新月に近い日程を組みました。うすーい三日月でも沈む前と沈んだ後はけっこう違いました。新月に近ければわりと早く月も沈むはず。
①では出発からクイーンタウンとミルフォードサウンドの旅行記です。
-
関空からはハイシーズンのみ週3便だけオークランドへの直行便が飛びます。
ちなみにNZeTAが導入されてしまい申請が必要になりましたんで、今から行く方はどうかお忘れなく~観光税とあわせて47ドル。日本円で3400円弱。けっこーしますね。
いつもは旅の手配はめちゃくちゃ直近ですることが多いのですが、今回は4ヶ月半前から航空券やらホテルを手配しました。泊まりたいホテルが早くに埋まるんじゃないかと心配したためです。あと見たときちょうどニュージーランド航空がセールしててあせってとったのですが、結果その後何回もセールしてた笑
振り返るとそこまであわてなくてよかったなーと。
携帯はアマゾンで2千円で購入したsim入れて使いました。
自分のクレジットに海外キャッシングつけてなくて手配も忘れており、安パイで関空で少し両替したけど
ニュージーランドドルは手数料高くて衝撃。カードだと1ドル71円前後のレートで計算されていたのだけど空港の両替は80円ぐらい。衝撃。
衝撃を受けつつうどん食べて出発です。カウンターもすいてたし出国もすいすい進み、いつも激混みの出国後のスタバも空いてる~ -
オークランドまで10時間半の長旅です。乗務員の方々は皆さんとても親切でした。ホットミールが2回ありました。
しかし、ニュージーランドで心配なこと、それはお天気。出発の1週間くらい前から天気予報を見だして、行き先の予定日全部雨…マジか…一体どーなるのか… -
オークランド到着後、全員荷物を受け取ります。みなさんのブログなどで厳しいときいていた入国審査。結果はゆるゆるでした…スーツケース開けて調べるんかと思ったけどそんなこと全然しないし到着便の少ない時間だったのかガラガラでした。なのですぐに入国できました。こればっかりは時間や人によるので行ってみないと状況は読めませんね。
国際線から国内線は建物が別!シャトルバスは15分に1本で徒歩なら10分。徒歩ならラインに沿って歩けばいいようになってたような。国内線に到着して再び荷物を預けます。日本でチェックインしていればニュージーランドの国内線もチェックイン済みになってたし荷物の札もそのまま。剥がそうとして止められた笑 -
クイーンズタウン空港に到着。クイーンズタウンって多少都会かと思っていたがめちゃくちゃ田舎。空港もめちゃくちゃ小さい。なにもない。ホテルまでの移動なーんにも考えていなくて、バスが停まってたので聞いてみて行くようなので乗り込む。ICカードが割安なのは調べて知っていたけどまとまった額じゃないと確かチャージできないはずだし今後使う予定がなかったので現金で1人10ドル支払い。2人だったのでタクシー乗ってもあんまり変わらなかったかもなー。市バスなのでスーツケースもなかなか邪魔になってしまったのでした。
-
バスで20分くらい乗って最初の宿、クラウンプラザクイーンズタウン到着。バス停は目の前です。フロントのお兄さんが説明色々してくれました。英語だめなんで聞き取るのに必死笑
クラウンプラザは、IHGとゆう無料の会員サービスがあって元々登録してたので直接ホテルの予約しました。会員価格もあり、ベストレートでとれるみたいです。ただハイシーズンだからなのかキャンセル不可だったと思います。部屋はガーデンビューでとってたけど、会員なんでアップグレードしました的なことを言ってた気がする。多分…
フロントでクイーンズタウンの地図もくれて、どこにいくにも便利だよ!と。横にはコンビニもあるし、いいロケーションです。ここで2泊します。 -
ちなみにガーデンビューのガーデンとはこんな感じの中庭。お昼はここで日光浴してる人も多数いました。
-
ガーデンから見た宿泊した部屋あたり
-
部屋からの眺めは建物越しのレイクビュー!ラッキーでした!そして晴れてくれて本当によかったー!
-
部屋は広々してベッドも大きくいいホテルでした。お風呂はバスタブの中でシャワー浴びるタイプです。
-
ワカティプ湖。めちゃくちゃ綺麗!!
クイーンズタウンの町はほんとうにコンパクトだった。ただ少し町から外れると結構不便そうな気もする。 -
到着が夕方なので夜ご飯を食べに。肉食べようとゆうことでグーグルマップで探し、Brazz Steakhouse Bar & Grillとゆうところへ。サラダとお肉のコンボを2人で分けて食べました。ステーキもポークリブもおいしかった!いいお店でした。この後は近くのスーパーで色々物色して、明日の朝ごはんのパンを有名なファーグバーガーの隣にある系列店、ファーグベイカーとゆうパン屋で購入してホテルに戻ります。
-
朝はなんと5時前起床で5:35ピックアップ。ベルトラ で申し込んでいたミルフォードサウンドツアーに参加します。ホテルに迎えがきてくれて、別の場所でも何人か拾って出発です。早いツアーだからかわりと空いてて座席も1人で2つ使えてよかった~なんせ休憩や短い散策を入れつつも片道5時間!
-
車窓は羊羊羊羊牛羊羊羊羊くらいの感じです。
-
テ・アナウまで約2時間。ここで30分休憩。コーヒー飲んだり昼ごはんを買ったりお土産もあります。
-
ミラー湖へ。池くらいの大きさ。藻?浮草?が多いのが残念!あと鴨が湖面を揺らすから邪魔されます笑
-
mirror lakeの文字は反射したもの!看板は逆さ文字なんです。反射とは思えない!
-
車窓より
-
降りて写真タイム
-
ここでも降車して写真タイムです。けっこう川の水を汲んで飲んでる人がいました。ひとくち飲んでみましたがお腹はこわさなかったです笑 雪解け水とゆう感じで濾過されてないような水ぽいからきれいだけど飲み水にはどうかな…と思うので飲みたい人は自己責任で飲みましょう!
-
散策タイム。シダが生い茂って美しい。15分程度で1周できる。the chasmとゆうところだと思います。
-
15分じゃもったいない美しさでした。
-
水に削られてできた奇岩がたくさん。この時期は雪解け水で水量が多いのかな?
-
バス降りたらすぐ乗船!すぐ出発!
約90分のクルーズです。 -
寒くなってすぐ船内に。自分で用意したランチ笑 船内にも軽食あります!
-
外出てみたらわりとあったかくなってきた!美しい~
-
フィヨルドって山と海だけでは完成しない独特の美しさがありますねー
-
船首が滝に近づきびしょぬれに!
-
見たかったオットセイにも会えましたー!岩の上の黒い塊がオットセイです笑
-
帰りもつり橋にバスを止めて写真タイムとってくれました!
-
帰りも行きと同じくテ・アナウで30分休憩してクイーンズタウンに戻ります。ミルフォードサウンドは雨が多いみたいなんで、道中めちゃくちゃ曇ってたからこれはやっぱり晴れた姿を見れないか…とあきらめてたのですがまたまた晴れてくれてよかった!
-
6時頃にホテルに戻り夜ご飯へ。
ノースフェイスの横にあるザ・ロンドンとゆうピザ屋へ。めちゃくちゃでっかいピザでてきたらどうしようと頼んだのですが、美味しく食べれるサイズだったのでチキンも追加で注文しました。
ご飯後はトリロジーのオイルを買いにウィルキンソンズファーマシーに行ったり、ホテル近くにあるお土産やさん2軒アオテアとオーケーとゆうギフトショップに行きお土産を仕入れて帰ります。どちらも日本人の店員さんがいましたよ!でも思ったより日本人観光客に会わなかったな~。
次の日は朝から移動です。クイーンズタウンからテカポへ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クイーンズタウン(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クイーンズタウン(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019ニュージーランド南島
0
31