ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半も残すところ4日、SUPも慣れてきていい場所を見つけることができました。ワイコロアにあるLava Lava Beachは最高に楽しかったです。また、初めてのサンクスギビングデーをハワイで過ごすことができました。

ハワイ島へ成田から直行便で。SUPとトレッキング その3

2019/11/28 - 2019/12/01

トラベルワンコ

トラベルワンコさん

今日は朝からワイコロアビレッジ内にあるLava Lava BeachでSUP しました。ここはとても静かなビーチでゆっくりできました。

シュノーケリングするとそんなに透明度は良くない。。。
    でも、SUPで沖に行くととても綺麗です!亀だらけ!
    満喫しました。

ラバ ラバ ビーチ クラブ 地元の料理

今夜はサンクスギビングデーです。
    アメリカはこの感謝祭をとても大事にしているので店も早く閉まったり、
    営業していなっかたりするので今夜はレストランを早い時期に予約しました。

お店は、ヒルトンホテルの中にあるカムエラプロビジョン、略してKPC。
    良い店構えです、ヒルトンの一番岬に近いところでした。

カムエラ プロビジョン カンパニー (ヒルトン ワイコロア ビレッジ内) 地元の料理

サンセットに間に合う様に5:30に予約してあったのですが、ちょっと早くきてしまったのでテーブルに案内してもらう間、ウエイティングバーに案内されました。
    せっかくなので一杯いただいて行こうかなー。。。
    と、思っていたら席に案内されました。

何と、案内された席は最高なロケーションでした!

ちょうどサンセットの時間だったので写真を撮って貰いました。
    最高の席と最高のサンセット。。。ありがとう!

サンクスギビングデーという事でスペシャルメニューでターキーのプレートがあったのでひとつはターキーを注文しました、美味しかったです!

今日もLava Lava Beachに来ました。
    ランチはここでいただきます。
    ここはとってもいい雰囲気のビーチレストランで、めっちゃ混んでます。

スタッフもとても親切です。いつも海外旅行で思うことは、常に白人が支配層でアジア人は下に見られることが多いですが、ここも普通に対応してくれるいいレストランです。

海が目の前で、とても綺麗ですね。

• フィッシュ&amp;チップスとバーガーを注文しました。<br />うちの奥サマはこのモルトビネガーがとってもお気に入りです。

フィッシュ&チップスとバーガーを注文しました。
    うちの奥サマはこのモルトビネガーがとってもお気に入りです。

日本に明後日帰ります。パッキングをこれからしないといけません。SUPは一番ややこしいので、先に片付けていきます。インフレータブルタイプなので、空気を抜いて折りたたみます。

今夜はまたまた奥サマの手料理です。
    前日までに購入してて食べる事が出来なかったシュリンプカクテルやセロリ等を消費する為に。。。
    残った食材を使いきる為のディナーです。

ちなみに昨晩のカムエラは、チップ込みで320ドルだったので、今夜は節約です。POKEはマグロはまあまあでしたが、ロミロミサーモンは塩加減がおかしいのかな?しょっぱいだけ。。。でも手づくりパスタは美味しかった!

(結局、最終日にロミロミサーモンと残った野菜とで、ワイメアで購入したバゲットでサンドイッチ作ってコナ空港でコナビールと頂きました!食材を余すこと無く美味しく完食しました!)

今日は帰る前の日です。せいじ寿司のせいじさんと待ち合わせして、ワイメアのファーマーズマーケットに行きました。この女性は、ヒロでお店をしていたそうで、せいじさんは知ってました。ここのガレットが美味しかった。私達はサーモンを注文し、シェアしていただきました。ファーマーズマーケットに出店している方は、明日は違う場所で出店するそうです。テナント代安いからかな。
    ちなみにこの方の以前のお店のレント代はヒロで月3000ドルだって!いやー高いわ!

これがメニューです。

他のお店で買ったバゲットと一緒に。
    どっちも美味しかった!

帰国日、空港に行く前にKiholo bay に寄りました。
    国道からかなり悪路を行くので、SUVが正解です。

6分くらい走ると駐車場があるので、止めて歩くとここは黒砂の海岸でした。時期がいいとタートルが日光浴しているそうです。