ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JMBツアーフリーステイ送迎付き3泊5日<br />ホテルニューワールドデラックスルーム指定コース。深夜便なので友人は仕事を終えてから羽田空港入りして、ホーチミンのホテルには8:30着。アーリーチェックインが出来、ラウンジが使い放題。当日の朝食から最終日の18時までの利用でき、ラウンジが充実していて外食費が浮きお得な旅行となった。2日目にベルトラでメコン川ツアーに参加。あとは、オーダーメイドでブラウスとワンピースを作り、マッサージを毎日してのんびりリフレッシュ出来ました。

のんびり癒しのホーチミン3泊5日

2019/11/21 - 2019/11/26

エドエド

エドエドさん

JMBツアーフリーステイ送迎付き3泊5日

羽田空港夜中の0時発、飛行時間約6時間。機内から日の出が見える。仮眠だけで1日目のスタート。もう体力が保たないお年頃だけれどルンルン。

清潔で綺麗なホテル。朝食からラウンジでゆっくり過ごす。

ラウンジ

朝食 限られた人数なのでゆっくりでき、デラックスコースにして満足。

種類が豊富で3日間飽きない。

フルーツも新鮮。

散策しながらドンコイ通りへ。

聖母マリア教会 バイク多いです。

ハスの花の噴水

ドンコイ地区のオーダーメイド店へ。ワンピースとブラウスを注文しに「usagi」ウサギへ。持ち込み生地でも作ってくれ次の日ホテルへ届けてくれる。安いので毎回作ります。

ドンコイ通り沿いのカフェでひと休み。
    暑かったのでアイスコーヒーを注文。コーヒーを目の前で落としたら、氷入りのカップに自分で移す。美味しいけれど日本円で約800円もした。物価が安いのにこんなに高いコーヒー店が以外にも満席です。

B級グルメ名物「バインミー」と言うフランスパンにベトナム風のいろいろな具を挟んだサンドイッチ

ガイドブックに掲載されている日本人経営者の雑貨店「トンボ」刺繍の小物が可愛い。市場より品物の質が良いのでいつもここで買う。

お土産にランジェリーポーチを。裏生地もついてしっかりしている。日本円で約500円。

フォーの専門店チェーン「フォー24」
    コクがあり美味しい、安い。気軽にサクッと。

牛肉のフォーとベトナム名物のプリン
    日本円で約¥280と¥90

街中で1時間約1500円とキャッチセールスされ足裏マッサージ店へ。小さな子供が遊んでいる。会計時にしつこく施術と同じ位のチップを要求された。やはりキャッチは怖いね。

2日目はホテル送迎、ランチ付きメコン川クルーズツアー。¥5000,船着場から高速船でタイソン島へ。

タイソン島到着後、手漕がボートに乗り換えメコン川クルーズ。

タイソン島内を散策。

バナナの花ですって。凄く大きい。

機械でココナッツオイルを絞り、飴や石鹸、リップクリームなどの実演販売。

島内のお店

市内に戻りレストランでランチ。

メインは名物のエレファントフィッシュの唐揚げ。身をほぐして香草と一緒にライスペーパーで巻いてたべる。もちろんホー付き…美味しい。

午後は友人が初めてなので、ホテルから徒歩10分ほどのビンタイ市場へ案内する。何回もきているが、あまり購入意欲がわかない。

殻付きカシューナツ初めてみた。試食させてくれたら、美味しかったので購入。約¥500

お土産にコーヒー

ラウンジの夕食 飲み物も飲み放題

夜は2日続けてホテル送迎付きスパへ。
    日本で受けるより安い。コースは2時間¥4000~いろいろ。日本語メニュー表示があるので安心。癒されました。

• ケンタさん 2020/04/10 05:38:21
    マッサージ
    ベトナムではマッサージはチップ込みとチップが必要な店があります。事前に確認した方が良いです。チップが必要店はセラピストは店からお金が殆ど貰えていません。その代わりにお客さんからチップを貰うことで、自分の収入になります。チップ貰えないとタダ働きになるので、セラピストにとっては死活問題になります。だから必死にチップをねだることがあります。チップの相場とか事前に調べておくと良いかと思います。