重慶旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人があまり行かないところに敢えていくのがモットー。今回は大学生女2人で重慶に2泊3日の弾丸旅をしてきました。重慶って日本人が全然いなくて、楽しい!

重慶に行ってきた①

2019/11/26 - 2019/11/28

旅行記グループ 重慶3日間

motsupico

motsupicoさん

今回2泊3日の重慶旅。9:05の春秋航空日本の便で向かいます。フライトは5時間半くらい。セールで取ったので往復23000円。

機内はフレッシュグリーン!洗練されてて、CAさんも穏やかで丁寧で素敵。また乗りたくなります!

重慶の江北空港第3ターミナルに着いたらそのまま地下鉄10号線へ。ちなみに、切符はAlipayのtourpassで購入できるので、現金は両替しません。

ホテルの最寄駅红土地に到着。重慶は別名霧の都と言われるそうで、一年の三分の二は曇っているらしいです。

ホテルに到着。なかなきれいでした(笑)受付の人は英語が通じないのでライン翻訳で会話します

24階ってこんなに高い!重慶は山がちの地形なのでここは特に高いみたいです。

中国の銀行って存在感あるなぁ。

重慶1日目の夜は友達が招待してくれて、高級火鍋店に行ってきました。牛の胃袋とか真っ赤な火鍋をたらふく食べます。贅沢!

花椒がたくさん使われています

そのあとは配車アプリDidiで洪崖洞の見える橋まで行きました。いやぁ、中国のビルは全面に広告をするのでギラギラしています!

歩いて洪崖洞まで橋を渡り、中のお店の街並みを散策。wechatで入口のQRコードを読み込むと無料で入れる仕組みでしたので皆さん、中国行くときは微信ダウンロードを忘れずに!

大量の唐辛子が展示されております

千と千尋みたいな風情あります

眩い光の中、ギラギラの高層ビルと千と千尋みたいな街並みのコントラストが最高に美しい!
    こんな感じで1日目は終わりました。
    ちなみに重慶は終電が22:40くらいなので皆さん夜遊びは気をつけて。わたしは終電に乗ってギリギリ帰れました。

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 320円/日~