溝の口・武蔵小杉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ただ単に午後からふらっと出かけてグランパスアウェイの試合を観て帰って来ただけの旅。<br />ぼったくり東海道新幹線には乗らない主義なのですが、半日で行って帰って来るだけと言う日程となると飛行機では対応できないため止むを得ません。<br />せめてもの反骨心として往路はぷらっとこだまを利用します。<br />そして、厳密に言えば、帰路名古屋駅からの地下鉄が自宅最寄りの藤が丘駅に着いたのは0:23でしたので0泊2日の旅でした。<br /><br />2019/5/17<br />こだま654号 名古屋 12:59 品川 15:39<br />19:00 J1第12節 川崎フロンターレvs名古屋グランパス @等々力陸上競技場<br />ひかり539号 新横浜 22:18 名古屋 23:49

2019年5月 "鬼門"等々力日帰り遠征

4いいね!

2019/05/17 - 2019/05/17

214位(同エリア284件中)

0

12

lefty_0909

lefty_0909さん

ただ単に午後からふらっと出かけてグランパスアウェイの試合を観て帰って来ただけの旅。
ぼったくり東海道新幹線には乗らない主義なのですが、半日で行って帰って来るだけと言う日程となると飛行機では対応できないため止むを得ません。
せめてもの反骨心として往路はぷらっとこだまを利用します。
そして、厳密に言えば、帰路名古屋駅からの地下鉄が自宅最寄りの藤が丘駅に着いたのは0:23でしたので0泊2日の旅でした。

2019/5/17
こだま654号 名古屋 12:59 品川 15:39
19:00 J1第12節 川崎フロンターレvs名古屋グランパス @等々力陸上競技場
ひかり539号 新横浜 22:18 名古屋 23:49

旅行の満足度
4.0
交通
1.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日のランチは自宅最寄りの「おとなのヒッコリー」<br />コスパ最強の&quot;ふつうのハンバーグセット&quot;

    この日のランチは自宅最寄りの「おとなのヒッコリー」
    コスパ最強の"ふつうのハンバーグセット"

    おとなのヒッコリー グルメ・レストラン

  • その後おもむろに名駅まで出向き、&quot;ぷらっとこだま&quot;のクーポンを缶ビールに引き換えます。

    その後おもむろに名駅まで出向き、"ぷらっとこだま"のクーポンを缶ビールに引き換えます。

    名古屋駅

  • 12:59発こだま654号に乗り込みます。<br />品川まで2時間40分の長旅なので1,000円奮発してグリーン車です。<br />はて、東海道新幹線に乗るのはいったいいつ以来でしょうか…

    12:59発こだま654号に乗り込みます。
    品川まで2時間40分の長旅なので1,000円奮発してグリーン車です。
    はて、東海道新幹線に乗るのはいったいいつ以来でしょうか…

    名古屋駅

  • 車内でプチ宴会開始。<br />と言ってもひとりなので騒ぐこともなく周りに迷惑は掛けていません。

    車内でプチ宴会開始。
    と言ってもひとりなので騒ぐこともなく周りに迷惑は掛けていません。

  • 富士山もあいにく雲の中。

    富士山もあいにく雲の中。

  • 新幹線、それなりにトイレも進化しているのですね。

    新幹線、それなりにトイレも進化しているのですね。

  • 品川到着後JR横須賀線で武蔵小杉駅へ移動し、久々にお目にかかる川崎サポのSNSフォロワーさんとサイゼ呑み。

    品川到着後JR横須賀線で武蔵小杉駅へ移動し、久々にお目にかかる川崎サポのSNSフォロワーさんとサイゼ呑み。

  • ツマミと言い、ワインの品揃えと言い、お値段と言い、下手な居酒屋よりサイゼ呑みですね。

    ツマミと言い、ワインの品揃えと言い、お値段と言い、下手な居酒屋よりサイゼ呑みですね。

  • さて等々力陸上競技場にやって来ました。<br />正確なデータは未確認ですが、グランパスのアウェイ川崎戦はなぜだか平日ナイトゲームが多く、万障繰り合わせて遠征するもののいつもチンチンにやられている印象しかありません。

    さて等々力陸上競技場にやって来ました。
    正確なデータは未確認ですが、グランパスのアウェイ川崎戦はなぜだか平日ナイトゲームが多く、万障繰り合わせて遠征するもののいつもチンチンにやられている印象しかありません。

    等々力陸上競技場 名所・史跡

  • そうこうしているうちにキックオフ。<br />川崎キャラのふろん太とかカブちゃんは割と好きです。

    そうこうしているうちにキックオフ。
    川崎キャラのふろん太とかカブちゃんは割と好きです。

    等々力陸上競技場 名所・史跡

  • 1-1のドロー、負けませんでした!<br />この頃この試合は屈指の好ゲームと評されていたのですが、その後の明暗たるや…(。-_-。)

    1-1のドロー、負けませんでした!
    この頃この試合は屈指の好ゲームと評されていたのですが、その後の明暗たるや…(。-_-。)

    等々力陸上競技場 名所・史跡

  • 帰路の新幹線は新横浜発22:18のひかり539号名古屋行き最終です。<br />アンチ新幹線ながら万が一に備えEX予約も登録してあります。<br />この日も当初ひかり539号の指定席を押さえていたのですが、スタジアムからの帰路、思いの外順調で1本前のひかり537号に乗れそうな気配でした。<br />そこでiPhoneで変更手続きをしていたところ、慣れないせいもあり上手く完了せず、 菊名からのJR横浜線は新横浜駅に到着してしまいました。<br />駅員にその旨説明すると、変更手続きが完了していなくても当初の予約は消えてしまうとのこと…orz<br />そんなこんなのバタバタの間にひかり537号の出発時間は過ぎてしまい、結局ひかり539号の自由席扱いでの帰名となりました。<br />そしてその車内はと言えば、車両の通路はもちろん、ドア周辺にも乗客がびっしりの満員状態。<br />あぁ、もう二度と東海道新幹線など乗るものか!(;´Д`)

    帰路の新幹線は新横浜発22:18のひかり539号名古屋行き最終です。
    アンチ新幹線ながら万が一に備えEX予約も登録してあります。
    この日も当初ひかり539号の指定席を押さえていたのですが、スタジアムからの帰路、思いの外順調で1本前のひかり537号に乗れそうな気配でした。
    そこでiPhoneで変更手続きをしていたところ、慣れないせいもあり上手く完了せず、 菊名からのJR横浜線は新横浜駅に到着してしまいました。
    駅員にその旨説明すると、変更手続きが完了していなくても当初の予約は消えてしまうとのこと…orz
    そんなこんなのバタバタの間にひかり537号の出発時間は過ぎてしまい、結局ひかり539号の自由席扱いでの帰名となりました。
    そしてその車内はと言えば、車両の通路はもちろん、ドア周辺にも乗客がびっしりの満員状態。
    あぁ、もう二度と東海道新幹線など乗るものか!(;´Д`)

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP