関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那に服を適当に買うてきてと頼まれ…。ラグビー体型で、筋肉質。パンツ等は気に入って試着してもシシャモふくらはぎから引っ掛かり…日本sizeでは難しい。…。ここ数年、1つのブランドでしか旦那は買わない。梅田、ミナミにもお店あり、近いんですが…りんくうプレミアム・アウトレットでBLACKFRIDAY開催中。プロパーで買うよりお得なので、泉佐野までラピートで行って来ました。

買い物ついでにひとり観覧車。りんくうにて。

2019/11/30 - 2019/11/30

kichiさん

タクシー 私鉄 徒歩

休日。爆睡息子に。昼御飯、適当に冷蔵庫のん食べてな~、あいよ…。んじゃ行ってくるわ、あいよ…
    俺の昼御飯は?…イラちな母。キレる。9時にラピート乗る予定がずれ南海の入口、高島屋到着。

高島屋、なんばCITY、なんばCITY南館、なんばパークス、Swissホテル等。まぁまぁデカい施設集合。

りんくうへは、いつも車ですが、今日はラピート乗ります。初挑戦!関空いくときもミナミから出てるリムジンバスに乗るので。ワクワクしました。

THE、紺色。かっこいいなぁ!

座席も広々。関空へ向かう海外旅行者がほとんど。私は3両目に乗りましたが、日本人、私のみ。旅行を楽しまれたんでしょうね、皆さまグッタリ。元気がない。

ラピート往復とアウトレット千円買い物分付いたお得なチケットを購入。特急券合わせ2500円。

新今宮停車。1時間で吉宗様の和歌山城!車より全然いい。勉強なりました。今度行ってみよかな。

なんばから30分…。ラピートすげーな、到着。

二大巨頭をぱしゃり。

ミラーな壁に映える観覧車。ヤマダ電機もやるな。

インフォメーションで引換券渡し、これゲット。

タバコを。それとコーヒー。つめた~いやつ。私は真冬でもつめた~い飲み物しか飲みません。例えばキンキンに冷えたビールとか。

行くか。なんとも凄かったBLACKFRIDAY。なんと!5千円以上3点買うと全て40%OFF。いつもお世話なってるお兄さんの話によると、ブルックスが夏冬のsale以外でここまで値下げするのはほぼ無いと…。明らかに他のお店より張り切ってる(笑)俄然物欲MAX。

お兄さん張り切る、私も張り切る。コート含め10点程。……私のじゃないです。あくまでも旦那の服。支払いも勿論旦那。ブルックスのレディースはおとなし過ぎて、あまり好きじゃない(笑)

隣の施設、SEACLEへ。遠くにですが海が見える。

遠すぎやわ!スマホカメラ拡大MAXしても無理。車でりんくう来たらいつもマーブルビーチに寄って併設されてる道の駅で泉州野菜を買う。…海が。海が見たいー!

諦め、とぼとぼ歩く。芸人さん来てて、大にぎわいです。興味ない。海をみるんだ!

観覧車に乗れば海が見える。それしか頭にありませんでした。

めちゃくちゃ空いてる。1人700円。並んでないからすぐ順番きて。

正義のみかた…こっち来いよと言われてる気がしたので。

アンパンマン様とツーショット。人形相手、何気に照れる。

そそくさと元の対面型にもどり。泉州街を眺める。

みえてきました、海。

どんどん上昇。大都会大阪。この辺から、風が強くなり、みしみし音がするし、揺れ始める……脂汗がツーっと流れる。重要な事を忘れてました。私は軽度の高所恐怖症なんです…飛行機などの高すぎるのは大丈夫。中途半端な…こういう乗り物が超苦手。

汗が吹き出る。鉄の柱にぎゅーっってしがみつく。まだ10分以上ある。相変わらずみしみし音するし。おいアンパンマン、なんとかせぇよ…。

頂上付近。丁寧にアナウンス。怖さがますから、すいません、それ言わんといて。震えながらの一枚。こっからはもう…。目をつぶりひたすら祈る。もう観覧車、絶対乗りません。

無事、生還。海も見れたしミッション終了。夕方から忘年会あるので大阪市に戻る。

一旦、荷物おきに帰る。赤、白スパークリングワインに、トマトソース等。約4千円。買い物券使用。帰りに高島屋寄り、私も服を買う。タダでは、おつかい行かない(笑)

1時間後。ミナミに舞い戻る。忙しい奴やなぁ。

夕方。土曜にしては人が少ない。忘年会場所、ミナミのど真ん中。

二次会のカラオケ。上司とデュエット麦畑を唄う。私の仕事終了(笑)旦那が迎えに来てると嘘をつき、お先に失礼します~。で、1人で呑める所探す。

ふくろう好き。気になる…。いや、やめとこ。

好奇心を金に変えろ……悪い奴がいるもんです。

ふらふら歩いて宗右衛門町。若いレゲエファッションのお兄さんが忘年会帰りのサラリーマンに絡まれながらも、ニコニコ接客。好感が持てたので入店。

カウンターに座る。お兄さん、見た目に反して真面目。海外放浪するのが好きで、タイに語学留学も。みかん、食べはりますか?どうぞ!面白いbar(笑)

忘年会でたらふく呑んでるので、Heineken2本。それとお兄さんに楽しい旅の話を沢山聞いたので、お礼に一杯。また来て下さいと名刺いただいた。

ミナミの夜はまだまだ元気。

タクシーで帰宅。忙しい1日でしたが充実。観覧車にはもう絶対乗らない。再度誓う。しょうもない旅行記を最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)

• b_bさん 2019/12/08 17:06:48
    どんぐりの次はアンパンマン~(≧▽≦)
    またもや私の笑いのツボを~(笑)
    どんぐりの次はアンパンマン!何でそんな展開があるのか摩訶不思議です~
    アンパンマンなんとかせぇよって(爆)いえ、正義の味方ですからね、kichiさんをなんとか助けて欲しかったです。

いつも楽しませて頂いてます、ありがとうございます!

blanche_bleu

kichi

kichiさん からの返信 2019/12/08 22:32:48
    Re: どんぐりの次はアンパンマン~(≧▽≦)
    branche_bleuさん、これ…マジで。
    怖かったです。
    頂上付近に近づくにつれ、ミシ音増すし、風で揺れる。
    アンパンマンの事は、途中から投げだし、ひたすら無事を祈る。
    人間的に一回り成長した気分です(笑)
  • しにあの旅人さん 2019/12/05 10:33:53
    はじめまして
    つかぬことをうかがいますが。
    観覧車に乗るとぬいぐるみがついてくるのは、普通なのですか。それともここが特別?
    観覧車にのったことがないので。
    愉快で、奔放な旅行記? 楽しみました。

kichi

kichiさん からの返信 2019/12/05 12:32:16
    Re: はじめまして
    シニアの旅人さん、はじめまして。
    私も、ほぼ乗ることなく、このりんくう観覧車が人生2回目で。
    ぬいぐるみに関してはどうなんでしょうか…考えた事なかったです!
    ただ、息子がまだ小さい頃。
    旦那と息子が遊園地で乗った観覧車には、ぬいぐるみはなかったです。
    勿論。私は乗りませんでした(笑)
    コメントありがとうございます(^-^)
  • 4traさん 2019/12/04 09:52:33
    OFF
    40%OFFだとラピートで往復しても大丈夫そうですね。
    そして、
    男性が一人乗ってもアンパンマンぬいぐるみ置くのでしょうかね?

kichi

kichiさん からの返信 2019/12/04 12:14:03
    Re: OFF
    4traさん、コメントありがとうございます。
    もしかしたら…男性には…
    キティーちゃんかミニーちゃんを置いてくれるかもしれません(笑)
    前のインド人の団体には、ドラえもん2体でした。
    サービス満点です(^-^)
    kichi
  • pedaruさん 2019/12/04 05:43:48
    一人で観覧車
    kichiさん はじめまして

>スタッフが素早く…何かを置きました。…全くいらん心配されてる(笑)失恋アラフォーおばさんと思われたのでしょうか。

一人で観覧車に乗る心境、ただ海が見たいだけなのに、スタッフならずとも、普通の人なら心配します。アンパンマン、これで癒されると思ったのでしょうか?笑えます。
    それ以上に、高所恐怖症なのに乗ってしまうkichiさんにもっと笑わせてもらいました。

pedaru

kichi

kichiさん からの返信 2019/12/04 07:18:58
    Re: 一人で観覧車
    pedalさんコメントありがとうございます。
    観覧車、かれこれ20年以上乗ってなかったので…
    つい、自分が中途半端な高所恐怖症て事を忘れてました(笑)
    アンパンマン。全然守ってくれないし…。
    りんくうの観覧車スタッフ、優しさと心遣いはピカイチです(^-^)
    kichi
  • yumikenさん 2019/12/01 21:26:10
    こんばんは!
    kichiさん(^^)
    やっぱりラピートは格好良いですよね!
    年明け1月に友達に会いに大阪へ行く予定なので
    関空からラピートで行こうかと思ってます!
    ってか…観覧車にアンパンマン…笑えました(^^)
    ギシギシの軋み音は嫌ですよねぇ…
    また笑える旅行記楽しみに待ってます(^^)v
    yumiken

kichi

kichiさん からの返信 2019/12/02 06:42:59
    Re: こんばんは!
    yumikenさん、おはようごさいます。
    朝9時過ぎにラピート乗った時、休日にも関わらずがら空きでした。
    初めて乗りましたが、快適。
    来年、大阪来られると。
    グルメに街歩きに、大阪を満喫してくださいね(^-^)
  • エヌエヌさん 2019/12/01 16:58:38
    こんちわ
    kichiさま

ぎゃー麦畑♪♪
    懐かしい(#^.^#)

そうそう何気にミナミ特に日本橋ホストクラブ多かった。
    1人でバーなんて・・・
    かっこいい(#^.^#)

kichi

kichiさん からの返信 2019/12/01 17:47:13
    Re: こんちわ
    エヌエヌさん、麦畑、良いでしょ!
    古い歌を知ってると、こういう場面で重宝がられます。
    bar1人酒。格好いいとかじゃなく…ただ放浪してるだけ(笑)
    数日後に健康診断あるから酒呑めない旦那を横目に…。
    気にせず今日もビールタイム(笑)
    ではまた(^-^)