サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ10月のドイツ・ベルギー・ルクセンブルク旅行記も書いておりませんが、つい先ほど、海外出張でサンフランシスコへ行ってきたので、そちらを先に。<br /><br />長期休暇でヨーロッパから帰ってきて、次の旅行の為、新たな部署での仕事「がんばるぞ!」(昭和のアイドルドラマっぽいフレーズ)と通常生活に戻って二日目、新たな上司から「11月サンフランシスコで行われるイベントに、この部署から1人行く事になったから」という事で、私winningにお鉢が回って来た次第。<br /><br />準備期間が1週間程しかなく、急ぎイベントへのエントリー、航空券・ホテルの確保、加えて社内手続きや当然仕事も並行して進め、なんとか出発へとこぎつけた次第。昨年、メキシコ旅行のアメリカ乗継用にESTA取っていたのが助かりました。<br /><br />そんな感じだったし、ぶっちゃけアメリカは旅行する場所じゃね~な(ニューヨーク以外)と考えていて、♪今~わたしはコバルトの風~ といったアメリカン・フィーリングになる事も無く、殆ど下調べもしないような状態での訪米です。<br /><br />元々、出張に関しては旅行記に書かない方針だったし、滞在中は観光する気余りなかったのですが、いざ行ってみたらそこそこ余裕時間もあり、ベタな場所だけですが観光・グルメも楽しめ、写真も沢山撮ってしまいましたので、極力ビジネス的な部分はそぎ落とした形で旅行記として記したいと思います。<br /><br />カメラは昔のコンデジ引っ張り出して撮ったので、画像が今一つですがご了承下さい。

突然の米国出張通達でサンフランシスコへ オフタイムでベタ観光&ベタグルメ

124いいね!

2019/11/18 - 2019/11/23

10位(同エリア2715件中)

4

73

winning

winningさん

この旅行記スケジュールを元に

まだ10月のドイツ・ベルギー・ルクセンブルク旅行記も書いておりませんが、つい先ほど、海外出張でサンフランシスコへ行ってきたので、そちらを先に。

長期休暇でヨーロッパから帰ってきて、次の旅行の為、新たな部署での仕事「がんばるぞ!」(昭和のアイドルドラマっぽいフレーズ)と通常生活に戻って二日目、新たな上司から「11月サンフランシスコで行われるイベントに、この部署から1人行く事になったから」という事で、私winningにお鉢が回って来た次第。

準備期間が1週間程しかなく、急ぎイベントへのエントリー、航空券・ホテルの確保、加えて社内手続きや当然仕事も並行して進め、なんとか出発へとこぎつけた次第。昨年、メキシコ旅行のアメリカ乗継用にESTA取っていたのが助かりました。

そんな感じだったし、ぶっちゃけアメリカは旅行する場所じゃね~な(ニューヨーク以外)と考えていて、♪今~わたしはコバルトの風~ といったアメリカン・フィーリングになる事も無く、殆ど下調べもしないような状態での訪米です。

元々、出張に関しては旅行記に書かない方針だったし、滞在中は観光する気余りなかったのですが、いざ行ってみたらそこそこ余裕時間もあり、ベタな場所だけですが観光・グルメも楽しめ、写真も沢山撮ってしまいましたので、極力ビジネス的な部分はそぎ落とした形で旅行記として記したいと思います。

カメラは昔のコンデジ引っ張り出して撮ったので、画像が今一つですがご了承下さい。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
ホテル
2.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA

PR

124いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • マリオットさん 2020/03/05 22:04:49
    ケーブルカー、乗りました。
    初めまして、足跡から来ましたマリオットです。

    サンフランシスコは、懐かしい。初めてアメリカへ行った時は、この町から旅が始まりました。初心者が必ず行くであろう所は全部行きました。ケーブルカーも乗ったため、懐かしく写真を拝見しました。

    今や一風堂も出来ているのですが。日本とは違っておしゃれなラーメンバーの様だと聞いているので、一度は行ってみたいものです。

    winning

    winningさん からの返信 2020/03/06 08:07:33
    RE: ケーブルカー、乗りました。
    マリオットさん
    メッセージありがとうございます。
    近々、松江方面に行こうと考えており、旅行記参考とさせて頂きました。

    サンフランシスコに着いた時、坂の多さと勾配のきつさに驚きました。昔は車でも相当きつかったのではないかと思い、ケーブルカーのような移動方法が必要なんだなと感じました。

    一風堂はおっしゃられるとおり、ラーメン屋というより洒落た日本料理バーといった雰囲気でした。サンフランシスコは他にも見どころが多く、観光客が集まるのも納得しました。

    今後ともよろしくお願いいたします。
  • yasakiさん 2019/12/04 07:46:48
    こんな出張最高
    winningさん おはようございます(。゚ω゚)ノ
    先日はありがとうございました。

    沖縄旅行記が出たばかりなので、アメリカは来年夏頃までお預けかな?と思ってましたが、早々と出てびっくりしました。

    急な出張とはいえ、観光もグルメも堪能されたようですね。アメリカ本土は未踏の地ですがやっぱり一度は行きたいな~。大味かもしれないけど料理も美味しそうですし。

    アリシア・キーズどころかオバマさんまで登場とは、さすが世界中のエリート様が集まるイベントですね。

    チップ文化は面倒ですね。そんなにサービスもしないのに…と思ってしまいます。
    日本はサービスを含めて考えると、外食が安すぎますよね。

    yasaki

    winning

    winningさん からの返信 2019/12/04 23:20:36
    RE: こんな出張最高
    yasakiさん、こんばんは。
    先週末はお疲れ様でした。

    ヨーロッパ編は壮大な感じになってしまいそうなので、ついつい後回しにしてます。
    アメリカの大味な所も楽しめるようになりました。大人になったんですかねぇ〜。
    まぁ日本からも沢山行ってました。そういえばHISで、このイベントに参加する観光ツアーも組まれていたみたいです。まぁちょっとしたお祭りですよ。

    チップなんですが、例えば$17.3の買い物したら、$20払って釣りいらねぇっていう感じにしたいのですが、なぜか15%、18%、20%なんて推奨してきてイラっとします。それに加えて間接税も払えって・・・所詮心づけだろ!って思うんですけどね。

    とりあえず旅行先としてアメリカを選択する事は無さそうです。
    しれっと旅行記書いてたら「嘘つき」と呟いて下さい。

    それではまた。
    ベトナム&タイ楽しんで来て下さい。

winningさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP