キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年前、夫婦で好きなバンドが再結成。ヨーロッパツアーを行なったのでアムステルダムまで見に行ってきました。<br /><br />その時の旅行記はこちら。<br />ライブを観にアムステルダムへ。 ベルギー・オランダの旅⑥<br />https://4travel.jp/travelogue/11027917<br /><br />あの時はここで見に行かないともう一生見ることはできないだろうと思ってヨーロッパまで見に行ったのですが、その後毎年のように日本に来日してくれています…(笑)<br />嬉しいんだけどね。<br /><br />毎年大阪と東京に来てくれるので両方行っているのですが、今回はどちらか片方でいいかね。。ということで、じゃぁ旅行も兼ねて大阪にしようかということになりました。<br /><br />去年のライブの時は難波に宿泊。<br />今年は梅田付近でホテルを予約しました。<br /><br />毎回ライブを見て帰るだけの旅ですが大阪グルメを楽しむのも旅の目的のひとつです。<br />今回も串揚げ、たこ焼きは食べたい!<br />観光は、どこに行くかはその場で決めよう。<br />相変わらずノープランでの出発です。<br />

ライブを見に大阪遠征&定番大阪グルメも楽しむ1泊2日の旅

74いいね!

2019/11/06 - 2019/11/07

236位(同エリア4158件中)

6

49

mieemie

mieemieさん

この旅行記スケジュールを元に

4年前、夫婦で好きなバンドが再結成。ヨーロッパツアーを行なったのでアムステルダムまで見に行ってきました。

その時の旅行記はこちら。
ライブを観にアムステルダムへ。 ベルギー・オランダの旅⑥
https://4travel.jp/travelogue/11027917

あの時はここで見に行かないともう一生見ることはできないだろうと思ってヨーロッパまで見に行ったのですが、その後毎年のように日本に来日してくれています…(笑)
嬉しいんだけどね。

毎年大阪と東京に来てくれるので両方行っているのですが、今回はどちらか片方でいいかね。。ということで、じゃぁ旅行も兼ねて大阪にしようかということになりました。

去年のライブの時は難波に宿泊。
今年は梅田付近でホテルを予約しました。

毎回ライブを見て帰るだけの旅ですが大阪グルメを楽しむのも旅の目的のひとつです。
今回も串揚げ、たこ焼きは食べたい!
観光は、どこに行くかはその場で決めよう。
相変わらずノープランでの出発です。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 渋滞を考慮して少し早めに家を出て羽田空港に到着。<br />朝ごはん用にベーグルを買っていつものサクララウンジへー。<br /><br />ん?んん?<br />なぜみんな紙コップを使っているの?<br />そしてジューススタンドが「調整中」で使えない!<br />なになに?何事ですかー?<br /><br />近くにいたラウンジスタッフに聞いてみると今朝から羽田空港は「断水」しているとのこと!<br />えぇ~!!!<br /><br />このこと、ニュースでもやっていましたよね。<br />まさにその断水がこの日の朝からだったのです。<br />いつ復旧するかも分からないので、食器も洗えないから紙コップしか置けないみたい。。<br />飲み物の提供はお水かトマトジュースのみ。<br />ビールサーバーは使えるのでビールを飲んでる人はたくさんいましたが。<br /><br />トイレは使えるけど、手洗い場にはおしぼりが置いてありました。<br /><br />

    渋滞を考慮して少し早めに家を出て羽田空港に到着。
    朝ごはん用にベーグルを買っていつものサクララウンジへー。

    ん?んん?
    なぜみんな紙コップを使っているの?
    そしてジューススタンドが「調整中」で使えない!
    なになに?何事ですかー?

    近くにいたラウンジスタッフに聞いてみると今朝から羽田空港は「断水」しているとのこと!
    えぇ~!!!

    このこと、ニュースでもやっていましたよね。
    まさにその断水がこの日の朝からだったのです。
    いつ復旧するかも分からないので、食器も洗えないから紙コップしか置けないみたい。。
    飲み物の提供はお水かトマトジュースのみ。
    ビールサーバーは使えるのでビールを飲んでる人はたくさんいましたが。

    トイレは使えるけど、手洗い場にはおしぼりが置いてありました。

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • ラウンジにいてもなんだか落ち着かないので搭乗時間までイセタン羽田ストアでお買い物したりしてました。<br /><br />そして搭乗時間になっても一向にアナウンスがありません。<br />なんでも急な機材変更による座席調整のため、出発が遅れるとのこと。<br />変更した機材はクラスJが少ないので普通席に振り替えてもらったりしてたみたいです。<br />1時間は遅れました。。。<br /><br />

    ラウンジにいてもなんだか落ち着かないので搭乗時間までイセタン羽田ストアでお買い物したりしてました。

    そして搭乗時間になっても一向にアナウンスがありません。
    なんでも急な機材変更による座席調整のため、出発が遅れるとのこと。
    変更した機材はクラスJが少ないので普通席に振り替えてもらったりしてたみたいです。
    1時間は遅れました。。。

  • やっとこさ搭乗です。<br />どうやら国際線仕様の機材に変更になったみたいでクラスJはフルフラットの当たりシートでしたよ。<br />いいなぁー。<br />ようやくしゅっぱーつ!<br /><br />窓側席に座った旦那さんはずっと外を見てます。笑<br />2列シートだといつも窓側を譲ってくれもんね。<br /><br />

    やっとこさ搭乗です。
    どうやら国際線仕様の機材に変更になったみたいでクラスJはフルフラットの当たりシートでしたよ。
    いいなぁー。
    ようやくしゅっぱーつ!

    窓側席に座った旦那さんはずっと外を見てます。笑
    2列シートだといつも窓側を譲ってくれもんね。

  • あ、この辺りは!<br />ズームズーム!!<br /><br /><br />

    あ、この辺りは!
    ズームズーム!!


  • 横浜だー!<br />インターコンチが見えます。<br />知ってるところを空から見るなんて不思議でなんだか嬉しいね♪

    横浜だー!
    インターコンチが見えます。
    知ってるところを空から見るなんて不思議でなんだか嬉しいね♪

  • 天気が良くて雲も少なかったので今回は景色がとても綺麗に見えました。<br />富士山もくっきり。<br /><br />外の景色を見るのが楽しくて、2人で窓に張り付いて(私は身を乗り出しながらw)わーわー話していました。<br />初めて飛行機に乗った大人みたい…。笑<br />

    天気が良くて雲も少なかったので今回は景色がとても綺麗に見えました。
    富士山もくっきり。

    外の景色を見るのが楽しくて、2人で窓に張り付いて(私は身を乗り出しながらw)わーわー話していました。
    初めて飛行機に乗った大人みたい…。笑

  • あっという間に伊丹空港に到着しました。<br />バスで大阪駅に向かいましょうー。<br /><br />今回は2人ともバックパックを背負って行きました。<br />預け入れの荷物がないのは時間短縮にもなって良いですね。<br /><br />

    あっという間に伊丹空港に到着しました。
    バスで大阪駅に向かいましょうー。

    今回は2人ともバックパックを背負って行きました。
    預け入れの荷物がないのは時間短縮にもなって良いですね。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • ホテルに行く前にお昼ご飯。<br />お好み焼ゆかり 曾根崎本店にやってきました。<br />お腹ペコペコ。<br />早く食べたいー。

    ホテルに行く前にお昼ご飯。
    お好み焼ゆかり 曾根崎本店にやってきました。
    お腹ペコペコ。
    早く食べたいー。

    お好み焼 ゆかり 曽根崎本店 グルメ・レストラン

  • ランチの時間ギリギリだったので並ぶことなく入店できました。<br />頼んだのは小さめのお好み焼きと焼きそばがセットになったもの。<br /><br />こちらのお店は店員さんが作ってくれるみたいです。<br />でも実際出てきたのは既に調理済みのお好み焼きを鉄板に置くだけ、でした。<br />この時、鉄板に置くときに店員さんの手が滑ってお好み焼きがクルッと一回転して勢いよくシャー!!!っと鉄板の端っこまでスライディング!<br />大爆笑です!笑<br /><br /><br /><br />

    ランチの時間ギリギリだったので並ぶことなく入店できました。
    頼んだのは小さめのお好み焼きと焼きそばがセットになったもの。

    こちらのお店は店員さんが作ってくれるみたいです。
    でも実際出てきたのは既に調理済みのお好み焼きを鉄板に置くだけ、でした。
    この時、鉄板に置くときに店員さんの手が滑ってお好み焼きがクルッと一回転して勢いよくシャー!!!っと鉄板の端っこまでスライディング!
    大爆笑です!笑



  • お好み焼きはふわふわでとっても美味しかった~。<br />焼きそばは美味しいけど普通かな。<br /><br />近くの席から聞こえる大阪弁になんだか嬉しくなります~(´∇`)<br />方言って良いですよね~。私たちは2人とも関東出身だから憧れちゃう。

    お好み焼きはふわふわでとっても美味しかった~。
    焼きそばは美味しいけど普通かな。

    近くの席から聞こえる大阪弁になんだか嬉しくなります~(´∇`)
    方言って良いですよね~。私たちは2人とも関東出身だから憧れちゃう。

  • さてホテルに向かいましょう。<br /><br />今回は大阪梅田エリアから1駅の南森町駅にあるホテルを選びました。<br />プレミアホテルCABIN大阪です。<br /><br />南森町駅に隣接しているので出口から徒歩10秒くらいの立地です。<br />地下鉄から上がるのは階段しかなかったので、大荷物だと少し大変かも。<br /><br />

    さてホテルに向かいましょう。

    今回は大阪梅田エリアから1駅の南森町駅にあるホテルを選びました。
    プレミアホテルCABIN大阪です。

    南森町駅に隣接しているので出口から徒歩10秒くらいの立地です。
    地下鉄から上がるのは階段しかなかったので、大荷物だと少し大変かも。

    プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-大阪 宿・ホテル

    南森町駅すぐ! by mieemieさん
  • フロントの横にはフリースペースがありました。<br /><br /><br />

    フロントの横にはフリースペースがありました。


  • お部屋はデラックスツイン。<br />まだ新しいホテルなのでとても清潔です。<br /><br />このホテルの客室の中ではこの部屋は広いお部屋です。<br /><br />

    お部屋はデラックスツイン。
    まだ新しいホテルなのでとても清潔です。

    このホテルの客室の中ではこの部屋は広いお部屋です。

  • そしてこのお部屋はお手洗いとバスルームが別なんですよ~。<br />お家みたいでこれは良いですね!<br /><br />チェックインのときに入浴剤をいただいたので湯船にゆっくり浸かりました。<br /><br />

    そしてこのお部屋はお手洗いとバスルームが別なんですよ~。
    お家みたいでこれは良いですね!

    チェックインのときに入浴剤をいただいたので湯船にゆっくり浸かりました。

  • 今はビジネスホテルででお水のサービスがあるんですね。<br />このサービスとても助かります!<br />

    今はビジネスホテルででお水のサービスがあるんですね。
    このサービスとても助かります!

  • こちらのホテル1階にはオシャレなパン屋さん「パンとエスプレッソと」があるんです。<br />表参道にあるパン屋さんですよね~。<br />通ったことはありますが食べたことはありません。<br /><br />そしてこのパン屋さん、ホテル宿泊者だけが購入できるコラボパンがあるのです!<br />アプリコットを使用したデニッシュです。<br />レジでルームキーを見せると購入できるんです。<br />買える時間帯も決まっていましたよ。<br />お土産に2つ購入。帰って食べましたがホワイトチョコも入ってて美味しかったです(^^)<br /><br />

    こちらのホテル1階にはオシャレなパン屋さん「パンとエスプレッソと」があるんです。
    表参道にあるパン屋さんですよね~。
    通ったことはありますが食べたことはありません。

    そしてこのパン屋さん、ホテル宿泊者だけが購入できるコラボパンがあるのです!
    アプリコットを使用したデニッシュです。
    レジでルームキーを見せると購入できるんです。
    買える時間帯も決まっていましたよ。
    お土産に2つ購入。帰って食べましたがホワイトチョコも入ってて美味しかったです(^^)

  • さてさて、ライブまでまだ時間があるので少しホテル周辺を散策しよう!<br />ホテル近くに天神橋筋商店街があるので行ってみました。<br /><br />

    さてさて、ライブまでまだ時間があるので少しホテル周辺を散策しよう!
    ホテル近くに天神橋筋商店街があるので行ってみました。

    天神橋筋商店街 名所・史跡

  • 日本一長い商店街みたいです。<br />色々なお店があるのでのんびり歩くだけで楽しめました。<br />雑多な感じが良いですね~。<br /><br />

    日本一長い商店街みたいです。
    色々なお店があるのでのんびり歩くだけで楽しめました。
    雑多な感じが良いですね~。

  • おっ、この行列はなんだー??<br />コロッケ屋さん?気になる!!!<br />

    おっ、この行列はなんだー??
    コロッケ屋さん?気になる!!!

    天神橋 中村屋 グルメ・レストラン

    安くて美味しい! by mieemieさん
  • というわけで私はコロッケ、旦那さんはミンチカツ(メンチカツのこと?)を買ってみました。<br />行列ですがサクサク進むのですぐに買えますよ。

    というわけで私はコロッケ、旦那さんはミンチカツ(メンチカツのこと?)を買ってみました。
    行列ですがサクサク進むのですぐに買えますよ。

  • お行儀悪いですが歩きながらもぐもぐ。<br /><br />…美味しい!!!!!<br /><br />コロッケなんて甘くてクリーミーでまるでクリームコロッケみたい。<br />なにこれ。なんでこんなに甘くなるの?<br />ミンチカツもサクサクでとっても美味しい~!<br />玉ねぎの甘さも良い感じ。<br />ハムカツも美味しそうだったな。<br /><br />ホテルからすぐなので明日も食べたかったのですが、残念ながらお腹が空いていなくて食べられませんでした。<br />買って帰れば良かったかなー。<br /><br />帰って調べたら有名なコロッケ屋さんみたいですね。<br />ダウンタウンの浜ちゃんおすすめのお店みたいです。そりゃ人気あるよね~。<br />こういう昔ながらのお店があるって良いな。<br />

    お行儀悪いですが歩きながらもぐもぐ。

    …美味しい!!!!!

    コロッケなんて甘くてクリーミーでまるでクリームコロッケみたい。
    なにこれ。なんでこんなに甘くなるの?
    ミンチカツもサクサクでとっても美味しい~!
    玉ねぎの甘さも良い感じ。
    ハムカツも美味しそうだったな。

    ホテルからすぐなので明日も食べたかったのですが、残念ながらお腹が空いていなくて食べられませんでした。
    買って帰れば良かったかなー。

    帰って調べたら有名なコロッケ屋さんみたいですね。
    ダウンタウンの浜ちゃんおすすめのお店みたいです。そりゃ人気あるよね~。
    こういう昔ながらのお店があるって良いな。

  • てくてく歩いて大阪駅までやってきました。<br />去年も一昨年も大阪には来ていますが、大阪駅内を歩くのは初めてかも。<br />広くて広くて、いま自分がどこにいるか分らない!!<br />完全におのぼりさん状態です。。。<br /><br />私、方向音痴じゃないんですけどね。一度歩いた場所は覚えられる方なんですけどね。<br />でも大阪駅はもう訳わかりませんでした。。。<br />JRや地下鉄の線がどれも中途半端に離れてるような。。<br />そもそも関西の人は大阪駅周辺を「梅田」と言うんですよね。<br />その梅田をどこまでを指しているのかもナゾだー。<br /><br />右の建物が夜ご飯を食べるお店が入ってるグランフロント。<br />ライブ後、すんなりここに着けるのでしょうか。。<br />人の多さにも驚きましたー。<br /><br />関西の人にとっては新宿や渋谷、東京駅が分かりにくいのかな。<br />

    てくてく歩いて大阪駅までやってきました。
    去年も一昨年も大阪には来ていますが、大阪駅内を歩くのは初めてかも。
    広くて広くて、いま自分がどこにいるか分らない!!
    完全におのぼりさん状態です。。。

    私、方向音痴じゃないんですけどね。一度歩いた場所は覚えられる方なんですけどね。
    でも大阪駅はもう訳わかりませんでした。。。
    JRや地下鉄の線がどれも中途半端に離れてるような。。
    そもそも関西の人は大阪駅周辺を「梅田」と言うんですよね。
    その梅田をどこまでを指しているのかもナゾだー。

    右の建物が夜ご飯を食べるお店が入ってるグランフロント。
    ライブ後、すんなりここに着けるのでしょうか。。
    人の多さにも驚きましたー。

    関西の人にとっては新宿や渋谷、東京駅が分かりにくいのかな。

  • 大阪に来たら行きたい本屋さん、紀伊国屋書店梅田本店。<br /><br />ここ本当に好きです。<br />品揃えも良いし、何よりも活気があって初めて来た時は感動しました。<br />街の本屋さんはどんどん閉店してるし都心の大きな書店も空いてるな~と思うことが多いのでここの人の多さに嬉しくなります。<br /><br />ちなみにここに辿り着くのにもとても苦労しました(´Д`)<br /><br />

    大阪に来たら行きたい本屋さん、紀伊国屋書店梅田本店。

    ここ本当に好きです。
    品揃えも良いし、何よりも活気があって初めて来た時は感動しました。
    街の本屋さんはどんどん閉店してるし都心の大きな書店も空いてるな~と思うことが多いのでここの人の多さに嬉しくなります。

    ちなみにここに辿り着くのにもとても苦労しました(´Д`)

  • ちょっと疲れたのでタリーズで休憩。<br />旦那さんタピオカミルクティー飲んでます。笑<br />タピオカ少し小さめでした。<br /><br />

    ちょっと疲れたのでタリーズで休憩。
    旦那さんタピオカミルクティー飲んでます。笑
    タピオカ少し小さめでした。

  • さて、そろそろ時間なのでライブハウスに向かいましょう&#12316;!<br />今夜の会場はここ。クラブクアトロです。<br /><br />音響良くて大きさもちょうど良い広さ、良いライブハウスでした!<br />

    さて、そろそろ時間なのでライブハウスに向かいましょう〜!
    今夜の会場はここ。クラブクアトロです。

    音響良くて大きさもちょうど良い広さ、良いライブハウスでした!

    ウメダ クラブ クアトロ グルメ・レストラン

  • イギリスのバンドです。<br />最高でした!来てくれてありがとう!<br /><br />

    イギリスのバンドです。
    最高でした!来てくれてありがとう!

  • グランフロントに無事到着、ここに入っている串揚げ専門店「揚八」で夜ご飯です&#12316;。<br /><br />

    グランフロントに無事到着、ここに入っている串揚げ専門店「揚八」で夜ご飯です〜。

    揚八 グランフロント大阪 グルメ・レストラン

  • 2組入れる個室みたいなところに通されました。<br />好きなものをちょこちょこ頼むのも良いけど、楽だからコースにしちゃおうか~。<br />苦手な食材も聞いてくれるので安心ですね。<br /><br />

    2組入れる個室みたいなところに通されました。
    好きなものをちょこちょこ頼むのも良いけど、楽だからコースにしちゃおうか~。
    苦手な食材も聞いてくれるので安心ですね。

  • かんぱーい!

    かんぱーい!

  • 鶏肉のカレーソースの串やコーンバターなど、ちょっと変わった串揚げもあって面白いですね。<br />タレも数種類用意してあって店員さんがそれぞれに合うタレを説明してくれます。<br />おいしい~(´▽`)

    鶏肉のカレーソースの串やコーンバターなど、ちょっと変わった串揚げもあって面白いですね。
    タレも数種類用意してあって店員さんがそれぞれに合うタレを説明してくれます。
    おいしい~(´▽`)

  • どれが何か忘れちゃったけど、、確か椎茸にエビのミンチが詰めてあったのが美味しかったです。<br />気に入ったものを追加でオーダーして、飲み物もそれぞれ1杯頼んで8000円くらいかな。<br />少し高めですね。<br />10%オフになるクーポンがあったので提示しましたが、クーポンを使うとクレジットカードでの支払いはできないらしく現金払いになりました。<br />ビックリだよ!<br /><br />ホテルに戻ってお風呂に入って就寝です。<br />楽しい1日だったぁ~。<br /><br />

    どれが何か忘れちゃったけど、、確か椎茸にエビのミンチが詰めてあったのが美味しかったです。
    気に入ったものを追加でオーダーして、飲み物もそれぞれ1杯頼んで8000円くらいかな。
    少し高めですね。
    10%オフになるクーポンがあったので提示しましたが、クーポンを使うとクレジットカードでの支払いはできないらしく現金払いになりました。
    ビックリだよ!

    ホテルに戻ってお風呂に入って就寝です。
    楽しい1日だったぁ~。

  • おはようございます。<br />眠たいけど朝食会場へ。<br />チェックインの時、朝食会場の混雑を回避するために希望の時間を聞かれました。<br />私たちは8時半~9時にしました。<br /><br />広くないけど光がたくさん差し込む気持ちの良い空間。<br />

    おはようございます。
    眠たいけど朝食会場へ。
    チェックインの時、朝食会場の混雑を回避するために希望の時間を聞かれました。
    私たちは8時半~9時にしました。

    広くないけど光がたくさん差し込む気持ちの良い空間。

    プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-大阪 宿・ホテル

    南森町駅すぐ! by mieemieさん
  • いただきますー。<br />洋食、和食と種類が多くて、どれも美味しかったですよー。<br />朝食の評判は良いみたいです。<br />手前のキャラメル味のパンが美味しくておかわり。<br /><br />今日も楽しもうね♪<br />

    いただきますー。
    洋食、和食と種類が多くて、どれも美味しかったですよー。
    朝食の評判は良いみたいです。
    手前のキャラメル味のパンが美味しくておかわり。

    今日も楽しもうね♪

  • さて、チェックアウトは12時なので少し出かけようかー。<br />天神橋筋商店街のすぐ近くに大阪天満宮があるのでお散歩がてら行ってみました。<br /><br />

    さて、チェックアウトは12時なので少し出かけようかー。
    天神橋筋商店街のすぐ近くに大阪天満宮があるのでお散歩がてら行ってみました。

    大阪天満宮 寺・神社・教会

  • 街中にあるので敷地も境内もそんなに広くなく、風情もあまり感じませんでした。<br />学問の神様、菅原道真がお祀りされているんですって。<br />平日の午前中だからか人も少なく静かにお参りできて良かったです。<br /><br />

    街中にあるので敷地も境内もそんなに広くなく、風情もあまり感じませんでした。
    学問の神様、菅原道真がお祀りされているんですって。
    平日の午前中だからか人も少なく静かにお参りできて良かったです。

  • そういえば、今回まだたこ焼きを食べてない!<br />ということで歩いていける場所にある有名なたこ焼き屋さん「わなか」へ。<br />ここのたこ焼きは別の場所ですが前回も食べたので美味しいのは分かっているので安心です♪<br /><br />

    そういえば、今回まだたこ焼きを食べてない!
    ということで歩いていける場所にある有名なたこ焼き屋さん「わなか」へ。
    ここのたこ焼きは別の場所ですが前回も食べたので美味しいのは分かっているので安心です♪

    たこ焼道楽 わなか 天四店 グルメ・レストラン

  • イートインスペースがあるのでそちらで。<br />外側がカリッ、中はふんわり。大好きな食感です。<br />出汁が効いてて美味しいよ~!!<br /><br />

    イートインスペースがあるのでそちらで。
    外側がカリッ、中はふんわり。大好きな食感です。
    出汁が効いてて美味しいよ~!!

  • 一度ホテルに戻ってチェックアウト。荷物を預かってもらいます。<br />次に向かったのは旦那さんが行きたいと言っていた田辺駅から歩いて10分ほどの場場所にある本屋さん。<br />LVDB BOOKSです。<br />店主のこだわりを感じる素敵なお店でした。<br />旦那さんは数点購入していましたよ。<br />場所はとても分かりづらいです!

    一度ホテルに戻ってチェックアウト。荷物を預かってもらいます。
    次に向かったのは旦那さんが行きたいと言っていた田辺駅から歩いて10分ほどの場場所にある本屋さん。
    LVDB BOOKSです。
    店主のこだわりを感じる素敵なお店でした。
    旦那さんは数点購入していましたよ。
    場所はとても分かりづらいです!

  • さて、空港に戻る前にまだ時間あるからどうしようか~。<br />大阪らしいあの場所へ行こうか、ということで新世界へ!<br /><br /><br />

    さて、空港に戻る前にまだ時間あるからどうしようか~。
    大阪らしいあの場所へ行こうか、ということで新世界へ!


    新世界 名所・史跡

  • 定番のこちらで記念撮影∩(´∀`)∩♪<br />観光客でいっぱいでした。<br />これぞ大阪って感じですね!<br /><br />

    定番のこちらで記念撮影∩(´∀`)∩♪
    観光客でいっぱいでした。
    これぞ大阪って感じですね!

  • 最後にじゃんじゃん横丁で串揚げを食べて帰ろう!<br /><br />前回来た時、ここにある串揚げの人気店「八重勝」で食べたかったのですが定休日だったんですよねー。<br />なので隣にある串揚げ屋「てんぐ」に行きました。<br />今度こそは!!<br /><br />この雰囲気好きだな&#12316;。<br />串揚げ店が多いのはもちろんですが囲碁・将棋サロンがあったり、ディープ感満載なんですよね。

    最後にじゃんじゃん横丁で串揚げを食べて帰ろう!

    前回来た時、ここにある串揚げの人気店「八重勝」で食べたかったのですが定休日だったんですよねー。
    なので隣にある串揚げ屋「てんぐ」に行きました。
    今度こそは!!

    この雰囲気好きだな〜。
    串揚げ店が多いのはもちろんですが囲碁・将棋サロンがあったり、ディープ感満載なんですよね。

  • なんと!<br />八重勝を目指すも…、うそでしょ!!今回も定休日(&gt;_&lt;;)1!<br />ガーーーン。。<br />前回と同じで隣の店「てんぐ」でいただきましょう。<br />ここも美味しいんですよー。<br />店内は地元の方、観光客のお客さんでいっぱいです。<br /><br />食べ放題のキャベツをぽりぽり。<br />串揚げと一緒に食べるとあっさりして良いよね。

    なんと!
    八重勝を目指すも…、うそでしょ!!今回も定休日(>_<;)1!
    ガーーーン。。
    前回と同じで隣の店「てんぐ」でいただきましょう。
    ここも美味しいんですよー。
    店内は地元の方、観光客のお客さんでいっぱいです。

    食べ放題のキャベツをぽりぽり。
    串揚げと一緒に食べるとあっさりして良いよね。

    てんぐ グルメ・レストラン

  • 定番の卵、レンコン、玉ねぎ、串カツなどを。<br />昨日の揚八みたいな変わりダネはありません。<br />でもこのシンプルなのが良いですね!<br />サクッと食べてごちそうさま。<br />

    定番の卵、レンコン、玉ねぎ、串カツなどを。
    昨日の揚八みたいな変わりダネはありません。
    でもこのシンプルなのが良いですね!
    サクッと食べてごちそうさま。

  • お腹いっぱい、あー楽しかった。<br /><br />ホテルで預けていた荷物を受け取りに行って、大阪駅からバスで伊丹空港に帰りましょう~。<br />乗ろうとしていた時間の一本前のバスに乗れそうだったので小走りで。<br />ギリギリにに乗ったからか旦那さんと隣同士の席には座れませんでした(ノ_・。)<br /><br />伊丹空港までは近いですね。20分くらいで到着しました。<br />

    お腹いっぱい、あー楽しかった。

    ホテルで預けていた荷物を受け取りに行って、大阪駅からバスで伊丹空港に帰りましょう~。
    乗ろうとしていた時間の一本前のバスに乗れそうだったので小走りで。
    ギリギリにに乗ったからか旦那さんと隣同士の席には座れませんでした(ノ_・。)

    伊丹空港までは近いですね。20分くらいで到着しました。

  • 空港でお土産を買って、忘れちゃいけないのが551の豚まん!!<br />大好きなのですー!<br />お友達にも頼まれたくらい、人気ですよね。<br />東京じゃ買えないんですよね。だから余計に美味しく感じます。<br /><br />お腹空いてないけど、いま食べたいから出来立ても買っちゃおう。<br />

    空港でお土産を買って、忘れちゃいけないのが551の豚まん!!
    大好きなのですー!
    お友達にも頼まれたくらい、人気ですよね。
    東京じゃ買えないんですよね。だから余計に美味しく感じます。

    お腹空いてないけど、いま食べたいから出来立ても買っちゃおう。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 旦那さんと半分こ。<br />ラウンジで食べようかと思いましたがニオイがね、ちょっとテロなので空港内のベンチで食べました。<br />美味しいよ~!!!<br />皮が、美味しいんだよね。<br />旦那さんと1個を夢中で食べました。<br /><br />そして旦那さんはカメラで豚まんを撮った後、レンズに蓋をするのを忘れてどこかに置いてそのまま帰って来てしまいました。。<br /><br />そしてその写真はブレてて私に使われることもありませんでした。笑<br />この写真は私のカメラで撮ったもの。<br />

    旦那さんと半分こ。
    ラウンジで食べようかと思いましたがニオイがね、ちょっとテロなので空港内のベンチで食べました。
    美味しいよ~!!!
    皮が、美味しいんだよね。
    旦那さんと1個を夢中で食べました。

    そして旦那さんはカメラで豚まんを撮った後、レンズに蓋をするのを忘れてどこかに置いてそのまま帰って来てしまいました。。

    そしてその写真はブレてて私に使われることもありませんでした。笑
    この写真は私のカメラで撮ったもの。

  • 搭乗時間までサクララウンジで荷物の整理をしたりしてひと休み。<br />いつものことだけどちょっぴり寂しいね。<br />さぁおうちに帰ろう。<br /><br /><br />

    搭乗時間までサクララウンジで荷物の整理をしたりしてひと休み。
    いつものことだけどちょっぴり寂しいね。
    さぁおうちに帰ろう。


  • 帰りの飛行機は、<br />あれ?なにか様子が違うー!!<br />と思ったら、この機材は10月末から就航したボーイング787でした!<br />国内線仕様の787です!<br />3-3-3の席だったので、旦那さんとは通路挟んだ端の席に座っていたので一人で静かに興奮しました。<br />

    帰りの飛行機は、
    あれ?なにか様子が違うー!!
    と思ったら、この機材は10月末から就航したボーイング787でした!
    国内線仕様の787です!
    3-3-3の席だったので、旦那さんとは通路挟んだ端の席に座っていたので一人で静かに興奮しました。

  • 787は低騒音なので静かなんですよね。<br />個人モニターついていてて、映画やテレビ番組が見れるんですよ。電源コンセントもついてます。<br />座席にも小さな配慮がちょこちょこ感じられました。<br /><br />羽田に20時過ぎに到着。<br />第1ターミナルの断水は解除されていましたが、第2ターミナルはまだ断水中とのことでした。<br />結局はっきりとした原因は不明のままなんですよね。<br />引き続き調査して原因追求してほしいですね。<br /><br />1泊2日の大阪旅行、ドタバタでだったけど楽しかったです。<br />ライブに行くなど、なにかしらの目的がないと大阪に行こうとはなかなか思わないので今後も理由をつけて大阪旅行に行きたいな。<br /><br />今回食べなかったいか焼きも次回は食べたいです。<br />粉物大好き^^<br />

    787は低騒音なので静かなんですよね。
    個人モニターついていてて、映画やテレビ番組が見れるんですよ。電源コンセントもついてます。
    座席にも小さな配慮がちょこちょこ感じられました。

    羽田に20時過ぎに到着。
    第1ターミナルの断水は解除されていましたが、第2ターミナルはまだ断水中とのことでした。
    結局はっきりとした原因は不明のままなんですよね。
    引き続き調査して原因追求してほしいですね。

    1泊2日の大阪旅行、ドタバタでだったけど楽しかったです。
    ライブに行くなど、なにかしらの目的がないと大阪に行こうとはなかなか思わないので今後も理由をつけて大阪旅行に行きたいな。

    今回食べなかったいか焼きも次回は食べたいです。
    粉物大好き^^

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • AMさん 2019/12/14 20:16:03
    充実の大阪‼️
    mieemieさんこんばんは。羽田空港の断水の日に出発だったのですね。ディレイになったり大変だったですね。奇しくも私も本日羽田空港に立ち寄っていましたね。それにしてもmieemieさんの旅行,国内であるのになぜか海外旅行のようなゆとりを感じ羨ましい限りです。またフォローもさせていただきました。それではまた。AM

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2019/12/15 15:38:30
    Re: 充実の大阪‼️
    こんにちは^^

    コメントありがとうございます!
    断水が起こった日の朝だったのでかなり空港内はバタバタしていました。
    旅行中は結構バタバタ行動をしているので、もっとゆとりあると良いな~と思うのですが旅行記だとそうは見えないのかな?

    フォローもしていただきありがとうございます。
    AMさんのインターコンチネンタル東京ベイの宿泊記、来年も楽しみにしています!

    mieemie
  • minamina さん 2019/11/27 21:20:36
    今回も素敵な旅行でしたね!
    mieemieさん

    お久し振りです!minaminaです。旅行記、お待ちしていました(^-^)v

    今回も楽しくて、温かい旅行記をありがとうございます!大阪いいですね~。私達も大阪が大好きなんですが、行きたいのに中々行けないジレンマ。。。

    単純に「インターコンチ大阪に行くぞ~!本場の吉本を見るぞ~!粉物を食べるぞ~!」といつも企んでいるのですが、ホテル代や交通費を考えるとハードルが高く、中々行けません(^_^;)

    mieemieさんご夫婦みたいにライブに行くという理由で大阪に行かれるのは、本当に良いと思いました!共通の趣味があるっていいですよね!羨ましいです。

    あっ!ご主人様がカメラの蓋を忘れてしまった様ですが、私も今回の旅行中になくしました(^_^;)またまた親近感を感じられて、嬉しかったです(ごめんなさい 笑)

    mieemieさんの旅行記を見て、バンコクとホアヒンのホッピングを真剣に再検討して、飛行機のキャンセル直前まで行きましたが(笑)、大人しく予定通りにバリ島に行って来ました!お騒がせしました(^_^;)

    昨日、帰国しましたので、2年前と何も変わらない旅行記になりそうですが(笑)、また遊びに来て下さいね(^-^)

    mieemieさんとはいつも仲良くさせてもらって、本当に嬉しいです!これからも宜しくお願いします(^-^)/

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2019/11/28 00:11:52
    RE: 今回も素敵な旅行でしたね!
    minaminaさん

    こんばんは〜!
    コメントありがとうございます♪
    そしておかえりなさい!
    今朝、バリ島で日本人の物騒な事件があったとテレビで見たところだったのでご無事で帰国されてなによりです^^

    大阪は何気に3年連続で行っていますよー。
    ライブとか、何かきっかけがないと大阪には行かないような気がするのでちょうど良いですね!
    でも大阪で食べたものはどれも美味しくて。
    食い倒れの旅も楽しそうです!

    インターコンチ大阪のクラブフロア、いろんな方の旅行記を読んで憧れています〜♪なんかすごく良さそうですよね!
    でも、でもお値段が…。
    そして大阪まで行ってホテルステイだなんて、そんな贅沢良いのか。。とつい思ってしまいます(笑)
    別府ならアリかな?と思っちゃうんですけどね(^_^;)

    カメラの蓋(笑)、豚まんに夢中で忘れるなんて笑えますよね〜!
    でも蓋で済んで良かったです。
    そしてminaminaさんもカメラの蓋を?!気になるー!!!

    バリ島の旅行記楽しみに待ってますね〜。

    バンコクとホアヒンのホッピングもいつか実現しますように。。

    こちらこそ仲良くしてくれてありがとうございます(/▽゚\)チラッ

    mieemie
  • mamamamaさん 2019/11/27 20:43:45
    粉もん♪
    mieemieさま

    こんばんは!
    先ほどは私のつたない旅行記にいいね!をいただきありがとうございました(*^^*)

    年末に大阪へ行く予定なので大変参考になりました!
    梅田周辺の件は激しく同意です笑
    私絶対迷子になるわ(;´∀`)

    粉もんてなんであんなに美味しいんでしょうね( ≧∀≦)ノ
    串揚げ、たこ焼き、お好み焼き、いか焼き…たらふく食べてこようと思います(^_^)v

    mamamama

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2019/11/27 23:52:25
    RE: 粉もん♪
    mamamamaさま

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます〜!!

    私はmamamamaさんのホテルステイの旅行記を読むのが楽しくて。
    いろんなところに行かれてますよね!
    いいなぁ〜と思いながら毎回読んでます^^

    年末に大阪ですか!
    良いですね!

    > 梅田周辺の件は激しく同意です笑

    ですよね!
    というか、mamamamaさんが「大阪駅周辺」というのではなく「梅田周辺」というあたり、私よりも確実に分かっていると思います!
    その辺もお恥ずかしいですがちんぷんかんぷんで。。。
    5分歩いたら自分がどこから来たのか分からなくなりました。笑
    学習しないまま再訪しそうです(^^;)

    粉もの、食べ過ぎたらいけないと分かっていても食べちゃいますよね〜。
    我慢する方が体に悪い!と言い聞かせながら、後ろめたさを感じながらも食べまくりましたよ〜。
    mamamamaさんも大阪に行ったら思う存分食べて来てくださいー!

    mieemie

mieemieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP