2019/11/10 - 2019/11/14
182位(同エリア473件中)
しまこさん
去年の夏の終わりのヘルシンキに引き続き、
今年は冬のロヴァニエミへ
関空発→ヘルシンキ
乗り継ぎ
ヘルシンキ→ロヴァニエミ
フライトは悩みましたが、結局今年もエコノミーコンフォートにしました。
景色を見たい派なので、座席選びも悩みました~
事前チェックインもしてみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
関空出発。とても良い天気で窓際を満喫。
前々日と前日はドローンが飛んでて一時空港が閉鎖されてましたよね。飛んで良かったよ。 -
今回は何列目に座るかこだわってみたけど、エコノミーコンフォート席は翼の上になるのよね。
25列目です。前日くらいまで隣に誰もいなかったのに、搭乗したら2つともバッチリ埋まってました。ほぼ満席の行きのフライトです。 -
ごはんの時間などスケジュールを画面で確認できるのが良いですよね。
-
機内食のお昼ごはん。チキンを選びました。飛行機に乗るとお腹が空かなくなるので、なるべく搭乗前はなにも食べないようにしました。気圧のせいでか胃も膨らむとか。
今回はおやつのアイスが出なかった。残念。 -
到着前の軽食です。ライスは嬉しいな~。
-
非日常の景色がやっぱ良いな。日本よりフィンランドは7時間マイナスの時差があります。その為、夕陽が出てきても沈まず上ってくると言う逆再生が起きてた。下手な説明で意味伝わるかな?
-
国際線の照明が青っぽくなったり、赤っぽくなったり。優しい色味が良かったです。
到着前にCAさんがファッツェルのチョコを配ってくれるのですが、外の景色に気をとられてたら私だけスルーされた😭
何かカサカサと、皆音をたててるなと思って見たら。多分チョコだったね。 -
ヘルシンキヴァンダー空港到着!
フィンランドを含め、北欧地域は入国カードが要らないので嬉しい。機内で書き物するのいやですもん。
入国し、国内線に乗り換えてロヴァニエミを目指します -
ひとり旅なので、確認はしっかりしないと。搭乗ゲート番号は撮っておきます。ヘルシンキ到着し、入国審査を経て乗り継ぎゲートまで約30分ほどで行けました。寄り道もしてないからね。入国審査、機械は混んでたので私は有人の方へ行きました。ヘルシンキからヨーロッパ各地へ行く便が多いからまぁまぁ混んでましたね。
-
ヘルシンキの空港に着いて嬉しくてカフェやらをゆっくり見たかったけど、ひたすらロヴァニエミへの乗り継ぎのところを目指す。
-
無事について安心。
-
国内線にて。多分、ロヴァニエミ市内上空。1時間20分ほどのフライトです。飲み物はジュースのみ。カップは国内線でもmarimekko👍
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロバニエミ(フィンランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ロバニエミ(フィンランド) の人気ホテル
フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
12