ロバニエミ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も3泊5日のフィンランド<br />今年は乗り継いで憧れの北極圏へ<br />寒いけど雪景色が最高に良かったです。<br /><br />目的地のロヴァニエミに到着したのは5時半過ぎ。<br />関空からのスーツケースも無事に着いており安心した。<br /><br />ロヴァニエミ空港に着いて機内よりでると寒さを実感できて、直ぐに手荷物のダウンを羽織りました。<br /><br />市内への行き方は事前に調べていたエアポートバスを利用。空港出たら直ぐにお兄さんが立っていて、行き先のホテルを伝え荷物を預ける。バスに乗り込むと結構人が乗っていました。<br />支払いは7ユーロで、確か降りるときに払いました。カードOK◎<br /><br />雪道なのにしかも夜なのにビュンビュン飛ばすバスにヒヤヒヤしながら乗っていました。途中、サンタクロースビレッジの、ホテルに寄ったので少しイルミネーションを見られた。<br /><br />自分のホテルを聞き逃さないよう景色も見ながらも油断せずいました。車内は陽気なイタリア人?が、賑やかに歌っていたな。<br />自分のホテルに着いて降りた瞬間、長いフライトの疲れか、ピキピキッと、首が寝違えたように痛くなり動かせないくらいになりました。<br /><br />早口なフロントの英語に少し戸惑うも、とりあえずチェックインを済ませて部屋へ。<br /><br />

憧れの北極圏へ 到着編

14いいね!

2019/11/10 - 2019/11/14

126位(同エリア450件中)

0

2

しまこさん

今年も3泊5日のフィンランド
今年は乗り継いで憧れの北極圏へ
寒いけど雪景色が最高に良かったです。

目的地のロヴァニエミに到着したのは5時半過ぎ。
関空からのスーツケースも無事に着いており安心した。

ロヴァニエミ空港に着いて機内よりでると寒さを実感できて、直ぐに手荷物のダウンを羽織りました。

市内への行き方は事前に調べていたエアポートバスを利用。空港出たら直ぐにお兄さんが立っていて、行き先のホテルを伝え荷物を預ける。バスに乗り込むと結構人が乗っていました。
支払いは7ユーロで、確か降りるときに払いました。カードOK◎

雪道なのにしかも夜なのにビュンビュン飛ばすバスにヒヤヒヤしながら乗っていました。途中、サンタクロースビレッジの、ホテルに寄ったので少しイルミネーションを見られた。

自分のホテルを聞き逃さないよう景色も見ながらも油断せずいました。車内は陽気なイタリア人?が、賑やかに歌っていたな。
自分のホテルに着いて降りた瞬間、長いフライトの疲れか、ピキピキッと、首が寝違えたように痛くなり動かせないくらいになりました。

早口なフロントの英語に少し戸惑うも、とりあえずチェックインを済ませて部屋へ。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 初日の7時頃かな?-15℃(・д・`;)

    初日の7時頃かな?-15℃(・д・`;)

  • 雪が積もっておりました。

    雪が積もっておりました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集