富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(2019年)11月11日に訪れました。<br />富山滞在では一回は寄る店です。<br />4Travelでは漁さい亭ですが、正しくは「漁」+[「菜」+部首にりっとう(刂)]+「亭」となります。<br />一般には便宜上、漁菜亭 または漁さい亭 と表記します。<br />開店3周年を迎えたと記憶しています。<br />地元の人でいつも賑わっています。<br />基本は富山湾で獲れた魚介類を中心に北陸地方の食材を使った和食料理が楽しませす。<br />土鍋で炊いた鯛めしは美味しいですが完成まで40分掛かるので、お腹と相談しながらタイミングを見計らって頼みます。<br />地元の人はビール系ですが、日本酒は富山、東北の地酒が揃っています。<br />純米大吟醸のような希少性の高い日本酒は一合価格も高めです(致し方なし)。<br />この店に寄るのも弾丸富山旅の目的の一つでもあります。

弾丸富山旅4ー大人の居酒屋(漁さい亭)編

19いいね!

2019/11/11 - 2019/11/12

439位(同エリア1461件中)

0

27

お・い・ら

お・い・らさん

(2019年)11月11日に訪れました。
富山滞在では一回は寄る店です。
4Travelでは漁さい亭ですが、正しくは「漁」+[「菜」+部首にりっとう(刂)]+「亭」となります。
一般には便宜上、漁菜亭 または漁さい亭 と表記します。
開店3周年を迎えたと記憶しています。
地元の人でいつも賑わっています。
基本は富山湾で獲れた魚介類を中心に北陸地方の食材を使った和食料理が楽しませす。
土鍋で炊いた鯛めしは美味しいですが完成まで40分掛かるので、お腹と相談しながらタイミングを見計らって頼みます。
地元の人はビール系ですが、日本酒は富山、東北の地酒が揃っています。
純米大吟醸のような希少性の高い日本酒は一合価格も高めです(致し方なし)。
この店に寄るのも弾丸富山旅の目的の一つでもあります。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP