豊田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「クリムト見たい」<br />そんな母の一言に、前日にコンビニでチケットを購入★<br />準備万端で行ってきました。しっかし豊田市遠かった…自宅からだと2時間↑<br />でものんびり電車の旅、楽しかったです////<br /><br />豊田市美術館<br />物豆奇 https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23029114/<br />花筐 http://hanagataminet.com/

クリムトを見に豊田市美術館へ(豊田市遠かった……)

42いいね!

2019/09/29 - 2019/09/29

183位(同エリア665件中)

2

8

蒼

蒼さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

「クリムト見たい」
そんな母の一言に、前日にコンビニでチケットを購入★
準備万端で行ってきました。しっかし豊田市遠かった…自宅からだと2時間↑
でものんびり電車の旅、楽しかったです////

豊田市美術館
物豆奇 https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23029114/
花筐 http://hanagataminet.com/

旅行の満足度
3.0

PR

  • 20190929 クリムト展へ行くぞ★<br /><br />母がいきたーい!というので、前日にコンビニでチケット購入。<br />そして電車の旅となりました。<br />名鉄に乗って、そこからトヨタまで。なかなかの電車の旅。遠いのです。びっくりした。<br />のんびりと風景楽しみながら時間を…と思ったのですけど、想像以上に寒い。電車。こんな冷やす必要ある!?今!?という気持ちでいっぱいにw<br />駅からはけっこうな距離。そこへてくてくてと歩いていきました。漸く到着。<br /><br />豊田美術館は初めまして。<br />クリムトも初めまして。

    20190929 クリムト展へ行くぞ★

    母がいきたーい!というので、前日にコンビニでチケット購入。
    そして電車の旅となりました。
    名鉄に乗って、そこからトヨタまで。なかなかの電車の旅。遠いのです。びっくりした。
    のんびりと風景楽しみながら時間を…と思ったのですけど、想像以上に寒い。電車。こんな冷やす必要ある!?今!?という気持ちでいっぱいにw
    駅からはけっこうな距離。そこへてくてくてと歩いていきました。漸く到着。

    豊田美術館は初めまして。
    クリムトも初めまして。

    豊田市美術館 美術館・博物館

    とかく遠かった… by 蒼さん
  • 撮影はここのみおk。<br />中は…チケット購入しておいてよかった。チケット買うのにとりあえず長打の列。中に入っても最初の導線を決める空間から道筋づくりに失敗していて、そのあともけっこうきっちきちに展示してある。人の流れがうまくできない残念な配置。うん…これは配置が残念すぎる。<br /><br />そして………私、うっかり気づいたんだけど、あんまりクリムトさん好きじゃない…印象派になってから、特に………。

    撮影はここのみおk。
    中は…チケット購入しておいてよかった。チケット買うのにとりあえず長打の列。中に入っても最初の導線を決める空間から道筋づくりに失敗していて、そのあともけっこうきっちきちに展示してある。人の流れがうまくできない残念な配置。うん…これは配置が残念すぎる。

    そして………私、うっかり気づいたんだけど、あんまりクリムトさん好きじゃない…印象派になってから、特に………。

  • さてお昼は………とおりすがりにあった喫茶店。物豆奇。<br />喫煙おkのよくあるパターンですけど、出てくるのは早かった。<br />しかし味が濃い。残念だ。

    さてお昼は………とおりすがりにあった喫茶店。物豆奇。
    喫煙おkのよくあるパターンですけど、出てくるのは早かった。
    しかし味が濃い。残念だ。

    物豆奇 グルメ・レストラン

    ものすごい量でした… by 蒼さん
  • コスパ抜群。クリームコロッケ、五個もついてきましたwwwこれで一人数百円。びっくりですけど、食べきれない。

    コスパ抜群。クリームコロッケ、五個もついてきましたwwwこれで一人数百円。びっくりですけど、食べきれない。

  • その後駅周辺でおいしそうなコーヒー飲もうぜ、と移動。<br />花筐さん

    その後駅周辺でおいしそうなコーヒー飲もうぜ、と移動。
    花筐さん

    珈琲・和飲 花筐 グルメ・レストラン

    素敵な雰囲気のお店でした。 by 蒼さん
  • とっても………おしゃれなコーヒーショップ。<br />ワインもいただけるそうです。<br />そして…カップは自分でチョイスできました。

    とっても………おしゃれなコーヒーショップ。
    ワインもいただけるそうです。
    そして…カップは自分でチョイスできました。

  • 母はとってもかわいらしいカップをチョイス。<br />どちらも素敵でした。

    母はとってもかわいらしいカップをチョイス。
    どちらも素敵でした。

  • こんな空間。<br />のんびりできるのがいいですね。

    こんな空間。
    のんびりできるのがいいですね。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2019/11/26 10:28:02
    蒼さん、
    おはよーございます…、
    先週末から我が家上空は風邪をひき…鼻みずを垂らしててスッキリしません←長引いてます(/--)/
    美術館や美術店…撮影禁止って多いですよね…、スマホを預ける!なんて所も何度か経験しました。
    お母様と一緒の電車旅、お疲れ様~
    クリムトを見たい!お母様お洒落ですね~、また美味しいコーヒーを飲むために寄ったお店でお母様がチョイスしたコーヒーカップ…綺麗な色がお好きな、お洒落なお母様なんですね~
    お母様のために時間を作りお付き合いなさった蒼さん…素敵☆
    私もこんな孝行娘がいたらなぁ~
    なんて思いました(/--)/
    寒い時にほっこりする旅行記ありがとうございましたm(_ _)m

    nomo1215

    蒼

    蒼さん からの返信 2019/12/10 22:59:25
    RE: 蒼さん、
    nomo1215さん。コメントありがとうございます!
    旅行でばたばたしていたらこんなにも…遅くなっちゃいましたー。ごめんなさい。
    風邪ひきさんは治られましたか?
    インフルも猛威を振るい始めてますので、ご自愛のほどを。

    そうなんですよねー。美術館、撮影禁止。
    ニセモノばかりの美術館に最近は行きたくてウズウズしています。あそこなら撮影しほうだい!

    母とのプチ旅行w楽しかったですよー・。
    クリムト、同じく「好みじゃなかった」とぼやいてました。写実的な絵が好きなので、そりゃそうだ、と。
    そしてコーヒー屋さんもおいしかったのですよー。少女めいた母なので、とてもかわいいカップを選んでおりましたw次はご飯を食べに行きたい…とおねだりされているところです。(おねだりに負けてお店予約しました…w)

    また是非いらしてくださいませーーー!

蒼さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP