ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年ぶりのハワイ。今回はハワイ島のみ。自然を満喫する為に来ました。<br />飛行機は日本航空で成田からコナまで直行便でです、おかげさまでこれで来年もプレミアを維持できます。<br />宿泊は、コナのコートヤードマリオットキングカメハメハホテル4泊、ワイコロアのアストンに5泊の予定です。<br />また、今年から始めたSUPを持ち込んでハワイ島初挑戦します。あとはいつものトレッキングを楽しみます。

ハワイ島へ成田から直行便で。SUPとトレッキング

33いいね!

2019/11/22 - 2019/11/24

410位(同エリア3549件中)

2

22

goutboyさん

一年ぶりのハワイ。今回はハワイ島のみ。自然を満喫する為に来ました。
飛行機は日本航空で成田からコナまで直行便でです、おかげさまでこれで来年もプレミアを維持できます。
宿泊は、コナのコートヤードマリオットキングカメハメハホテル4泊、ワイコロアのアストンに5泊の予定です。
また、今年から始めたSUPを持ち込んでハワイ島初挑戦します。あとはいつものトレッキングを楽しみます。

PR

  • 成田空港からコナまで直行便。いやーハワイ島は最高です。早速レンタカーを借りるためにハーツのバスに乗りました。あまりにもスムーズに行くので写真が一枚もありません。うちの奥サマがハーツのGoldプラス・リワーズ ファイブスター会員だから?かもしれませんが、着いたらボードに名前があって、書いてある番号の駐車場に行ってそのまま乗りました。あまりにも簡単でビックリ、キーも付いていたのですが、流石に出口でチェックしてました。しかし、これなら次回もハーツにしよう!

    成田空港からコナまで直行便。いやーハワイ島は最高です。早速レンタカーを借りるためにハーツのバスに乗りました。あまりにもスムーズに行くので写真が一枚もありません。うちの奥サマがハーツのGoldプラス・リワーズ ファイブスター会員だから?かもしれませんが、着いたらボードに名前があって、書いてある番号の駐車場に行ってそのまま乗りました。あまりにも簡単でビックリ、キーも付いていたのですが、流石に出口でチェックしてました。しかし、これなら次回もハーツにしよう!

    コナ国際空港 (KOA) 空港

  • 飲料水など購入するためにコストコへ。日本のコストコカードで入れますが、クレジットカードはマスターではなく、ビザカードでした。<br />いやーテレビが安い!ガソリンも安い、凄い。

    飲料水など購入するためにコストコへ。日本のコストコカードで入れますが、クレジットカードはマスターではなく、ビザカードでした。
    いやーテレビが安い!ガソリンも安い、凄い。

    コストコ (コナ店) ショッピングセンター

  • 奥サマは安いと言い、お土産用にワッフルメーカーを欲しがってました。。。

    奥サマは安いと言い、お土産用にワッフルメーカーを欲しがってました。。。

  • サンクスギビング前の週末でしたからターキーに人が群がっていました。<br />やはりターキー?もお安いです??<br />見慣れない私からすると見た目は。。<br />ターキーのハムしか食した事がないので味の想像が出来ません。

    サンクスギビング前の週末でしたからターキーに人が群がっていました。
    やはりターキー?もお安いです??
    見慣れない私からすると見た目は。。
    ターキーのハムしか食した事がないので味の想像が出来ません。

  • 早速今回のホテル、コートヤードキングカメハメハマリオットにチェックイン。またまたスムーズで写真はありません。チェックインして海へ。<br />うちのボードは、インフレータブルといって空気を入れて膨らまします。<br />なので、2人分のボード、パドル、着替えなどのスーツケースが大きいのが2個、小さいのが1個、釣りもするので、なんと6個を持ち込みました。<br />チェックインの写真がこれです。

    早速今回のホテル、コートヤードキングカメハメハマリオットにチェックイン。またまたスムーズで写真はありません。チェックインして海へ。
    うちのボードは、インフレータブルといって空気を入れて膨らまします。
    なので、2人分のボード、パドル、着替えなどのスーツケースが大きいのが2個、小さいのが1個、釣りもするので、なんと6個を持ち込みました。
    チェックインの写真がこれです。

    コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル ホテル

  • いちばん困ったのが、パドルケースでした。日本航空の規定で長さが引っかかって、このままだと2万円追加料金!ビジネスクラスなので余裕ぶっこいてましたが、もったいないので、頑張って短くして規定内に収まり助かりました。勉強になりました。。

    いちばん困ったのが、パドルケースでした。日本航空の規定で長さが引っかかって、このままだと2万円追加料金!ビジネスクラスなので余裕ぶっこいてましたが、もったいないので、頑張って短くして規定内に収まり助かりました。勉強になりました。。

  • SUPを膨らますのは、この電動空気入れがあればかんたんです。<br />しかし、使用する度に毎回空気抜いてまた膨らますので面倒ですね。<br />(我々は車にボードを乗せっぱなしだったので致し方ありません。。)<br />防水ケースがなかったので海の写真はありませんが、結構楽しいです!<br />レンタルすると返却時間が気になるので、好きなだけ海の上です。

    SUPを膨らますのは、この電動空気入れがあればかんたんです。
    しかし、使用する度に毎回空気抜いてまた膨らますので面倒ですね。
    (我々は車にボードを乗せっぱなしだったので致し方ありません。。)
    防水ケースがなかったので海の写真はありませんが、結構楽しいです!
    レンタルすると返却時間が気になるので、好きなだけ海の上です。

  • 夜ご飯に来ました!毎回の定番 せいじ寿司です。<br />料理人のせいじさんと、奥様のチエさんが振舞ってくれます!昔は違う場所でしたが、何年か前にこの場所に。<br />POKEのマグロはこだわっているようで、いいネタです。<br />なんでもおススメです!<br />

    夜ご飯に来ました!毎回の定番 せいじ寿司です。
    料理人のせいじさんと、奥様のチエさんが振舞ってくれます!昔は違う場所でしたが、何年か前にこの場所に。
    POKEのマグロはこだわっているようで、いいネタです。
    なんでもおススメです!

  • 2日目の夕食はOla Brew Co。<br />ブリュワリーなのでビールとオリジナルのアルコールサイダーが飲めるレストラン。<br />ちょっとシステムが難しかった。<br />入り口はテイスティング?とTシャツなどのお土産。<br />左に入って、席を確保してまず飲み物を注文。私達は軽めのビールと5種類のサイダーのサンプラーを注文しました。<br />フードは入り口近くにあるパッドで選択すると支払いまで完了して、横に置いてある

    2日目の夕食はOla Brew Co。
    ブリュワリーなのでビールとオリジナルのアルコールサイダーが飲めるレストラン。
    ちょっとシステムが難しかった。
    入り口はテイスティング?とTシャツなどのお土産。
    左に入って、席を確保してまず飲み物を注文。私達は軽めのビールと5種類のサイダーのサンプラーを注文しました。
    フードは入り口近くにあるパッドで選択すると支払いまで完了して、横に置いてある

  • 番号を入力して出来上がりを待ちます。<br />理解すると少ないスタッフで店が回るので便利かも。<br />フィッシュタコスとビーツサラダアボガド乗せを食べましたが結構おいしかった。

    番号を入力して出来上がりを待ちます。
    理解すると少ないスタッフで店が回るので便利かも。
    フィッシュタコスとビーツサラダアボガド乗せを食べましたが結構おいしかった。

  • 2軒目はKona Brewing Co.へ。<br />ブリュワリーのハシゴをしてこの日は終えました。

    2軒目はKona Brewing Co.へ。
    ブリュワリーのハシゴをしてこの日は終えました。

  • 今日は朝からトレッキングへ出かけました。<br />場所はチャプテンクックの碑がある場所です。2回目ですが、初めは場所がわかりにくいです。<br />まず、ここまではホテルからアリイドライブでまっすぐ、この交差点に少しだけ駐車スペースがある。近くに家があって入り口など塞がないように注意です。

    今日は朝からトレッキングへ出かけました。
    場所はチャプテンクックの碑がある場所です。2回目ですが、初めは場所がわかりにくいです。
    まず、ここまではホテルからアリイドライブでまっすぐ、この交差点に少しだけ駐車スペースがある。近くに家があって入り口など塞がないように注意です。

  • これが入り口のサインです、ここから約3キロ下って行きます。

    これが入り口のサインです、ここから約3キロ下って行きます。

  • 途中までこのように草だらけなので間違ってないか勘違いしそうですが、番号が3番と書いてあるので合ってます。7番がゴールです。

    途中までこのように草だらけなので間違ってないか勘違いしそうですが、番号が3番と書いてあるので合ってます。7番がゴールです。

  • ヤブを抜けると太平洋が目の前です!

    ヤブを抜けると太平洋が目の前です!

  • 6番まで来ました。<br />ここで左側に下って行きます。

    6番まで来ました。
    ここで左側に下って行きます。

  • 7番です!<br />もうちょっと進みます。<br /><br />

    7番です!
    もうちょっと進みます。

  • 見えてきました!海です!<br />ここが終点です。

    見えてきました!海です!
    ここが終点です。

  • これがキャプテンクックの碑です。詳細はウキペディアでお願いします。

    これがキャプテンクックの碑です。詳細はウキペディアでお願いします。

  • シュノーケリングツアーで観光客がいっぱいでした。<br />ここは透明度もよく、魚影も濃いのでおススメです。<br />食べ物など持参された場合、マングースに注意です。シュノーケリングしている時が一番危ない。<br />カバンにアタマ突っ込んで漁ろうとします。<br />。。。私達のリュックもやられました。。。

    シュノーケリングツアーで観光客がいっぱいでした。
    ここは透明度もよく、魚影も濃いのでおススメです。
    食べ物など持参された場合、マングースに注意です。シュノーケリングしている時が一番危ない。
    カバンにアタマ突っ込んで漁ろうとします。
    。。。私達のリュックもやられました。。。

  • 白人さんは軽装でサンダル短パンですが、ジャパニーズは、滑らないシューズ、薄い長袖はヤブ対策、帽子、サングラス、水は二本、タオルくらいはあった方がいいですよ。<br /><br />帰りはほとんど上りです。<br />7番のサインを過ぎた頃に6番は向かう道が若干わかりにくいので<br />往路の際に確認した方が良いと思います。<br />間違えると大変な目に合います。<br />(前回、ちょっと悩みました。。)<br /><br />4番から最後までヤブなので心が折れそうになります。往復6.4キロ、100分くらいでしたが、いい運動になる。<br />

    白人さんは軽装でサンダル短パンですが、ジャパニーズは、滑らないシューズ、薄い長袖はヤブ対策、帽子、サングラス、水は二本、タオルくらいはあった方がいいですよ。

    帰りはほとんど上りです。
    7番のサインを過ぎた頃に6番は向かう道が若干わかりにくいので
    往路の際に確認した方が良いと思います。
    間違えると大変な目に合います。
    (前回、ちょっと悩みました。。)

    4番から最後までヤブなので心が折れそうになります。往復6.4キロ、100分くらいでしたが、いい運動になる。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nikさん 2020/01/14 23:27:38
    ハーツは要注意です。
    ゴールドのサービス便利ですよね。
    僕もこの恩恵にあずかっている身ですが、出発前は燃料が本当に満タンかメーター確認したほうが良いですよ。
    僕はサンフランシスコとシアトルでやられました。
    シアトルでは10ドル引いてもらいました。
    最もシアトルではキャデラックのXTSを借りたんでスタンドでも返却前の給油でビックリしたんですけど。
    マジかと言うくらい入りました(笑)

    goutboyさん からの返信 2020/01/15 07:54:31
    Re: ハーツは要注意です。
    コメントありがとうございます。嫁さんに確認したら、毎回チェックしているそうです。今回はキャデラックのSUVだったので、確認しないと大変ですね。今後ともよろしくお願いします。

goutboyさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 211円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集