2泊3日で仙台へ。広島からは飛行機の時間があまり良くなく、ゆっくりしたかったので、3日で。<br />はじめての東北でしたが、ご飯がとても美味しかったです。<br />今回回ったところをさくっとご紹介です。

仙台旅行~アンパンマンミュージアム~

2019/11/09 - 2019/11/11

pocke*

pocke*さん

はじめての東北でしたが、ご飯がとても美味しかったです。
今回回ったところをさくっとご紹介です。

初日は仙台アンパンマンミュージアムへ。
    以前福岡アンパンマンミュージアムには行ったことあるのですが、向こうは複合施設に入ってましたが、仙台はミュージアム単体でした。外からもワクワクする作りでした。

この時期はもうクリスマスバージョンでした。
    入り口でもらうおもちゃもクリスマスのカードのようなものでした。

入り口のメロンパンナちゃんとツーショット。
    このポーズがブームのようです(笑)

アンパンマン、むちゃくちゃでかいです。

トンネルもありました。この辺はジャンプしたり等体を動かすコーナーでした。

アイスクリームやさん。

パン作り体験。 前後に動かすだけでした(笑)

アンパンマン号からパシャリ。このあと隣の知らないこと笑いながらハンドル回してました。

これはミニチュアコーナー。個人的におくらちゃん押しなのでパシャリ。

ロープ橋があったり、

外でボール投げできるのもありました。三輪車もありました。

テントの山。ここは裸足で遊ぶゾーンです。

みんなのアンパンマンが出てくると、子供たちが駆け寄ります

一人ずつはぐしてくれますが、積極的にいかないとしてもらえません(笑)

いざ自分の番が来たら怖がる娘(笑)

ジャムおじさんに、おむすびまん、しょくぱんまんにも会えましたが、どれともハグ出来ず…まだ2才は怖がるのかもしれませんね(^^;

ぽっぽちゃんいました

何でかわかんないのですが、ハッピーバースデー。全然違いますが、しれっと撮ってみました。

親子製作コーナー。この時はアンパンマンのカバン。こんな苦笑いするアンパンマン初めて見ました(笑)

ジャムおじさんのパン工場は外にありますので、パンだけ買いに行くこともできます。ジャムおじさんとアンパンマンのずんだ味が仙台限定のようです。

一緒にテレビを見ると自然と登場人物を覚えやすく、大人も一緒に楽しめると思います。
    個人的には福岡より仙台の方がゆっくり楽しめるかなと思います!