さんふらわあで大阪南港から別府に行った人生初めての船旅から2年。<br /><br />夜出発して、ちゃんと布団で寝られて、朝には目的地という、ちょっとしたどこでもドア感最高!<br />春や秋は旅に出たい欲が止まらなくなるので、また船旅したいな~またさんふらわあ乗ろうかな~と思っていたところ、よくよく考えたら名古屋から乗れる太平洋フェリーがあるじゃない!<br /><br />たださすがに21時間も乗ってるのきついかな…?<br />行き先の仙台も3年前に行ったばかりで主要な観光地は大体行ったし…<br />とりあえずフェリーどんなん…(←ぐぐる)<br />ふむ、ミニコンサートや映画が航海中に何度かあって、食事以外でも楽しめそう!しかも27年連続1位とな。<br /><br />21時間のうちざっくり8時間は睡眠、2時間は食事、1時間は風呂etc…と考えたらあと10時間。なんとかなるんじゃない?<br />船旅を楽しむのが目的なんだし、仙台に夕方着いたら夜に牛たん食べてその日のうちに帰れるんじゃない?…よし!<br /><br />……と思い切って予約したのが10月の三連休の前日・金曜夜の「きそ」に乗る便。<br /><br />ところがなんと台風19号の影響により欠航に(´;ω;`)<br />気候、連休、その他諸々自分にとってはベストな日程だったのですが、台風では致し方なし。むしろかろうじて航行できるくらいの大雨に無理に行くよりはね…<br /><br />しかし諦めきれず、11月の金曜便を取っちゃいました!<br />今度は「いしかり」!名古屋から出発するので地元の地名を冠した「きそ」に乗りたかったのですが、まあいいや。<br /><br />そわそわしながら出発!<br />しかも着いたその日に帰ります!wwwww

太平洋フェリーで弾丸仙台一人旅!

17いいね!

2019/11/22 - 2019/11/23

686位(同エリア2145件中)

0

54

ふき

ふきさん

さんふらわあで大阪南港から別府に行った人生初めての船旅から2年。

夜出発して、ちゃんと布団で寝られて、朝には目的地という、ちょっとしたどこでもドア感最高!
春や秋は旅に出たい欲が止まらなくなるので、また船旅したいな~またさんふらわあ乗ろうかな~と思っていたところ、よくよく考えたら名古屋から乗れる太平洋フェリーがあるじゃない!

たださすがに21時間も乗ってるのきついかな…?
行き先の仙台も3年前に行ったばかりで主要な観光地は大体行ったし…
とりあえずフェリーどんなん…(←ぐぐる)
ふむ、ミニコンサートや映画が航海中に何度かあって、食事以外でも楽しめそう!しかも27年連続1位とな。

21時間のうちざっくり8時間は睡眠、2時間は食事、1時間は風呂etc…と考えたらあと10時間。なんとかなるんじゃない?
船旅を楽しむのが目的なんだし、仙台に夕方着いたら夜に牛たん食べてその日のうちに帰れるんじゃない?…よし!

……と思い切って予約したのが10月の三連休の前日・金曜夜の「きそ」に乗る便。

ところがなんと台風19号の影響により欠航に(´;ω;`)
気候、連休、その他諸々自分にとってはベストな日程だったのですが、台風では致し方なし。むしろかろうじて航行できるくらいの大雨に無理に行くよりはね…

しかし諦めきれず、11月の金曜便を取っちゃいました!
今度は「いしかり」!名古屋から出発するので地元の地名を冠した「きそ」に乗りたかったのですが、まあいいや。

そわそわしながら出発!
しかも着いたその日に帰ります!wwwww

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発前に出鼻を挫かれたのが天気。<br /><br />2日前までは晴れ時々曇りの予報だったんです。名古屋、東京、仙台あたり。<br /><br />だから安心してました。まあまあ傘もいらないだろうと。<br /><br />そしたら前日になってコレです!<br />しかも、これは到着日の天気。出発日は名古屋も雨!<br />仕事を早退して直接行くつもりでいたので、旅に出る前から服や荷物が濡れるなんて…。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />完全に雨と共に向かう旅になってしまいました。<br />航行中、さすがに日の出を見るのは無理でもどこかで晴れ間があれば、夜なら夜景、日中ならきれいな空や海が見られるし、ずっと晴れてなくてもいいやと思ってたけど、まさかのオール雨なんてショック過ぎる…<br />悪天候だとデッキは立入禁止になりますしね…

    出発前に出鼻を挫かれたのが天気。

    2日前までは晴れ時々曇りの予報だったんです。名古屋、東京、仙台あたり。

    だから安心してました。まあまあ傘もいらないだろうと。

    そしたら前日になってコレです!
    しかも、これは到着日の天気。出発日は名古屋も雨!
    仕事を早退して直接行くつもりでいたので、旅に出る前から服や荷物が濡れるなんて…。゚(゚´Д`゚)゚。

    完全に雨と共に向かう旅になってしまいました。
    航行中、さすがに日の出を見るのは無理でもどこかで晴れ間があれば、夜なら夜景、日中ならきれいな空や海が見られるし、ずっと晴れてなくてもいいやと思ってたけど、まさかのオール雨なんてショック過ぎる…
    悪天候だとデッキは立入禁止になりますしね…

  • …と、いざ早退して出てみたら幸いにも私が外にいる間は降られず、雨に濡れずに名古屋駅まで来れました。荷物は最小限にしたいので、1泊旅行にボトムの替えは持たない主義。ここで濡れたら困るのでほんとよかったです。(ちなみに1泊旅行はいつも普通サイズのリュックで行きます)<br /><br />名鉄バスセンターからフェリーターミナルまでのシャトルバスが出てるので、バス乗り場隣のドトールでコーヒー飲みながら待ちました。

    …と、いざ早退して出てみたら幸いにも私が外にいる間は降られず、雨に濡れずに名古屋駅まで来れました。荷物は最小限にしたいので、1泊旅行にボトムの替えは持たない主義。ここで濡れたら困るのでほんとよかったです。(ちなみに1泊旅行はいつも普通サイズのリュックで行きます)

    名鉄バスセンターからフェリーターミナルまでのシャトルバスが出てるので、バス乗り場隣のドトールでコーヒー飲みながら待ちました。

  • 17時20分発のバスに乗って、18時前には港に到着する予定……のはずが!<br />ただでさえ週末の夕方、通常でも渋滞するところへG20による交通規制も相まって全然進みません!<br />出発30分でまだ駅前www<br />運転手さんが四苦八苦していました。

    17時20分発のバスに乗って、18時前には港に到着する予定……のはずが!
    ただでさえ週末の夕方、通常でも渋滞するところへG20による交通規制も相まって全然進みません!
    出発30分でまだ駅前www
    運転手さんが四苦八苦していました。

  • どうにかこうにか、1時間ほどかけて港に着きました!<br />連絡バスなので、遅れても置いてかれることはありませんww<br />受付を済ませ、いざ乗船です。

    どうにかこうにか、1時間ほどかけて港に着きました!
    連絡バスなので、遅れても置いてかれることはありませんww
    受付を済ませ、いざ乗船です。

  • 途中、これからお世話になる「いしかり」が見えました。<br />でかい!<br />知らなかったら建物かと思うところです。

    途中、これからお世話になる「いしかり」が見えました。
    でかい!
    知らなかったら建物かと思うところです。

  • 出航30分前の、人のいないタラップ。<br />本当なら出航1時間前までに乗船してなければいけないので、バスで来た我々以外でこんな時間にここを歩いてる人はいません。ちなみにバスの乗客は10名弱でした。<br />途中で係員の方3人くらいがお出迎えしてくれました。恐れ入ります。

    出航30分前の、人のいないタラップ。
    本当なら出航1時間前までに乗船してなければいけないので、バスで来た我々以外でこんな時間にここを歩いてる人はいません。ちなみにバスの乗客は10名弱でした。
    途中で係員の方3人くらいがお出迎えしてくれました。恐れ入ります。

  • 船に乗り込むと真っ先に目に入るエントランス!<br />すごい!素敵!

    船に乗り込むと真っ先に目に入るエントランス!
    すごい!素敵!

  • 下から撮ってみました。<br />テンション上がるぅ~

    下から撮ってみました。
    テンション上がるぅ~

  • 6階に上がると、ウェルカム浮輪。かっこいい。

    6階に上がると、ウェルカム浮輪。かっこいい。

  • まずは部屋に荷物を置きます。<br />今回の部屋は1等洋室。<br />寝台も含めて7ランクくらいあるうちの真ん中あたりかな?<br />個室タイプではいちばんお安い、窓無しタイプのツインルームです。<br />いしかりにはシングルルームがないみたい。

    まずは部屋に荷物を置きます。
    今回の部屋は1等洋室。
    寝台も含めて7ランクくらいあるうちの真ん中あたりかな?
    個室タイプではいちばんお安い、窓無しタイプのツインルームです。
    いしかりにはシングルルームがないみたい。

  • カードキー

    カードキー

  • 部屋です。<br />ライトを全部付けてない時に撮ったのでちょっと暗いです。ホテルと変わんない!<br />2人部屋を1人で使いますが、通常期は割増料金無しです。ありがたい!

    部屋です。
    ライトを全部付けてない時に撮ったのでちょっと暗いです。ホテルと変わんない!
    2人部屋を1人で使いますが、通常期は割増料金無しです。ありがたい!

  • 洗面台とトイレ。きれいです。

    洗面台とトイレ。きれいです。

  • シャワーブースもあります。<br />ボディソープとリンスインシャンプーもあるので、大浴場行かなくてもなんとかなります。ドライヤーもあるし。

    シャワーブースもあります。
    ボディソープとリンスインシャンプーもあるので、大浴場行かなくてもなんとかなります。ドライヤーもあるし。

  • タオルがある!<br />バスタオルはないのかと勝手に勘違いして、でも大きいのはかさばるから小さめのを1枚持ってきてたんですが要らなかった。<br />ツインルームなので2枚もありました。2回入浴してもまっさらのタオルを使えます(^ ^)

    タオルがある!
    バスタオルはないのかと勝手に勘違いして、でも大きいのはかさばるから小さめのを1枚持ってきてたんですが要らなかった。
    ツインルームなので2枚もありました。2回入浴してもまっさらのタオルを使えます(^ ^)

  • 救命胴衣。

    救命胴衣。

  • テレビ。<br />チャンネルをさわらなければいしかりの船内説明がエンドレスで流れてます。<br />救命胴衣の着方も説明してくれます。

    テレビ。
    チャンネルをさわらなければいしかりの船内説明がエンドレスで流れてます。
    救命胴衣の着方も説明してくれます。

  • さて、船内では色んな施設がありますが時間が結構小刻みというか、売店や軽食スタンドなんかは、何時から何時まで、というより、この時間とこの時間とこの時間に開いてる、という感じ。<br />なのでフロント横のこの案内板、携帯カメラに撮っておくと便利です。<br />実際、滞在中に何度も確認しました。(憶えられないから…ww)

    さて、船内では色んな施設がありますが時間が結構小刻みというか、売店や軽食スタンドなんかは、何時から何時まで、というより、この時間とこの時間とこの時間に開いてる、という感じ。
    なのでフロント横のこの案内板、携帯カメラに撮っておくと便利です。
    実際、滞在中に何度も確認しました。(憶えられないから…ww)

  • デッキに出てみました。<br />今は幸い、雨は降っていません!

    デッキに出てみました。
    今は幸い、雨は降っていません!

  • いしかりの浮輪。

    いしかりの浮輪。

  • 救命ボートかな?

    救命ボートかな?

  • 曇りでも夜景はキレイに見えました!<br />見に来てみてよかった!<br />雨ならやめとこ~ぐらいのノリで夕食のついでに来てみたからこのとき上着を着てなくて少し寒かったけど、でもちょっとの間風に当たるくらいは全然問題なかったです。(元々寒さには強い…もとい、鈍いほう)

    曇りでも夜景はキレイに見えました!
    見に来てみてよかった!
    雨ならやめとこ~ぐらいのノリで夕食のついでに来てみたからこのとき上着を着てなくて少し寒かったけど、でもちょっとの間風に当たるくらいは全然問題なかったです。(元々寒さには強い…もとい、鈍いほう)

  • 夕食です!<br />レストラン「サントリーニ」のバイキング。<br />終了30分前に入ったので、あまり補充はされてませんでしたが、十分。<br />牛肉、豚肉、鶏肉、魚、野菜、そば、カレー、グラタン、ごはん、パン、汁物、洋菓子、和菓子、ドリンクetc…バラエティ豊かに揃ってました。

    夕食です!
    レストラン「サントリーニ」のバイキング。
    終了30分前に入ったので、あまり補充はされてませんでしたが、十分。
    牛肉、豚肉、鶏肉、魚、野菜、そば、カレー、グラタン、ごはん、パン、汁物、洋菓子、和菓子、ドリンクetc…バラエティ豊かに揃ってました。

  • セピアカラーの三色団子www

    セピアカラーの三色団子www

  • 先ほどの写真のオマールソースは海老しんじょう揚げにかけていただきます。<br />左の汁物は、かきたま汁の蕎麦と、カレー。<br />船で食べるカレー最高。<br />このあと、牛ロースステーキとアスパラをお代わりし、セピア団子とコーヒーで締めました。

    先ほどの写真のオマールソースは海老しんじょう揚げにかけていただきます。
    左の汁物は、かきたま汁の蕎麦と、カレー。
    船で食べるカレー最高。
    このあと、牛ロースステーキとアスパラをお代わりし、セピア団子とコーヒーで締めました。

  • ごはんのあとは、20時からのラウンジショーを見に行ってみます。<br />道々の壁に飾ってある船の絵柄のお皿。

    ごはんのあとは、20時からのラウンジショーを見に行ってみます。
    道々の壁に飾ってある船の絵柄のお皿。

  • ラウンジ「ミコノス」。<br />ショーがあったり、映画の上映があったりします。<br />今回は童謡歌手の川口ゆかりさんと、ギタリストの牛丸健司さん、ベーシストの岡田充弘さんによる歌謡ショーでした。<br />少し見て退室しようかななんてつまみ食い気分で入りましたが、なかなか良かったです。アンコールまで楽しませて頂きました。

    ラウンジ「ミコノス」。
    ショーがあったり、映画の上映があったりします。
    今回は童謡歌手の川口ゆかりさんと、ギタリストの牛丸健司さん、ベーシストの岡田充弘さんによる歌謡ショーでした。
    少し見て退室しようかななんてつまみ食い気分で入りましたが、なかなか良かったです。アンコールまで楽しませて頂きました。

  • 売店が21時からオープンです。<br />18時から19時半まであいてて、一旦閉まってまたオープン、という感じ。<br />いわゆるコンビニで買えるような商品のほかに、太平洋フェリーのグッズや名古屋、仙台、北海道のおみやげもそろってます。人気の品っぽいのはオープン早々売り切れたりするみたい。

    売店が21時からオープンです。
    18時から19時半まであいてて、一旦閉まってまたオープン、という感じ。
    いわゆるコンビニで買えるような商品のほかに、太平洋フェリーのグッズや名古屋、仙台、北海道のおみやげもそろってます。人気の品っぽいのはオープン早々売り切れたりするみたい。

  • フロントの横にキッズルームがありました。<br />乗客は、多分ツアー客と思われる年配の方が多い中、子ども連れの方もちらほら見かけましたが、この手のオモチャが楽しい年齢って、まあ幼稚園児までくらい?<br />そもそもほとんどそのあたりの年齢の子どもが乗っていなかったので、よほどのことがなければ取り合いになることはなさそうかな。日によるのかな。

    フロントの横にキッズルームがありました。
    乗客は、多分ツアー客と思われる年配の方が多い中、子ども連れの方もちらほら見かけましたが、この手のオモチャが楽しい年齢って、まあ幼稚園児までくらい?
    そもそもほとんどそのあたりの年齢の子どもが乗っていなかったので、よほどのことがなければ取り合いになることはなさそうかな。日によるのかな。

  • いまどこ?絵図。<br />これも便利!

    いまどこ?絵図。
    これも便利!

  • 部屋に戻りました。<br />この時間はきっとお風呂は混むだろうから早朝にゆっくり入ることにして、洗面台で済ませられる諸々だけして寝ることに。(さんふらわあに乗ったとき大浴場が混んでて洗い場で並んで待ったことがあるので…。洗い場待ちって、なんとなくイヤですよね…w)<br /><br />ナイトウェアはこんな感じの浴衣タイプ。(鏡越しに撮ったので左右反転してます。)<br />パイピングが3色あるのが地味にかわいい。<br />スースーするのが苦手な方はボトムを持ってったほうがいいかもです。<br /><br />売店にいる頃から、わりと揺れるなぁと思っていましたが、部屋に戻ったらなんだかフラフラする感じ。<br />最初はベッドの枕にもたれてテレビを見ていたけど5分と持たず横になりました。<br />翌朝6時20分予定の日の出を見たいので(おそらく雨で見えないけど)5時半に目覚ましをセットして22時前に就寝。<br /><br /><br /><br />…問題はその後です。<br /><br />揺れる!めちゃ揺れる!<br />何これ!?<br />全力のシーソーに乗ってるような感じ?<br />ちょっとしたアトラクション状態ですww<br />かなり動揺しましたが、揺れに身を任せよう、と思ったら意外とあっさり寝れました。<br /><br />ただ、寝てる分には揺れもあまり問題なく普通に眠れるんですが、ひとたび起き上がるともうダメ。<br />体を立ててしばらくすると何だかフラフラして気持ち悪い。<br />完全に船酔いです。<br />船酔いなんてしたことなかった私。そもそも酔い止め薬を持ってこなかったんです。頭痛薬と胃薬はあるけど、船酔いにも効くのかな…?とにかく気持ち悪いので水さえ無駄に飲みたくないし…。船酔い対策を携帯で調べようにも室内は圏外www<br />しかもいしかりには薬事法の関係で薬は売ってませんし処方もされません。<br />悪天候時の船を舐めてましたよ…

    部屋に戻りました。
    この時間はきっとお風呂は混むだろうから早朝にゆっくり入ることにして、洗面台で済ませられる諸々だけして寝ることに。(さんふらわあに乗ったとき大浴場が混んでて洗い場で並んで待ったことがあるので…。洗い場待ちって、なんとなくイヤですよね…w)

    ナイトウェアはこんな感じの浴衣タイプ。(鏡越しに撮ったので左右反転してます。)
    パイピングが3色あるのが地味にかわいい。
    スースーするのが苦手な方はボトムを持ってったほうがいいかもです。

    売店にいる頃から、わりと揺れるなぁと思っていましたが、部屋に戻ったらなんだかフラフラする感じ。
    最初はベッドの枕にもたれてテレビを見ていたけど5分と持たず横になりました。
    翌朝6時20分予定の日の出を見たいので(おそらく雨で見えないけど)5時半に目覚ましをセットして22時前に就寝。



    …問題はその後です。

    揺れる!めちゃ揺れる!
    何これ!?
    全力のシーソーに乗ってるような感じ?
    ちょっとしたアトラクション状態ですww
    かなり動揺しましたが、揺れに身を任せよう、と思ったら意外とあっさり寝れました。

    ただ、寝てる分には揺れもあまり問題なく普通に眠れるんですが、ひとたび起き上がるともうダメ。
    体を立ててしばらくすると何だかフラフラして気持ち悪い。
    完全に船酔いです。
    船酔いなんてしたことなかった私。そもそも酔い止め薬を持ってこなかったんです。頭痛薬と胃薬はあるけど、船酔いにも効くのかな…?とにかく気持ち悪いので水さえ無駄に飲みたくないし…。船酔い対策を携帯で調べようにも室内は圏外www
    しかもいしかりには薬事法の関係で薬は売ってませんし処方もされません。
    悪天候時の船を舐めてましたよ…

  • 5時半に起きて身支度を整えてから外に出るつもりがちょっとトイレに行くだけでもフラついて気持ち悪くなる始末で、起きてはまた寝るの繰り返し。とにかく日の出の時刻には外に出てみようと6時20分にやっとこさ着替えだけ済ませてふやけた顔のままデッキに向かうも外は窓越しにもわかるほどの大荒れw<br />そりゃあ揺れてるわけだ…<br /><br />いっきに諦めがつき(笑)、部屋に戻って再びベッドに倒れ込みました。<br /><br />昨日までは、朝早くスタンドで軽くモーニングにするかレストランで朝食バイキングにするかどっちにしよっかな…なんて考えてたけど、とてもじゃないけど食べる気になんてなれません。゚(゚´Д`゚)゚。<br />ただ、気分は悪かったけど横になればなんともなかったのと、頭痛、腹痛、嘔吐などの明らかな症状が出なかったのがせめてもの救いでした。

    5時半に起きて身支度を整えてから外に出るつもりがちょっとトイレに行くだけでもフラついて気持ち悪くなる始末で、起きてはまた寝るの繰り返し。とにかく日の出の時刻には外に出てみようと6時20分にやっとこさ着替えだけ済ませてふやけた顔のままデッキに向かうも外は窓越しにもわかるほどの大荒れw
    そりゃあ揺れてるわけだ…

    いっきに諦めがつき(笑)、部屋に戻って再びベッドに倒れ込みました。

    昨日までは、朝早くスタンドで軽くモーニングにするかレストランで朝食バイキングにするかどっちにしよっかな…なんて考えてたけど、とてもじゃないけど食べる気になんてなれません。゚(゚´Д`゚)゚。
    ただ、気分は悪かったけど横になればなんともなかったのと、頭痛、腹痛、嘔吐などの明らかな症状が出なかったのがせめてもの救いでした。

  • 10時くらいに起きたら、天気も回復したのか揺れが明らかにおさまっていて、それに合わせて体調も良くなっていました。よかった…<br /><br />この時間なら大浴場もすいてるに違いない!と思い切って行ってみました。<br />(早朝の状態では、入浴どころかここまで来るのさえ無理でした。)<br />案の定2人しかおらず、湯船は貸切状態でゆったり♪<br />外を眺められる大きい窓があるのがウリらしいのですが、湯船に浸かっちゃうとギリギリ海面が見えなくてウケたww<br /><br />入浴後はまた部屋に戻って、テレビでスケートのNHK杯を見ながらスケート選手は回転し慣れてるから船酔いとかしないのかな~とか考えてました。どうなの?

    10時くらいに起きたら、天気も回復したのか揺れが明らかにおさまっていて、それに合わせて体調も良くなっていました。よかった…

    この時間なら大浴場もすいてるに違いない!と思い切って行ってみました。
    (早朝の状態では、入浴どころかここまで来るのさえ無理でした。)
    案の定2人しかおらず、湯船は貸切状態でゆったり♪
    外を眺められる大きい窓があるのがウリらしいのですが、湯船に浸かっちゃうとギリギリ海面が見えなくてウケたww

    入浴後はまた部屋に戻って、テレビでスケートのNHK杯を見ながらスケート選手は回転し慣れてるから船酔いとかしないのかな~とか考えてました。どうなの?

  • 部屋にばかりいるのもなんなので、まだちょっと本調子ではないものの6階のロビーで寛ぐことに。<br />でもロビーに出たりうろうろしてたら体調がめきめき良くなってきました。部屋は7階なので、揺れも大きいのかな?<br />とにかく食欲も戻ってきたので、お昼は普通に食べられそう。<br />ランチバイキングにするかスタンドの軽食にするか、悩む…

    部屋にばかりいるのもなんなので、まだちょっと本調子ではないものの6階のロビーで寛ぐことに。
    でもロビーに出たりうろうろしてたら体調がめきめき良くなってきました。部屋は7階なので、揺れも大きいのかな?
    とにかく食欲も戻ってきたので、お昼は普通に食べられそう。
    ランチバイキングにするかスタンドの軽食にするか、悩む…

  • 人気の限定販売のパンは14時から。<br />こっちもいいなー<br />でももし買えなかったらお昼食いっぱぐれるしなー<br />夜は6時に牛たん食べたいし…<br /><br />…さっきまで何も食べられなかったくせに夜の牛たんに合わせて策を巡らす私ww

    人気の限定販売のパンは14時から。
    こっちもいいなー
    でももし買えなかったらお昼食いっぱぐれるしなー
    夜は6時に牛たん食べたいし…

    …さっきまで何も食べられなかったくせに夜の牛たんに合わせて策を巡らす私ww

  • …で結局、ランチバイキングに。<br /><br />軽めにしたつもり。(肉メニューもしっかりとってますがw)<br /><br />海が見える席でいただきました。

    …で結局、ランチバイキングに。

    軽めにしたつもり。(肉メニューもしっかりとってますがw)

    海が見える席でいただきました。

  • ごはんのあとしばらくロビーで寛いでいたら、パン販売のお知らせが!<br />そっこー並びに行きました。<br />目当てはホイップメロンパンとチーズクロワッサン。<br />両方ゲットできました◎

    ごはんのあとしばらくロビーで寛いでいたら、パン販売のお知らせが!
    そっこー並びに行きました。
    目当てはホイップメロンパンとチーズクロワッサン。
    両方ゲットできました◎

  • せっかくなのでコーヒーと一緒におやつ。<br /><br />さっきまで何も食べ…ry<br /><br />ホイップメロンパン美味しかった。

    せっかくなのでコーヒーと一緒におやつ。

    さっきまで何も食べ…ry

    ホイップメロンパン美味しかった。

  • 心惹かれたのがこの、ルレクチェのアイス!<br /><br />洋梨大好きで、このルレクチェも今年行った新潟で初めて知ったので、これは!と思ったんですが、さすがに食べ過ぎてまた気分悪くなってはイカンと思いやめときました。

    心惹かれたのがこの、ルレクチェのアイス!

    洋梨大好きで、このルレクチェも今年行った新潟で初めて知ったので、これは!と思ったんですが、さすがに食べ過ぎてまた気分悪くなってはイカンと思いやめときました。

  • そうこうしているうちに、14時過ぎ。<br />「あと10分ほどで姉妹船きそとすれ違います」とのアナウンスが。<br />せっかくだから直に見たいと思い、デッキに出てみました。

    そうこうしているうちに、14時過ぎ。
    「あと10分ほどで姉妹船きそとすれ違います」とのアナウンスが。
    せっかくだから直に見たいと思い、デッキに出てみました。

  • 雨は降ってるか降ってないかわかんない程度のもので、傘もフードもいらないくらいでしたが、とにかくもんのすごい強風!<br />デッキが濡れていることもあり、ちょっと歩くのも恐々です。<br />風をもろに受けながら海を眺めている男性陣が船が来たらきっと何か言ってくれるだろうと、遠巻きに屋根の下で待つ我々女性陣ww

    雨は降ってるか降ってないかわかんない程度のもので、傘もフードもいらないくらいでしたが、とにかくもんのすごい強風!
    デッキが濡れていることもあり、ちょっと歩くのも恐々です。
    風をもろに受けながら海を眺めている男性陣が船が来たらきっと何か言ってくれるだろうと、遠巻きに屋根の下で待つ我々女性陣ww

  • そしたら来ました来ました!姉妹船・きそ!<br />ボォー!っとお互いが汽笛を鳴らしながらすれ違います。<br />ゆっくりすれ違うのかと思ったけど、結構速くてホント一瞬でした。見れてよかった~!<br /><br />しかもラッキーなことに、すれ違った船が遠ざかって見えなくなったと思ったら雨がザーッと降ってきたんです!少し時間がずれてたらデッキに出るのを諦めてたところでした。よかった!

    そしたら来ました来ました!姉妹船・きそ!
    ボォー!っとお互いが汽笛を鳴らしながらすれ違います。
    ゆっくりすれ違うのかと思ったけど、結構速くてホント一瞬でした。見れてよかった~!

    しかもラッキーなことに、すれ違った船が遠ざかって見えなくなったと思ったら雨がザーッと降ってきたんです!少し時間がずれてたらデッキに出るのを諦めてたところでした。よかった!

  • 14時45分からロビーでミニコンサート。<br />昨日のギターとベースのお2人が、コーヒールンバやカーペンターズとかをリクエストに応えて演奏していました。

    14時45分からロビーでミニコンサート。
    昨日のギターとベースのお2人が、コーヒールンバやカーペンターズとかをリクエストに応えて演奏していました。

  • あったかいお茶は無料でいただけます。<br />電源のある席でギターを聴きながらまったりゲームしてました。<br />本当は読書しようかと思ったんだけど、子どもの頃よく車の中で本を読んで車酔いしてた記憶があるので今日はいつまた揺れるかもわからないし、やめときました。ゲームも一緒かww<br /><br />近くにいた男性グループが<br />「オレこの船4回めだけど、こんな揺れたの初めて!さすがに酔ったわ」<br />と会話してました。やっぱり天候によるんでしょうね。それでも定刻運航なんだからすごいと思います。

    あったかいお茶は無料でいただけます。
    電源のある席でギターを聴きながらまったりゲームしてました。
    本当は読書しようかと思ったんだけど、子どもの頃よく車の中で本を読んで車酔いしてた記憶があるので今日はいつまた揺れるかもわからないし、やめときました。ゲームも一緒かww

    近くにいた男性グループが
    「オレこの船4回めだけど、こんな揺れたの初めて!さすがに酔ったわ」
    と会話してました。やっぱり天候によるんでしょうね。それでも定刻運航なんだからすごいと思います。

  • そういえば映画は何をやってるんだろ?<br /><br />…と、ラウンジまで確認しに来ました(ここまで来ないとわからない)<br /><br />古い作品を流すのかなと思ったら意外と新作。<br />1日3回上映があるので、朝と夜はまた違うのをやるのかな。<br />ちょっと覗いてみましたが、15時半近くだったので案の定エンドロールでした。

    そういえば映画は何をやってるんだろ?

    …と、ラウンジまで確認しに来ました(ここまで来ないとわからない)

    古い作品を流すのかなと思ったら意外と新作。
    1日3回上映があるので、朝と夜はまた違うのをやるのかな。
    ちょっと覗いてみましたが、15時半近くだったので案の定エンドロールでした。

  • 入港まであと1時間。<br />いよいよ陸が見えてきました!<br />仙台です。<br /><br />下りる前にもう一度デッキから海を眺めます。

    入港まであと1時間。
    いよいよ陸が見えてきました!
    仙台です。

    下りる前にもう一度デッキから海を眺めます。

  • 夕暮れ近くなり、灯りがともり始めました。<br />長かったけど、あっという間だった気もする。<br /><br />少なくとも、時間を持て余すことは全くありませんでした。時間があればお風呂にももう1回入りたいし、スタンドの他のメニューも食べてみたい。勿論晴れてればもっとデッキで海を見たりもしたかった。<br /><br />この船は、仙台で3時間停泊したあと苫小牧に向かいます。苫小牧に行くには更に15時間乗船しなければいけないんですが、なんならこのまま苫小牧まで行ってしまいたいぐらいの気持ちでした(=´∀`)

    夕暮れ近くなり、灯りがともり始めました。
    長かったけど、あっという間だった気もする。

    少なくとも、時間を持て余すことは全くありませんでした。時間があればお風呂にももう1回入りたいし、スタンドの他のメニューも食べてみたい。勿論晴れてればもっとデッキで海を見たりもしたかった。

    この船は、仙台で3時間停泊したあと苫小牧に向かいます。苫小牧に行くには更に15時間乗船しなければいけないんですが、なんならこのまま苫小牧まで行ってしまいたいぐらいの気持ちでした(=´∀`)

  • 下船時のタラップから撮影。<br />やっぱりかっこいい。

    下船時のタラップから撮影。
    やっぱりかっこいい。

  • 仙台港に降り立ちました。<br />いや、降り立つんじゃなくて上陸ですね。<br /><br />ここからバスで仙台駅へ向かいます。<br />そこまで寒くなかったな。緊張してるからかなw<br />バス停で列に並び10分ほど立って待ってましたが、バスが来た時運転手さんが「寒い中お待ちいただきまして…」と言ってくれてほっこり。

    仙台港に降り立ちました。
    いや、降り立つんじゃなくて上陸ですね。

    ここからバスで仙台駅へ向かいます。
    そこまで寒くなかったな。緊張してるからかなw
    バス停で列に並び10分ほど立って待ってましたが、バスが来た時運転手さんが「寒い中お待ちいただきまして…」と言ってくれてほっこり。

  • 17時55分に仙台駅前に到着。<br />渋滞のため15分ほど遅れたので、滞在時間は1時間30分。<br />この時間内に食事と買い物を済ませます。<br /><br />三陸の海の幸も捨てがたいのですが、時間がないため牛たん一択。<br /><br />駅ナカには牛たん通りという牛たんの店が並ぶ一角があります。しかし今回は混雑を避け、別のお店をリサーチ済み。<br />駅前のひとつ手前のバス停で降りて、目的の店へ。<br /><br />目指すは「牛たん炭焼 利久 西口本店」です。<br />利久は今じゃ全国どこでも食べられるのでわざわざ仙台行ってまでどうかなとも思いましたが、本家本元で食べるのも良かろうと思い選びました。名古屋で食べれると言っても頻繁に行くわけでもないし^^;<br /><br />ちなみに雨が降ってましたが、広い歩道橋の下の交差点を渡ってすぐのビルだったため、ほぼ濡れずにアクセス可。

    17時55分に仙台駅前に到着。
    渋滞のため15分ほど遅れたので、滞在時間は1時間30分。
    この時間内に食事と買い物を済ませます。

    三陸の海の幸も捨てがたいのですが、時間がないため牛たん一択。

    駅ナカには牛たん通りという牛たんの店が並ぶ一角があります。しかし今回は混雑を避け、別のお店をリサーチ済み。
    駅前のひとつ手前のバス停で降りて、目的の店へ。

    目指すは「牛たん炭焼 利久 西口本店」です。
    利久は今じゃ全国どこでも食べられるのでわざわざ仙台行ってまでどうかなとも思いましたが、本家本元で食べるのも良かろうと思い選びました。名古屋で食べれると言っても頻繁に行くわけでもないし^^;

    ちなみに雨が降ってましたが、広い歩道橋の下の交差点を渡ってすぐのビルだったため、ほぼ濡れずにアクセス可。

  • じゃん!<br />ちょっと奮発して、牛たん「極」の定食!<br />絵面が最高です。<br />完全に空腹な状態で食べたわけじゃなかったので最後のほう苦しかったけど、むしゃむしゃ食べましたww  満足!<br />テールスープもおいしかったぁ~<br /><br />カウンターだったので、炭火で焼くとこが見れました。<br />お客にやさしい、いいお店でしたよ。

    じゃん!
    ちょっと奮発して、牛たん「極」の定食!
    絵面が最高です。
    完全に空腹な状態で食べたわけじゃなかったので最後のほう苦しかったけど、むしゃむしゃ食べましたww 満足!
    テールスープもおいしかったぁ~

    カウンターだったので、炭火で焼くとこが見れました。
    お客にやさしい、いいお店でしたよ。

  • 苦しいくせに、デザートにずんだソフトをいただきます。<br />別バラなのか、ぺろり(笑)<br /><br />このあとデパ地下でお土産を買って、改札に入りました。

    苦しいくせに、デザートにずんだソフトをいただきます。
    別バラなのか、ぺろり(笑)

    このあとデパ地下でお土産を買って、改札に入りました。

  • 19時30分のはやぶさに乗ります。<br />つい3時間前には海の上だったのにもう帰り道ww

    19時30分のはやぶさに乗ります。
    つい3時間前には海の上だったのにもう帰り道ww

  • 東京駅での乗り換えの時に予約の切符を引き換えなきゃいけなかったので、短い時間で間に合うか心配でしたが、さすが東京駅の情報はネット上に溢れているので無事クリア。予定通り、日付が変わる前に帰宅できました。<br /><br />悪天候による船酔いがあったものの、それでもまた行きたいと思える充実&amp;満足の船旅でした!<br />何がすごいって、よくよく思い返せばこんなにずっと天気が悪かったのに、持ってった折り畳み傘、結局一度も使わなかったんです!<br />勿論メインは船内なので使う機会はほとんど無いんですが、職場を出た時、姉妹船とのすれ違いを見る時、仙台駅前を歩く時など、絶対に外に出ないといけない時には運よく雨が止んでくれていました。<br />日の出こそ見られなかったし、船酔いもしたけど、ほんとに楽しかったです。<br /><br />次は晴れた日に「きそ」に乗ってみたいな!

    東京駅での乗り換えの時に予約の切符を引き換えなきゃいけなかったので、短い時間で間に合うか心配でしたが、さすが東京駅の情報はネット上に溢れているので無事クリア。予定通り、日付が変わる前に帰宅できました。

    悪天候による船酔いがあったものの、それでもまた行きたいと思える充実&満足の船旅でした!
    何がすごいって、よくよく思い返せばこんなにずっと天気が悪かったのに、持ってった折り畳み傘、結局一度も使わなかったんです!
    勿論メインは船内なので使う機会はほとんど無いんですが、職場を出た時、姉妹船とのすれ違いを見る時、仙台駅前を歩く時など、絶対に外に出ないといけない時には運よく雨が止んでくれていました。
    日の出こそ見られなかったし、船酔いもしたけど、ほんとに楽しかったです。

    次は晴れた日に「きそ」に乗ってみたいな!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

仙台の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集