伊丹空港から長崎空港へ、ジェイエアのE190で飛ぶ。航路上は雲が多く、その上、陽ざしがまぶしく景色を楽しむことはできない。<br />伊丹から長崎までのフライトの様子と、機窓からの風景をご覧ください。

伊丹→長崎、JL2375便。特別なことはないけど・・・機窓からの風景を(少しだけ)楽しむ。

11いいね!

2019/11/19 - 2019/11/19

216位(同エリア711件中)

0

20

fly-jin

fly-jinさん

伊丹空港から長崎空港へ、ジェイエアのE190で飛ぶ。航路上は雲が多く、その上、陽ざしがまぶしく景色を楽しむことはできない。
伊丹から長崎までのフライトの様子と、機窓からの風景をご覧ください。

旅行の満足度
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 伊丹空港南ターミナル、改装工事が続く伊丹空港だが、JAL側の南エリア(19~26番搭乗口付近)は大きな変化はない。<br />今回の20番搭乗口近くにはショップは少なく、買い物ができる場所は限られる。<br />その中で、軽食も食べることができ、空弁の販売もあり、土産物もそれなりの品ぞろえのスカイストアーズが便利。

    伊丹空港南ターミナル、改装工事が続く伊丹空港だが、JAL側の南エリア(19~26番搭乗口付近)は大きな変化はない。
    今回の20番搭乗口近くにはショップは少なく、買い物ができる場所は限られる。
    その中で、軽食も食べることができ、空弁の販売もあり、土産物もそれなりの品ぞろえのスカイストアーズが便利。

  • これから搭乗する機材、エンブラエルE190、JA246J。<br />

    これから搭乗する機材、エンブラエルE190、JA246J。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • JL2375便、定刻伊丹13:55発。運航はJ-AIR。<br />搭乗開始は13:40頃ということだったが、出発準備の遅延により少し遅れる。<br />機内は8割ほどで、少し空席があった。自席は後方窓側A席。

    JL2375便、定刻伊丹13:55発。運航はJ-AIR。
    搭乗開始は13:40頃ということだったが、出発準備の遅延により少し遅れる。
    機内は8割ほどで、少し空席があった。自席は後方窓側A席。

  • 定刻より少し遅れての出発。

    定刻より少し遅れての出発。

  • 伊丹空港離陸後すぐの風景・・・

    伊丹空港離陸後すぐの風景・・・

  • 昆陽池などがくっきりと・・・

    昆陽池などがくっきりと・・・

  • 伊丹空港全景。<br />この後は、大阪臨海部を眺めながら上昇するが・・・陽ざしが入り込み、まぶしい・・・それに、雲も多くなって・・・<br />A席に座ったが、逆サイドのほうが良かったかも・・・

    伊丹空港全景。
    この後は、大阪臨海部を眺めながら上昇するが・・・陽ざしが入り込み、まぶしい・・・それに、雲も多くなって・・・
    A席に座ったが、逆サイドのほうが良かったかも・・・

  • 明石海峡大橋上空。

    明石海峡大橋上空。

  • ドリンクサービスあり。

    ドリンクサービスあり。

  • 安全のしおり、E190版。

    安全のしおり、E190版。

  • 瀬戸内海上を西へ・・・<br />だんだん雲が多くなってきて・・・外の景色はまた次回に・・・

    瀬戸内海上を西へ・・・
    だんだん雲が多くなってきて・・・外の景色はまた次回に・・・

  • 長崎空港が近くなり・・・<br />眼下に見えるのは諫早湾干拓地の堤防。漁業者、農業従事者それぞれが問題視した国の政策の残したもの・・・

    長崎空港が近くなり・・・
    眼下に見えるのは諫早湾干拓地の堤防。漁業者、農業従事者それぞれが問題視した国の政策の残したもの・・・

  • 喜々津あたり。

    喜々津あたり。

  • こちらも喜々津あたり。

    こちらも喜々津あたり。

  • 逆サイドなら大村市の様子なども見ることができたが・・・A席では無理・・・<br />長崎空港に着陸です。

    逆サイドなら大村市の様子なども見ることができたが・・・A席では無理・・・
    長崎空港に着陸です。

  • 機内から見た長崎空港。<br />出発が遅れたことと、強い向かい風の影響とかで約15分の遅延で到着。

    機内から見た長崎空港。
    出発が遅れたことと、強い向かい風の影響とかで約15分の遅延で到着。

    長崎空港 空港

  • E190の機内。クラスJは1+2の配置だが、普通席は2+2。<br />座席下にコンセントがあるが、使いにくい位置で・・・<br />最近のJALの一般的なシート、短距離ならこれで十分。

    E190の機内。クラスJは1+2の配置だが、普通席は2+2。
    座席下にコンセントがあるが、使いにくい位置で・・・
    最近のJALの一般的なシート、短距離ならこれで十分。

  • 長崎空港の到着エリアは写真や絵画などがたくさん掲示されていて長崎らしさを演出している。

    長崎空港の到着エリアは写真や絵画などがたくさん掲示されていて長崎らしさを演出している。

  • 特にステンドグラスは目を引く・・・

    特にステンドグラスは目を引く・・・

  • 今日、ここまで連れてきてくれたE190。出口に向かう通路から・・・<br /><br />羽田発の長崎便も同様だが、案外利用者が多い路線。観光客も多いし、外国人も多いし・・・もう少し便数が多いと便利なんだけど・・・<br />伊丹から長崎、空の旅でした。

    今日、ここまで連れてきてくれたE190。出口に向かう通路から・・・

    羽田発の長崎便も同様だが、案外利用者が多い路線。観光客も多いし、外国人も多いし・・・もう少し便数が多いと便利なんだけど・・・
    伊丹から長崎、空の旅でした。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

伊丹空港・豊中の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集