毎度おなじみの羽田から伊丹、今回はJL111便。<br />特にお伝えすることもない路線だが、天気も良かったし、JAL DREAM EXPRES90だったし・・・しばし空からの風景とフライトの様子などご覧ください。

羽田→伊丹、JL111便。旅行記にするほどでもないけど・・・JAL DREAM EXPRESS90。

2019/11/19 - 2019/11/19

fly-jin

fly-jinさん

毎度おなじみの羽田から伊丹、今回はJL111便。

JALグループ

羽田空港第一ターミナル15番搭乗口。
    空港に到着したのが9:00過ぎ、ラウンジに寄る時間もなく搭乗口では優先搭乗が始まる時間・・・羽田ではいつもこんな感じで・・・慌ただしい・・・

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

今日の搭乗機、B767、JA602J。JAL DREAM EXPRESS90。
    ミッキーのスクリーンデビュー90周年記念塗装機。
    機内は満席。羽田~伊丹便でB6では座席数が不足することがしばしば・・・
    新たにB788が投入されたが、少しは混雑緩和になるのだろうか・・・
    搭乗はスムーズだったが、定刻より少し遅れての出発。

D滑走路からの離陸、羽田の全景がよく見える。

羽田のターミナルビルや国際線など。

横浜中心部。

八景島あたり。

逗子市から鎌倉市・・・

真鶴半島。

箱根山と芦ノ湖。

そして富士山。まだ雪は少ないが、これぞ日本の風景。

ドリンクサービスはミッキーの紙コップで。6種類あるようだが、今回はこのデザイン。

裏側。

富士山から山岳部は薄い雲で視程が悪い。セントレアを過ぎて三重県津市あたり。

安全のしおり。

機内誌11月号。

着陸前の大阪の風景。

東淀川駅あたり。

B767は決して新しい機材ではないが、足元にUSB端子が設置されていました。
    新たにB788が投入され、将来が不安視もされていたが、これからも使用されると思われる・・・
    ちょうど手ごろな機材、でしょうね。

ミッキーがデザインされたヘッドレストカバー。窓側席。

中央の座席。

出口に向かう通路から。伊丹には約15分の遅れで到着。

利用頻度の高い羽田~伊丹路線だが、やはり天気が良い時に飛ぶのは気持ちがいいし、特別塗装機に当たるとラッキーだし・・・
    遅れは問題だが、快適なフライトでした。