2019/08/30 - 2019/09/02
916位(同エリア1364件中)
Rinahさん
- RinahさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 742アクセス
- フォロワー0人
韓国のリゾート地 済州島に3泊4日旅行してきました♡
今回の目的は済州市内でなく牛島(ウド)!!!!
外国人があまりいないローカル旅となりました♡♡
旅行記にするつもりじゃなかったのであまり写真はありませんが.....
-
2019年8月30日
金浦空港(GMP)
OZ8973のアシアナ航空にて済州島に出発です。
平日夕方の便でしたので空港までの道路は大渋滞.....
出発1時間前に到着しました。
国内線なので問題ありませんがドキドキしました。
2年ぐらい前に国内線を利用したときは古い印象しかなかったのですが、最近リニューアルしたそうでとてもキレイになっていました。ただ喫煙所はなくなったようでした。 -
飛行機は古い機体でしたが、座席並びが2-4-2の大きな飛行機でした。
1時間もないフライトですが飲み物もしっかりサーブされます。確か2回ほどきてくれます。
アシアナ航空に乗ったら必ずトマトジュース!!
日本のものと違ってすごく甘いですが大好きです(笑)
19:00着のフライトですが15分から20分ぐらい遅れて到着しました。 -
遅れましたがそのお陰で機内からキレイな夕日を見ることができたのでよかったです♡♡
ソウル⇔済州はフライトも多いので遅れる事前提で予定をたてたほうがいいかもしれません。
済州空港(CJU)からはレンタカーでの移動です。
夜約束があったのでバタバタで全然写真とってませんが(笑)
前回は空港出てすぐ目の前でレンタカーできたのですが、
駐車場混雑の回避の為か各レンタカー会社からでてるシャトルバスに乗って移動します。レンタカーもローカルな会社でしたのでシャトルバスに乗ってから30分から40分ほどかかりました。(笑) ロッテなど大きな会社は比較的近かったと思います。
ちなみに空港のタクシー乗り場は長蛇の列でした....
済州島は外国人だけでなく韓国国内でも人気の観光地なのでタクシーも大忙しみたいです。
レンタカーも無事借りれたので夕飯を食べに済州市内に移動です。
済州名物の고기국수(コギグクス)です♡♡ -
お店は韓国人にも人気の자매국수(チャメグクス)♡♡
韓国で旅行する際はNAVERの地図アプリを利用するんですが、
そのアプリでレストランのクチコミがみれるんです。
このお店は3000を超えるクチコミがあったので間違いないはず!! -
小皿はキムチ カクテキ 玉ねぎの醤油漬け ムセンチェ(大根と唐辛子のあえもの?) です。見た感じはラーメンみたいです。
お い し い い い い!!!!!!!
スープは豚骨っぽい味ですが海苔の海鮮っぽい味も混ざって絶品。
特に豚肉がポッサムみたいに少し甘くて脂っぽくなくてでもパサパサしてない!!! とにかく美味しい♡♡ -
お肉と麺とムセンチェを合わせて頂くのも最高でした♡♡
コギグクス1杯8000ウォンでした。安くてお腹も満たされます。
夕方16時から17時は休憩時間みたいなので
営業時間に注意してください♡♡
21時ごろに行きましたが満席で少し待ちました。
ただ回転は早いので結構すぐに入れます。
駐車場も近くにあるのでレンタカーでも大丈夫です!!
お腹も満たされたのでホテルに向かって出発です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6