グレートオーシャンロード周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通社のツアーでオーストラリアのタスマニアへ行ってきました。<br />オーストラリアのシドニーへは、全日空のビジネスクラスで飛び、そこからカンタス航空のエコノミーでメルボルンを経由して、タスマニアのホバートには丸一日かけて、翌日夕方に到着しました。<br />タスマニアでは、タスマン半島、リッチモンド、ホバート、フレシネ国立公園(ワイングラスベイ)、ロス、ロンセストン、クレイドルマウンテン、マクラバー鍾乳洞、シェフィールド、デボンポートと回り、帰りはデボンポートの港から本土のメルボルンに渡りました。<br />その後、メルボルン市内とグレートオーシャンロードを観光して、シドニー経由で帰国しました。<br /><br />1日目 22:20羽田発(機中泊) ⇒ <br />2日目 9:55シドニー着 13:30シドニー発 ⇒ 15:05メルボルン着<br />15:55メルボルン発 ⇒ 17:10 ホバート着(泊)<br />3日目 ホバート ⇒ タスマン半島 ⇒ リッチモンド ⇒ ホバート(泊)<br />4日目 ホバート ⇒ フレシネ国立公園(ワイングラスベイ) ⇒ <br />ロス ⇒ ロンセストン(泊)<br />5日目 ロンセストン ⇒ カタラクト渓谷 ⇒ ウールマーズエステート ⇒<br />トロワナ動物園 ⇒ クレイドルマウンテン(泊)<br />6日目 クレイドルマウンテン(ダウ湖、野生動物探し)(泊)<br />7日目 マラクーバ鍾乳洞 ⇒ シェフィールド ⇒ デボンポート ⇒<br />19:30 デボンポート発(スピリットオブタスマニア(船中泊)<br />8日目 5:30 メルボルン港着 ⇒ メルボルン ⇒ <br />グレートオーシャンロード ⇒ ウォーナンブール(泊)<br />9日目 ウォーナンブール ⇒ メルボルン ⇒ <br />17:00 メルボルン発 ⇒ 18:25 シドニー着 21:30 <br />シドニー発(機中泊)<br />10日目 5;05 羽田着<br /><br /><br />ブログ「アトムの旅」にも記録を残してありますので、ご覧いただければ嬉しいです。<br />https://sabu3615.blog.fc2.com/<br /><br />

タスマニア旅行⑥ ~メルボルンからグレートオーシャンロードへ~

2019/11/09 - 2019/11/09

アトム

アトムさん

1日目 22:20羽田発(機中泊) ⇒
15:55メルボルン発 ⇒ 17:10 ホバート着(泊)
ロス ⇒ ロンセストン(泊)
トロワナ動物園 ⇒ クレイドルマウンテン(泊)
6日目 クレイドルマウンテン(ダウ湖、野生動物探し)(泊)
8日目 5:30 メルボルン港着 ⇒ メルボルン ⇒
グレートオーシャンロード ⇒ ウォーナンブール(泊)
9日目 ウォーナンブール ⇒ メルボルン ⇒
シドニー発(機中泊)
10日目 5;05 羽田着

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

朝5時半
    (フェリー内のレストラン)

夜明けとともに、フェリーはメルボルンの港に到着しました。

港から、メルボルン市内に向かい

朝食前に軽く、メルボルン市内観光です。

フリンダースストリート駅

教会だったかな?

ヴィクトリア州議事堂

ヴィクトリア州議事堂とはす向かいの劇場
    (劇場名は、忘れてしまいました。(-_-;))

カフェで朝食です

ステンドグラス

キャプテンクックの家

キャプテンクック像と見学し、メルボルン観光を終えて

グレートオーシャンロードに向かいました。

グレートオーシャンロードに入り

野鳥を観察です。

餌をやると、手乗り状態です。(^▽^;)

頭の上まで載ってきます。
    (ツアー参加者のT氏に撮ってもらいました。)

現地ガイドさんが野生のコアラを発見してくれました。

コンデジ電子ズームで40倍ですが、この大きさです。
    遠い!

コアラを見て、車に戻る途中で、再度野鳥の餌付けをしました。!(^^)!

今日の昼食は、フィッシュ&チップスです。

グレートオーシャンロードの12人の使徒に到着です。

風雨がひどく、傘も役立ちませんでした。

びしょ濡れです。(×_×)

ロック・アート渓谷

下ってみます

雨風は、すこし静かになりました。

今日は、ウォーナンブールという街に宿泊です。

非常に広い部屋です。
    まずは、リビング&ダイニング

キッチン

メインベットルーム

セカンドベットルーム

夕食は、近くのレストランでパスタでした。