アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バックパッカー1人旅(学生)での旅行記です。<br /><br />ドイツのKölnからICEでアムステルダム中央駅へ行きました。<br /><br />行った場所は<br />《食べ物》<br />◎FEBO(クロケットの自販機のある所)<br />◎エートサロンファンドッベン<br />◎フレミンクスソースメースターズ<br /><br />《観光》<br />◎マヘレの跳ね橋<br />◎ヨハンクライフアレナ→サッカー好きなので<br />◎シンゲルの花市場<br />◎飾り窓地区<br />◎ダム広場<br /><br /><br />の場所に行きました。基本は観光に関しては町歩き中心です。<br /><br />2日のgvb券を購入して観光しました。<br /><br />ヨーロッパ含め今まで30か国ほど行きましたが、かなり再訪したいと思える国でした。<br /><br />各項目は写真に添えて説明します。<br /><br />大麻と売春が合法につき、町中が大麻の匂いがしました(笑)<br /><br />街は平坦で大きなバックパックを背負う私は移動し易くて助かりました。<br /><br />街歩きで運河でぼーっとするのがとても良かったです!<br />夜のアムステルダムは静かな地域と大麻の匂いやクラブでうるさい地域が二極化していた気がします。<br /><br />ICEでユトレヒトからは本当に国土が平坦で景色が楽しかったです。<br /><br />観光スポット!というよりは街歩きが楽しかったです。<br /><br />治安は普通です。ローマやバルセロナよりは安全かと。<br /><br />詳しくは写真より説明します。

バックパッカー1人旅in Amsterdam

2019/07/20 - 2019/07/22

元バックパッカー

元バックパッカーさん

バックパッカー1人旅(学生)での旅行記です。

行った場所は
《食べ物》
◎FEBO(クロケットの自販機のある所)
◎エートサロンファンドッベン
◎フレミンクスソースメースターズ

《観光》
◎マヘレの跳ね橋
◎ヨハンクライフアレナ→サッカー好きなので
◎シンゲルの花市場
◎飾り窓地区
◎ダム広場

の場所に行きました。基本は観光に関しては町歩き中心です。

2日のgvb券を購入して観光しました。

各項目は写真に添えて説明します。

大麻と売春が合法につき、町中が大麻の匂いがしました(笑)

街歩きで運河でぼーっとするのがとても良かったです!

観光スポット!というよりは街歩きが楽しかったです。

治安は普通です。ローマやバルセロナよりは安全かと。

詳しくは写真より説明します。

鉄道 徒歩

泊まったホテル
    アムステルダムの宿泊施設はかなり高かったので郊外へ

中央駅の外観
    東京駅のモデルになったとのこと

トラムの中
    治安は普通で移動に重宝します。

本当に美しい運河
    思わず見惚れてしまうほど、、時の流れがゆっくりです

アヤックスのスタジアム!ファンにはたまらない!!

今年はcl大躍進につきファンが大勢いました!

中央駅からダム広場までの道のり
    結構人が多かったです!
    お土産屋さんなどがかなりあった印象。

シンゲルの花市場
    とても写真映えしてかわいい!!
    いろんな色と種類のチューリップが

アヤックスのスタジアムツアーです。
    バックヤード、ピッチ、ミュージアム入れて1時間ほどで2500円。
    かなりコスパがよくたのしかった!

ダム広場付近の人混み(平日)

多くの人で賑わっていました!あまりアジア人は見かけず、同じバックパッカーの日本人は見かけました。

大麻が合法なので至る所にコーヒーショップ
    匂い嗅ぎすぎて嫌になってきます(笑)
    街中には匂いがかなり舞ってます。

ダム広場の夕焼け
    昼には大道芸をして大勢の人がいました!

FEBO

クロケットの自販機です!
    2ユーロ~を払っていろんな味のクロケットが買えます!チェーン店なのでアムステルダムに数店ありました。夜でも大人気。

シンゲルの花市場
    本当にたくさんの球根が売ってました!
    インスタ映え!

スキポール空港(ワルシャワ行きに乗る際)のターミナル内部

ゴッホ美術館

大きな広場の中にあり、家族連れが遊んだりピクニックしたり寝転んだりととても長閑でした!

フリットの超有名店
    様々な言語のメニューありました!
    なんと日本語のメニューもあり!!

アムステルダムで人気のお店
    マスタードを掛けて食べるローストビーフにパンが挟んであるもの

英語喋れないと注文は厳しめです。
    地元の人が知る人気店といった感じ。

夜のアムス散歩
    最高に綺麗でした

アンネの家の外観

この景色を見ることが目的でしたが本当に来てよかった。
    ただただ綺麗。ぼーっとしてしまう