ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ハレプナワイキキが改装オープンするのを待ちに待ってオフシーズンに<br />入ってしまった、ハワイ旅行です。<br /> 想像以上のホスピタリティ溢れるホテルに泊まって、毎日が晴天のハワ<br />イを満喫しながらのんびり過ごしてきました。<br />    11月にしては珍しく天候がよく、雨に当たらず毎日が晴天の良い天気の<br />下で、のんびりできました。<br /><br /> 2日目はツアーでアウラニ&ワイケレアウトレットへ向かいます。<br /> そして3日目は、THE BUS でカイルアビーチまで足を延ばします。<br /> <br /> 1日目 カハラモール<br /> 2日目 アウラニ&ワイケレアウトレット<br /> 3日目 カイルアビーチ<br /> 4日目 ワイキキビーチ散歩<br /><br /> 写真が足りませんが、ハワイ旅行の参考にしていただければと思います。

ハレプナワイキキに泊まるのんびり旅行記   その2(2日目~3日目)

2019/11/08 - 2019/11/13

ホヌ☆ホヌさん

入ってしまった、ハワイ旅行です。
イを満喫しながらのんびり過ごしてきました。
下で、のんびりできました。

1日目 カハラモール
 2日目 アウラニ&ワイケレアウトレット
 3日目 カイルアビーチ
 4日目 ワイキキビーチ散歩

高速・路線バス 観光バス
ハワイアン航空

2日目の朝です。昨日は早めに寝たので、バッチリ起床です。
    ツアーの集合時間が7時なので、5時30分に起きました。
    まだ日の出前。

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ ホテル

今回は、ハレプナワイキキの朝食付きでした。
    6時30分から、1階でブッフェ形式です。
    まずは座席に案内され、ジュースとコーヒーを頼んでから、品定めです。
    こちらは、パンとサラダ。

デザートとフルーツと。アサイーボウルもあります。

その隣に和食メニュー。納豆や漬物、冷奴など。
    和食のほうが酒類が多いかも。

真ん中では、パンケーキとオムレツをその場で作ってくれる
    スペースがあります。

そして、白飯、お味噌汁、焼き魚。

初日は、パンケーキをメインに洋食にしてみました。

6時30分ですが、皆さん起きてきます。

ツアーの到着地はここ。アウラニディズニーリゾート。
    朝7時にDFSギャラリア横でピックアップ。
    今回は、なんと貸切でした。「時間は好きに決めていいよ~」
    と優しいドライバーさん。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

本当は、ここの AMAAMA というレストランでビーチを眺めながら
    朝食をとる予定でしたが、昨日予約しようとしたら、「プールが改
    装中なので朝食はやっていません」と。

しょうがないので、滞在時間を1時間短くしてもらって、
    散歩と買い物をすることに。

プールの横を抜けていくと・・・

ビーチです。ラグーンのようになっています。
    まだ朝の8時前なので、人は少ないです。

ん~あまり天気も良くないですが、オアフ島の西側に位置している
    ので晴天率は高いそうで。リゾートとしては最高なんでしょうね~。

空を見上げるとホノルル空港に着陸する飛行機が飛んでいきます。
    日本からの飛行機もいるんだろうなー。

そして、お買い物。

オルとステラルーのアウラニ限定のぬいぐるみをGET。
    まぁ、日本語に訳すと うさぎとカメ です。

ロビーです。

ピックアップしてもらって、ワイケレアウトレット。

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

安いです。トミーフィルフィガーを爆買い。
    めちゃくちゃ安い。

いつもは行列で入場制限のかかるケイトスペードもそれほど
    混んではいませんでした。

ワイケレアウトレットは当たりはずれがあって、行くまでわか
    りませんが今回は「当たり」でした。

帰りはホテルまで送ってくれます。
    ドライバーさんと「また来年もよろしくー」と約束をしてお別れです。

午後1時過ぎです。ホテルに荷物を置いてから少し遅いランチ。
    ここも毎回の定番、ロイヤルハワイアンセンターのアイランド
    ビンテージコーヒー。相変わらずの行列です。

アイランド ヴィンテージ オーガニック & ナチュラル 地元の料理

並んで注文を待っている間に場所を確保して。
    アサイーボウルとハワイアンハニーラテ。

腹ごしらえも終わったので、ワイキキ散歩。

クヒオ通り。インターナショナルマーケットプレイスの近くの
    ノードストロームラックへ。

今回は、掘り出し物は見つからず。

夕方からカラカウア通りが通行止めになり、お店が出たり、
    催しがあるようです。

レアレアトロリーでアラモアナセンターへ向かおうとしましたが、
    「渋滞でかなり待つことになります」と案内が。

じゃあアラモアナ方面に歩きながら、停留所を探そうかなと。
    ヒルトンハワイアンビレッジまでのんびり散歩。

結局、そのままトロリーに抜かされることなくアラモアナセンター
    まで歩いてしまいました。

アラモアナセンターでしばしショッピング。
    帰りはトロリーに乗りました。

ワイキキに戻りシェラトンワイキキへ。
    昨日、砂を固めていたのが、もう出来上がりつつあります。

そして夕食です。
    シェラトンワイキキのローソンで購入した惣菜とサラダ。

3日目です。カイルアまで行こうかと。
    まずはレアレアトロリーでアラモアナセンターまで向かうのですが、
    始発が9時と少し遅かった・・・。

カラカウア通りをぐるーっとまわりクヒオ通りを通ってアラモアナ
    センターまで。

カイルア行きのバスをアラモアナセンターの山側にあるバス停で待ちます。

THE BUS のアプリを入れておいたので出発時間前に着くことができました。

アラモアナセンター ショッピングセンター

いきなりカイルアビーチですが・・・
    THE BUS のアプリを見ながら降車場所を確認してカイルアタウン
    で降ります。まぁ、日本人も何組か乗車しているので、みんな降りる
    ところで降りれば良いのですが。

カイルア ビーチパーク ビーチ

カイルアタウンの「ペテゴカイルア」という自転車屋さんで
    電動自転車を借ります。
    まぁ電動なので料金は高いですが、すごく丁寧な接客をして
    くれる店員さん(もちろん日本語)と電動で楽チンなので。

カイルアからラニカイに向かう坂道も楽ちんです。

ラニカイビーチに続く道。

そしてラニカイビーチ。きれいですー最高ですー。

日曜日なのでたくさんの人がいました。

ラニカイ ビーチ ビーチ

後ろを見上げるとラニカイピルボックスが山の上に見えます。
    結構、人が多いようです。

ラニカイビーチに続く道のいくつかを探索して・・・。

今回は4番の道。

砂浜にレジャーシートを広げて、しばしのんびり。

ボーッと海を眺めているだけですが、すごく癒されます。
    時間がたつのを忘れてしまうくらい。

さて、そろそろカイルアタウンへ戻ります。

自転車の写真を撮り忘れました。二人乗りもあります。
    ただ、時間が遅いとすでに貸し出されている可能性もあるので
    予約もしくは早目に行くことをお勧めします。

ランチは、ここ!ブーツ&キモズ。
    お昼を過ぎていたので、15分ほど待てば店内に案内できます、と。

ブーツ & キモズ 地元の料理

お店の外に張り出されているメニューを見ながら待ちます。

名前を呼ばれて店内へ。

もちろん、マカダミアナッツパンケーキ!!
    美味しいです。

ホールフーズに寄ってお買い物。

頼まれていたお土産のハイドロフロスク。
    いろいろな種類と色がありました。

ついでにリップクリームも購入。

アプリで帰りの時間もわかります。
    ツアーと違ってゆっくりすごせるのがいいですね。しかも安いし。
    難点は、アラモアナまでの乗車時間が長いこと。

夜は、アランチーノディマーレ。
    毎回の定番です。ここには必ず来なくちゃ!!

アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン

モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ

クアトロ・フォルマッジ

ナスとベーコンのパスタ。

どれもとても美味しく、お店の雰囲気もハワイっぽくて
    最高だし。満足して 3日目終了です。