深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月13日は香港市内の交通機関が大幅に運休。日本では台風で同じ状況になりましたが(実は私10月も成田で被害に会いました)。普段はMTRで市内からシンセンまで移動していましたが本日は運休。やむなく香港空港に戻りでシンセンにはいらざるをえませんでした時間3時間と運賃を香港で支払う羽目になりました。情報の事前把握の重要性を改めて認識させられました。皆さんも旅行前の現地情報を出来るだけ集めてから出発してください。特にビジネスの場合機会損失に繋がりますので慎重に、旅の楽しさを満喫するために是非情報を。<br />

香港と中国

2いいね!

2019/11/13 - 2019/11/16

933位(同エリア1213件中)

0

0

けんぼうさん

11月13日は香港市内の交通機関が大幅に運休。日本では台風で同じ状況になりましたが(実は私10月も成田で被害に会いました)。普段はMTRで市内からシンセンまで移動していましたが本日は運休。やむなく香港空港に戻りでシンセンにはいらざるをえませんでした時間3時間と運賃を香港で支払う羽目になりました。情報の事前把握の重要性を改めて認識させられました。皆さんも旅行前の現地情報を出来るだけ集めてから出発してください。特にビジネスの場合機会損失に繋がりますので慎重に、旅の楽しさを満喫するために是非情報を。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP