ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年ー2018年ハワイ年越し 旅行記です。<br /><br />2017年の8月末、ハワイに行こう!と急遽決まり、飛行機、ホテル、食事の予約にバタバタ。(義両親のことはパパさん、ママさんとします)<br /><br /><br />3日目<br />アラモアナでフェラガモのハッピーバッグ<br />DFSなどでショッピング<br />ランチはデルーカ<br />夜はルースズクリスステーキ<br /><br />4日目<br />朝ごはんハレクラニのオーキッズ<br />デルタビジネスクラスでセントレアまで

義両親と年末年始ハワイ 3、4日目 デルタビジネスクラスでセントレアまで

2017/12/30 - 2018/01/03

みゆ0704

みゆ0704さん

2017年ー2018年ハワイ年越し 旅行記です。

3日目
アラモアナでフェラガモのハッピーバッグ
DFSなどでショッピング
ランチはデルーカ
夜はルースズクリスステーキ

4日目
朝ごはんハレクラニのオーキッズ
デルタビジネスクラスでセントレアまで

デルタ航空

1日はハッピーバッグを求めてアラモアナショッピングセンターへ
    普段は福袋買わないけど、まぁせっかくだし記念に買ってみました。
    20分くらい前に到着したかなぁ?フェラガモの並び列はこんな感じ!FENDIの奥がフェラガモで、私の後ろにも何名か並びました。

開店と同時に一瞬で福袋がなくなります。すぐに追加されるのですが、それも一瞬でなくなります!
    買えなかった……と思っていたら、
    みなさん数個キープしてその中から選んで戻す…という作戦でした。
    少し時間がたつと、上の写真のよう。

普段、福袋買わないから、この争奪戦は勉強になりました(笑)

価格は500~1000ドルくらいだったかな。
    男性用のハッピーバッグも数個ですがありました。
    日本のように一律で同じ金額なのではなく、ハッピーバッグは全ての商品が○○%オフとなっているため、入っている商品によって値段が違います。

わたしはクラッチバッグと財布とカードケース、色は全て黒色でした。
    他の人も黒色の商品だったので、使いやすい黒色で統一されてたのかなと思いました(他の年はわかりません)。

その後、写真を撮るのを忘れて買い物を楽しみました。

JCBカードによる無料トロリーでワイキキへ

JCBのマークが入っているクレカ1枚で2人が無料で乗車できます。

バス二階からの景色がキレイで気持ちよかったです。

ママさんが好きなデルーカ、リッツカールトン店で軽くランチ

食べてる途中で、やっぱり温めてください~とお願いしたら、定員さんが「温めたついでに野菜足しておいたわよー!」と、葉っぱが増やされていました♪

お惣菜も豊富で美味しかったです。

ついでにリッツカールトンのとこでパチリ
    宿泊候補の一つだったのですが、ここも最低宿泊日数の壁で申し込むことができませんでした。

宿泊したプリンスワイキキに戻り、プールで休憩

最後の夜はルースズクリスステーキハウス
    事前にホームページから予約しました。
    待っている人もいたので、予約しているとスムーズだと思います。

暗いのですがメニュー1 前菜サラダ
    日本人も多く、バッチリ日本語メニュー

メニュー2 お肉

メニュー3 サイドメニュー

テーブルには花びらの飾りでいい雰囲気です。

最後の夜、カンパーイ
    わたしはアーノルドパーマー!ハワイでも飲めた!

さっぱりしたものが食べたくて、前菜5品!これがどれも美味しかった!

写真がボケていますが…アヒ
    個人的にアランウォンズよりこちらが好みです。

サラダかな

カニの身が入っていて、これ美味しかった!
    クラブスタックってメニューかな?

トマトとモッツァレラのサラダ

シュリンプカクテル

お肉は2人前をシェア
    熱々のお皿に、溶けたバターがたっぷりとあり、そこにお肉をつけていただきます。

注文時に店員さんから、2人分だけど大丈夫!?ってすごく心配されましたが、私達には2人分のお肉で十分でした。

予約時にママさんのバースデーを登録していたら、いちごのフランベ的なデザートをプレゼントしてくださいました。
    わたしはお酒弱いのでパス。

帰国日の朝ごはんはハレクラニのオーキッズへ
    7:30くらいに予約した気がします。

テーブルにはアジサイ

遠くにダイヤモンドヘッドが見えます。優雅な朝も今日でおしまい(泣)

ランチよりもモーニングのほうが混んでる感じでしたが、予約しなくても入れそうでした。
    ただ、予約していたからかどうかはわかりませんが、ビーチ寄りのお席でした。

日本語メニュー

ほおずきジャムとバター

どこかのブログでこちらのほおずきジャムがおすすめとあったので追加でオーダー

こちらのパンにほおずきジャムが付いています。

フルーツ

わたしはバナナクレープをいただきました。

オムレツ

ハレクラニのロビー
    吹き抜けでハワイらしいナチュラルなホテル

大きなリースの前でパチリ
    私以外の家族は次年度宿泊しました。

プリンスワイキキ前で記念に
    日系ホテルだけあって、常に日本人スタッフがいる安心感。また、事前のメールでのやり取りもスムーズでよかったです。
    改装したてで、部屋や水回りは文句なくきれいな点もよかったです。

帰りもデルタビジネスクラスでセントレアまで。

写真に取り忘れてしまったのですが、ハワイのデルタラウンジはまぁまぁゆったりしていて、一通りの軽食、飲み物がありました。セントレアと比べると全然豪華です(笑)
    JALと比べると、空港の出発到着ゲートの場所は優遇されているように思います。

帰りは、端を縦並び、真ん中で横並び

日本のビールでカンパーイ

メニュー

洋食 ボリューミー

和食 肉は骨つき肉
    お腹いっぱいだったので、少しだけいただきました。

軽食のお蕎麦

そうこうしているうちに夕方にはセントレア到着!
    ビジネスクラスが快適すぎでした。

以上でハワイ2017-2018は終わりです。
    お付き合いありがとうございました!