ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと憧れていた初めてのニューヨーク旅だったので、THEニューヨークな観光地を巡りました♪<br />

初ニューヨーク!GWの旅

2019/05/01 - 2019/05/06

あいんまりく

あいんまりくさん

令和元年5月1日!
    令和になった日です!

メトロカードを買いました!
    ニューヨークのメトロは安いので私たちはどこへ行くにもメトロに乗って移動していました。

まずやってきたのがここ!
    あの有名なタイムズスクエアからスタートです!
    ネオンがキラキラしていて人がごった返していて、本当にこんな場所はここにしかないだろうと感じました!
    ニューヨークに来たんだなぁととても感動しました。

お次はチェルシーマーケットへ。
    様々なお店が入っていて、横浜の赤レンガ倉庫のようなお洒落な感じで楽しかったです。

そしてニューヨークと言えば、ニューヨークチーズケーキを食べました!
    Juniorsと言うチーズケーキで有名なお店のタイムズスクエアの店舗が比較的空いていたのでおすすめです!
    味は、一口目が1番美味しいです!笑
    本当に大きいので、2人でシェアするくらいがちょうどいいと思います!

タイムズスクエアにもヤンキースの電光掲示板に田中投手の姿も!
    この地で頑張っている日本人!誇らしい!

チーズケーキを食べ終わると、ブロードウェイのオペラ座の怪人を観に行きました。
    事前に日本でチケットを予約していました。
    オペラ座の怪人は映画にもなっているので、ストーリーを知らない方は映画を観てからの鑑賞をおすすめします。
    ミュージカルは全編英語ですがなんとなくストーリーが入ってくるのでとても楽しめました。

2日目はここからスタートです。
    プラザホテルです。
    プラザホテルは私の大好きな米ドラマ、ゴシップガールの中で一番好きなシーンの場所だったのでテンション上がりました!!!
    そしてその近くにあるサラベスを予約していたので朝食です。

朝食の女王、サラベス。
    食べたかったのがこちらのパンケーキ!
    多く見えますが適度な軽さ、甘さでぺろりでした。
    日本にも進出していますが本場で食べてみたかったので大満足です。

お次は、歩いてメトロポリタン美術館へ!
    毎年ニューヨークで開かれるファッションの祭典、メットガラを翌週に控えた時期でしたので、メットガラ仕様に会場作りが進められていました。
    館内は通常営業でした!

館内の様子!とっても広いです。
    ニューヨークシティパスを事前に購入していたので列に並ばなくても大丈夫でしたが、とても混んでいました!

そしてまた歩いて今度はセントラルパークへやってきました。
    ピクニックしたり、ジョギングしたり、のんびりしたりと、人それぞれの楽しみ方が素敵です。
    こちらも広大な敷地面積でしたので、私たちはアッパーイーストサイドからアッパーウエストサイドまで横断しました。

こちらは、ストロベリーフィールドというセントラルパーク内にあるジョンレノンを偲ぶ石碑です。
    毎日大勢のジョンのファンの方がやって来ます。
    お花がたむけられています。
    弾き語りをする人もいました♪

そしてこちらがジョンが射殺された、ダコタハウス。
    ストロベリーフィールドの向かいにあります。

そこから歩いて自然史博物館へやってきました。
    こちらはわたしも大好きな映画、ナイトミュージアムの最初の舞台になっています。
    実際に撮影に使われたのはこちらの正面玄関だけだそうですが、回転扉を見れて嬉しかったです♪

そして館内の様子。
    映画にも登場したREXが出迎えてくれます!!!
    こちらもニューヨークシティパス利用しました。

チェルシーマーケット内のFat Witch Bakeryにてお土産にブラウニーを購入しました!
    程よい甘さでとても好評でした!

チェルシーマーケット内の様子。
    フードコートから雑貨屋さんまでたくさんのお店があり、賑やかでした!

チェルシーマーケットからこちらの空中庭園のような歩道を歩いてみました。
    アーティストによるオブジェや、鉄道が昔通っていた線路などがあったり、ハドソン川も見渡せました。

2日目最後の目的地は、エンパイアホテル。
    こちらもゴシップガールで実際に使われたホテルです!
    登場人物の名前の、"チャックバス"カクテルを飲みたくてやってきました!
    味は爽やかで想像と違いましたが大満足!笑
    ロビーのバーで宿泊者以外も利用できるのでゴシップガールファンは是非!

3日目の朝はここからスタートです!
    フラットアイアンビルといってアイロンの形なのです。
    1番幅の狭い先端はわずか2メートルるしいです!
    スパイダーマンがびゅんびゅん飛んでいたのもここですね。

続いて歩いてやってきたのはマディソンスクエアガーデンという、世界で最も有名なアリーナです。
    スポーツだけじゃなく、世界の名だたる歌手がこの聖地でコンサートを行なってきたのでしょうね。

マディソンスクエアガーデンの近くのシェイクシャックで朝食を。
    東京にもありますがニューヨーク発祥なので一度は本場で食べてみたかったのでトライ。
    ニューヨークの中でも何店舗しかやっていない朝食メニューをオーダーしました。
    ご覧の通りベーコンチーズエッグです。
    軽くてとても美味しかったです!!!

こちらは市立図書館です。
    この外観で図書館だなんて驚きました。
    映画、ティファニーで朝食をの主人公ホリー役のオードリーヘップバーンも撮影で訪れましたね。
    記憶に新しいところでいうと、SATCにも出てきたところです!

こちらの階段を登るとこんなに素敵な天井画が!
    何度も言いますがここが図書館だなんて!

続いて、グランドセントラルステーションです。
    こちらもゴシップガールの始まった場所です。
    大きな星条旗に、天井の星座も綺麗でした。
    とても多くの人が行き交う大きな駅ですね。

少し歩いて、こちらは国際連合(UN)です。
    入るには、向かいにある建物で簡単な入国審査のようなものを受けないといけません。
    ただパスポートを見せて人数を言うくらいなので許可証をもらえるので、並んでいなければすぐに入らせてくれます。
    またセキュリティも厳重なので空港並みの荷物検査を受けます。

国連ビジターセンター内の見学ができます。
    ツアーも英語のみで行なっているみたいでした。

つづいては5番街のヴィクトリアシークレットにやってきました。
    この店舗の最上階には、毎年開かれているVSファッションショーで実際にエンジェルたちが身につけた衣装が飾ってあるコーナーがあります。
    昨年のショーがちょうどニューヨーク開催でしたね。
    華やかな衣装を実際に見れて嬉しかったです!

ちょこっと時間が余ったのでパーカーホテル内の気になっていたパンケーキを食しました。
    とても細やかな店員さんの気遣いが居心地良かったですし、お味も100点満点です。

5番街でお買い物(主にウィンドウショッピング)を楽しんだ後は、お待ちかねのこちらへ!
    ティファニー本店にてティファニーで朝食を!ではなくアフタヌーンティーをいただきました!!!

こちらがティファニーブルーのブルーボックスカフェです!
    こんなに可愛いアフタヌーンティーなのです!!!
    スコーンもあったかくて美味しかったです。
    奇抜な色のお菓子たちはノーコメントですね笑
    予約のみなので、日本から予約をして行きました!
    が、この予約を取るのに大変苦労しました。。。
    1ヶ月前の発売の途端に売り切れてしまうので、私たちは一度は逃してしまったのですが、奇跡的に一枠空いた瞬間にゲットできたのです。
    ティファニーで朝食をが好きな方はオードリーの気分を味わえる気がするので是非予約してくださいね。

そしてこちらも念願のメジャーリーグ観戦!
    ニューヨークヤンキースの本拠地、ヤンキースタジアムへ行ってきました。
    こちらも事前にチケットを予約しておりました。

メジャーリーグ観戦、これがめちゃくちゃ楽しいこと♪
    残念ながらマー君は投げませんでしたが、ヤンキースが勝ちました!
    記念にキャップを買って、こちらのビールのコップもお持ち帰りしました!
    メジャー観戦ハマりそう!

4日目の朝はこちらのパンケーキ!
    クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーと言う行列必至の名店です!
    青山にもありますが、こちらも本店で!!
    開店30分前にお店に行くと、前に1組居たので2番目でした。
    お味は言うまでもなく美味しかったです。
    ソースがバターキャラメルソースでした。
    個人的にはこれに生クリームも乗せて食べたかったです。笑

お腹いっぱいになったあとは、いざ自由の女神のあるリバティ島へフェリーで向かいます!
    こちらもニューヨークシティパス対応でした!

目の前までやってきました!
    こちらが本物の自由の女神像です。
    あいにくの小雨でしたがたくさんの観光客が訪れるスポットでした。

またフェリーで戻ってきました。
    こちらはウォール街です。
    ここが世界の金融の中心なんですねー。

せっかくなので、ニューヨークに来たからには、9.11のメモリアル博物館へ。
    華やかな顔だけでなく、ニューヨークの悲しい歴史も知っておかなければと思いました。
    とても衝撃的な写真やその時の実際の音声や映像やらが、、、
    かなりメンタルやられてしまいました。

今はもうワールドトレードセンター跡地周辺も整備されています。
    ここに大きなビルがあってそこに飛行機が相次いで突っ込んだなんて、、、想像できませんでした。

気を取り直して、お天気が回復してくれたので、エンパイアステートビルに登ります!

屋上からの景色がこちらです!
    奥に霞んで見えるのがさっきまでいたワールドトレードセンターあたりですね。

こちらはGoProで撮影したもの。
    さすがニューヨークという感じの高層ビル群がにょきにょきしています。

お次は、ブルックリンへ向かいます!
    ブルックリンブリッジを歩いて渡りました!

マンハッタン側からブルックリンへ向かう途中、振り向くと摩天楼が!
    絵葉書にしたいですね。

ブルックリン側へたどりつきました!
    お目当ての場所へ向かいます!

じゃじゃーん!こちらです!
    ゴシップガール でも何度も出てきた場所!!
    わたしもこの景色には興奮しました!
    奥に見えるのはマンハッタンブリッジですね。

ダンボ地区にはメリーゴーランドもあります。
    メルヘンチックでとっても可愛い!

NY最後の晩餐はこちらのハンバーガー。
    ファイブナプキンバーガーというお店です。
    予約せずにいきなり入ったのですがとても混雑していて15分ほどまっててと言われて15分後に入店できました。
    ハンバーガーが肉厚ジューシーでとっても美味しかったです。

そして最終日、帰りは朝のフライトだったので起きてすぐ空港へ向かいました。
    グランドセントラルステーションからの空港バスを予約していたのですが、マラソン大会による発着地変更を知らされ、慌てて移動しました。笑
    カナダ人のおばあちゃんが助けてくれました。
    この旅行記をもしも読んでいたら、おばあちゃんありがとう!!!
    最後の最後にこのようなハプニング発生でしたがとても楽しく充実したニューヨーク旅行でした。
    食べ忘れていたニューヨークと言えば!なベーグルを空港でいただきました。美味しかった!