博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのプレミア会員になったので、国内に五つあるプレミアラウンジ巡りをしてみる事にしたヒマなおばさん。<br /><br /><br />11/6<br />羽田空港11:00発→(JAL315)→福岡空港13:00着 ファーストクラス(※当日UPG)<br />福岡空港16:00発→(JAL320)→羽田空港17:30着 ファーストクラス<br /><京急EXイン羽田 穴守稲荷泊><br /><br />11/7<br />羽田空港  6:30発→(JAL501)→新千歳空港 8:05着 <br />新千歳空港13:00発→(JAL510)→羽田空港 14:40着<br /><br /><br />

JALプレミアラウンジ巡りpart1 羽田空港&福岡空港&新千歳空港

30いいね!

2019/11/06 - 2019/11/07

1124位(同エリア5443件中)

0

26

Ki Ya

Ki Yaさん

JALのプレミア会員になったので、国内に五つあるプレミアラウンジ巡りをしてみる事にしたヒマなおばさん。


11/6
羽田空港11:00発→(JAL315)→福岡空港13:00着 ファーストクラス(※当日UPG)
福岡空港16:00発→(JAL320)→羽田空港17:30着 ファーストクラス
<京急EXイン羽田 穴守稲荷泊>

11/7
羽田空港  6:30発→(JAL501)→新千歳空港 8:05着 
新千歳空港13:00発→(JAL510)→羽田空港 14:40着


同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 地元からリムジンバスで羽田空港に9時到着。バス車内でファーストクラスに空きが有るのを確認していたので自動チェックイン機に走り寄りアップグレード。よっしゃーっ。もうファーストクラスに乗る気は無かったのですが今回のは新しい機種。興味が勝りました。<br />直ぐに保安検査場を抜けてプレミアラウンジへ。<br />保安検査で脱がされるのはジャケットだけだと思い、今回着ているのはカーデガンだからと油断してたら脱がされた。(あ~~れ~~)<br />

    地元からリムジンバスで羽田空港に9時到着。バス車内でファーストクラスに空きが有るのを確認していたので自動チェックイン機に走り寄りアップグレード。よっしゃーっ。もうファーストクラスに乗る気は無かったのですが今回のは新しい機種。興味が勝りました。
    直ぐに保安検査場を抜けてプレミアラウンジへ。
    保安検査で脱がされるのはジャケットだけだと思い、今回着ているのはカーデガンだからと油断してたら脱がされた。(あ~~れ~~)

  • 9時頃の南ウイングのプレミアラウンジは混雑してます。<br />おにぎりは鮭と紫蘇の2種。パンは小さなバターフランスパン(多分)とカボチャとレーズン入りバターフランスパン(多分)の2種。スープはカボチャのポタージュ(多分)と味噌汁の2種。説明書きが小さくワタクシの視力も弱く、後ろに人が並んでいるからじっくり読むわけにもいかずササっと通り過ぎるので「多分」です、あしからず。<br /><br />レーズン入りパンとカボチャスープ・味噌汁が美味しいです。<br />

    9時頃の南ウイングのプレミアラウンジは混雑してます。
    おにぎりは鮭と紫蘇の2種。パンは小さなバターフランスパン(多分)とカボチャとレーズン入りバターフランスパン(多分)の2種。スープはカボチャのポタージュ(多分)と味噌汁の2種。説明書きが小さくワタクシの視力も弱く、後ろに人が並んでいるからじっくり読むわけにもいかずササっと通り過ぎるので「多分」です、あしからず。

    レーズン入りパンとカボチャスープ・味噌汁が美味しいです。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 新しいエアバスのファーストクラスです。

    新しいエアバスのファーストクラスです。

  • 座席は運よく窓側。

    座席は運よく窓側。

  • 前の飛行機のお尻が見えます。

    前の飛行機のお尻が見えます。

  • 福岡行きは左に富士山が見えるのですね。

    福岡行きは左に富士山が見えるのですね。

  • 隣の席との間に可動式のディバイダーが有るのですが、機体が上昇している最中に後ろに戻ってしまい、水平飛行になった後にそーっと出し直そうとするも結構な力が必要で(なのに何で簡単に戻った?!)、隣のオジサマが無言で手伝ってくださいました。アリガトウゴザイマス

    隣の席との間に可動式のディバイダーが有るのですが、機体が上昇している最中に後ろに戻ってしまい、水平飛行になった後にそーっと出し直そうとするも結構な力が必要で(なのに何で簡単に戻った?!)、隣のオジサマが無言で手伝ってくださいました。アリガトウゴザイマス

  • ふくらはぎと背中の部分にマッサージ機能が付いており、水平飛行になったら早速足の方のスイッチを押してみました。ブルブルブルブル<br />押すごとに3段階でブルブルが強くなるのですがマッサージ力はイマイチ。やり始めて直ぐは(おーブルブルしてる)と分かりますが、その内マッサージなんだか飛行機の振動なんだかよく分からなくなってきていつの間にか止まっているという・・・・・。<br />背中の方はやっていないので具合は分かりません。

    ふくらはぎと背中の部分にマッサージ機能が付いており、水平飛行になったら早速足の方のスイッチを押してみました。ブルブルブルブル
    押すごとに3段階でブルブルが強くなるのですがマッサージ力はイマイチ。やり始めて直ぐは(おーブルブルしてる)と分かりますが、その内マッサージなんだか飛行機の振動なんだかよく分からなくなってきていつの間にか止まっているという・・・・・。
    背中の方はやっていないので具合は分かりません。

  • テーブルは肘置きをパカっと開けます。

    テーブルは肘置きをパカっと開けます。

  • 機内食。

    機内食。

  • 福岡空港到着後、空港のフードコートの『天神B.B.Quisine』で名物だと聞いたビーフバター焼きを食す。機内食を食べた後なので余計な物を付けずに単品注文です。<br />うん、普通の牛肉炒めですね。

    福岡空港到着後、空港のフードコートの『天神B.B.Quisine』で名物だと聞いたビーフバター焼きを食す。機内食を食べた後なので余計な物を付けずに単品注文です。
    うん、普通の牛肉炒めですね。

  • プレミアラウンジ訪問ついでにカードラウンジにも突撃。受付でビールかソフトドリンクバーどちらにするか聞かれ、お下戸様なのでソフトドリンクを選択。<br />ビール選んでおいて、知らん顔してソフトドリンク飲んでも絶対バレなさそうなんですけど。

    プレミアラウンジ訪問ついでにカードラウンジにも突撃。受付でビールかソフトドリンクバーどちらにするか聞かれ、お下戸様なのでソフトドリンクを選択。
    ビール選んでおいて、知らん顔してソフトドリンク飲んでも絶対バレなさそうなんですけど。

    ラウンジTIME ノース 空港ラウンジ

  • ここのカードラウンジはコンセントのある座席が少ないです。<br />初めて福岡空港に来たので、飲み物を飲んだ後は空港内をあちこち探索。<br />写真は無いけど『ふくや』の明太キッシュ(美味い!)と、『三日月』のチョコクロワッサン(自分は食べてないけど食べた息子が「美味しい」と言ってた)を購入してプレミアラウンジへ。

    ここのカードラウンジはコンセントのある座席が少ないです。
    初めて福岡空港に来たので、飲み物を飲んだ後は空港内をあちこち探索。
    写真は無いけど『ふくや』の明太キッシュ(美味い!)と、『三日月』のチョコクロワッサン(自分は食べてないけど食べた息子が「美味しい」と言ってた)を購入してプレミアラウンジへ。

  • 11:30を過ぎないと出されないラウンジ名物のカレーパンが有りました。小ぶりなので2個食べる。サクサクで美味しいです。

    11:30を過ぎないと出されないラウンジ名物のカレーパンが有りました。小ぶりなので2個食べる。サクサクで美味しいです。

    福岡空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ 空港ラウンジ

  • 『三日月』のクロワッサンもありました。売っている物より小さく、砂糖がまぶしてあって美味しかったです。流石にお腹が一杯なのでおにぎりは見ず。スープはトマト系で他にお味噌汁が有りました。

    『三日月』のクロワッサンもありました。売っている物より小さく、砂糖がまぶしてあって美味しかったです。流石にお腹が一杯なのでおにぎりは見ず。スープはトマト系で他にお味噌汁が有りました。

  • 羽田に戻る便も行きと同じエアバスで同じ席。

    羽田に戻る便も行きと同じエアバスで同じ席。

  • 機内食は何故か行きと同じメニューだったのでパスしました。<br />羽田到着後に京急で穴守稲荷駅まで行き「京急EXイン羽田穴守稲荷駅」に1泊。元の「タマディアホテル」ですね。何度も宿泊しているので写真はありません。

    機内食は何故か行きと同じメニューだったのでパスしました。
    羽田到着後に京急で穴守稲荷駅まで行き「京急EXイン羽田穴守稲荷駅」に1泊。元の「タマディアホテル」ですね。何度も宿泊しているので写真はありません。

  • 翌日、05時発のホテルの無料送迎バスで羽田空港へ。外はまだ真っ暗。プレミアラウンジへ行ったら味噌汁とスープがまだセットされていませんでした。鶏飯のおにぎりと冷たいお茶だけ頂きます。鶏飯は出汁がきいていて美味しいです。

    翌日、05時発のホテルの無料送迎バスで羽田空港へ。外はまだ真っ暗。プレミアラウンジへ行ったら味噌汁とスープがまだセットされていませんでした。鶏飯のおにぎりと冷たいお茶だけ頂きます。鶏飯は出汁がきいていて美味しいです。

  • 普通席で新千歳空港に8時過ぎに到着。カードラウンジでちょっと時間を潰してから「けやき」で朝ラー、鶏白湯ラーメン。久しぶりに食べたけどなんか以前より辛くないですか?!<br />

    普通席で新千歳空港に8時過ぎに到着。カードラウンジでちょっと時間を潰してから「けやき」で朝ラー、鶏白湯ラーメン。久しぶりに食べたけどなんか以前より辛くないですか?!

    札幌味噌ラーメン専門店 けやき 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 御口直しに「きのとや」の牛乳ソフト、コーンが苦手なのでカップバージョン。変な形~。美味しいけど濃厚過ぎて途中で飽きた・・・。加齢のせいとは言いたくない。

    御口直しに「きのとや」の牛乳ソフト、コーンが苦手なのでカップバージョン。変な形~。美味しいけど濃厚過ぎて途中で飽きた・・・。加齢のせいとは言いたくない。

    きのとや 新千歳空港店 専門店

  • 新千歳空港のプレミアラウンジ突入。「先生」と呼び合う品の良いオジサマに囲まれながら普通のおばさん、紅茶を静かにすすります。

    新千歳空港のプレミアラウンジ突入。「先生」と呼び合う品の良いオジサマに囲まれながら普通のおばさん、紅茶を静かにすすります。

    新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ 空港ラウンジ

  • ホタテ入りチャウダーがあったので飲んでみました。う~ん・・・・・なんか変わった風味がします。<br />そうそう、初めて羽田空港国際線ターミナル利用時にサクララウンジで飲んだ紅茶が美味しくて感動したのですが、国内線のラウンジにもありましたね。コーヒーばっかり飲んでいたので気が付きませんでした。(おバカ)<br />

    ホタテ入りチャウダーがあったので飲んでみました。う~ん・・・・・なんか変わった風味がします。
    そうそう、初めて羽田空港国際線ターミナル利用時にサクララウンジで飲んだ紅茶が美味しくて感動したのですが、国内線のラウンジにもありましたね。コーヒーばっかり飲んでいたので気が付きませんでした。(おバカ)

  • おにぎりの気分じゃなかったのでどんなものが置いてあったか見ていませんが(何のためのラウンジ訪問?!)、パンは全種類取ってきました。御飯は良く噛まないと呑み込めないけどパンは柔らかいからねっ。だから最近パンが好き。ふっ<br /><br />画像下のパンにはチーズが入っていて香ばしく、左上はカリカリカレーパン、右上の緑のパンの中身は甘じょっぱい味噌のような餡。(食レポ力はこれが限界)<br />

    おにぎりの気分じゃなかったのでどんなものが置いてあったか見ていませんが(何のためのラウンジ訪問?!)、パンは全種類取ってきました。御飯は良く噛まないと呑み込めないけどパンは柔らかいからねっ。だから最近パンが好き。ふっ

    画像下のパンにはチーズが入っていて香ばしく、左上はカリカリカレーパン、右上の緑のパンの中身は甘じょっぱい味噌のような餡。(食レポ力はこれが限界)

  • 今回、JALのプレミアラウンジ3か所に行きましたが総じて利用者は圧倒的に男性で、ワタクシは随分肩身がせもうございました。「アンタ何しに来た」みたいな。<br />そのせい、ではないでしょうけど新千歳空港のプレミアラウンジの職員のお姉様は、私の横の席の利用者が変わる度に(どんだけ居座っていたかが分かりますね)バッタンバタンとソファーを叩き拭き上げて去っていきました。<br /><br />話変わりますが、羽田空港で変わった空弁『東京厚切りトースト』が売っていたので買ってみました。

    今回、JALのプレミアラウンジ3か所に行きましたが総じて利用者は圧倒的に男性で、ワタクシは随分肩身がせもうございました。「アンタ何しに来た」みたいな。
    そのせい、ではないでしょうけど新千歳空港のプレミアラウンジの職員のお姉様は、私の横の席の利用者が変わる度に(どんだけ居座っていたかが分かりますね)バッタンバタンとソファーを叩き拭き上げて去っていきました。

    話変わりますが、羽田空港で変わった空弁『東京厚切りトースト』が売っていたので買ってみました。

  • 中を開けるとこんな感じ。

    中を開けるとこんな感じ。

  • トーストに付ける物は餡子と玉子(マヨネーズ和え)です。<br />お味ですか?<br />まあ、フツーでございましたね。

    トーストに付ける物は餡子と玉子(マヨネーズ和え)です。
    お味ですか?
    まあ、フツーでございましたね。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP