2019/10/10 - 2019/10/17
191位(同エリア1289件中)
karaomamaさん
- karaomamaさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ47件
- Q&A回答0件
- 292,875アクセス
- フォロワー39人
今日はイアからフィラへバスに乗って遠足です(*'▽')
どんな街なのでしょうか…?
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イアのバスターミナルのそばにある有名なアイスクリーム屋さん。
まだオープン前です。 -
イアからフィラまで片道1.8ユーロです。
バスに乗って座っていると係の人が集金に来ます。
それなりに小銭は持っているようなのですが、あまり大きなお金はやめた方がいいですね。 -
フィラに着いてさっそく街歩き。
特に目的も何もなく来たので、体力と興味が続く限りダラダラと歩いてみようかなと…(^^)
かわいいカフェ。 -
何でしょうかね?
不思議なオブジェ?
結構写真撮ってる人いました。 -
きゃわいい☆
青の扉がサントリーニらしい。
おすましネコちゃん。 -
サントリーニと言えば…という写真で有名な教会らしいです(へぇ…笑)
たまたま歩いていたところに行き方の案内があったので、その通りに歩いてたどり着きました。
撮っている場所は駐車場なんですよねぇ。
人がたくさんいました。 -
ピンクもかわいい。
-
カフェやレストランで賑わっているテオトコプールー広場。
-
美味しいごはんとお酒でワイワイやってました。
-
小型のバギーをレンタルしているようでした。
-
フィラはイアよりもお店の数は多いです。
その分人も多いと思います。 -
帰りのバス乗り場を探してウロウロしていたら、可愛い教会発見!
自分の勘とはかけ離れていたところにバス停はありました(/ω\)
こういうの年々多くなっていく気が…(-_-;)
迷ったおかげで素敵な景色を楽しめました♪ -
フィラの街。
-
フィラを端から端まで歩いて、まぁこんなもんかな?という印象でした。
イアでもフィラでも全力で歩き回っているので、そろそろ白い景色に飽きて来ちゃって…(-_-;)
予定より早く帰って来て部屋のテラスで泡タイム(*'▽')
最高♪ -
私はこの景色が大好き♪
フィラもおしゃれなお店やレストランがたくさんありましたが、私は断然イアがいい!
イアの方が大人っぽくて洗礼されているような街だと思う。
滞在していて本当に心地いいです。 -
美しいサンセットを見る事が出来ました。
-
近所の気になっていたレストランでタコとワイン。
他にも食べたけど写真がない…( ..) -
部屋に戻って二次会!
シャワー浴びてすっぴんでパジャマで(*'▽')
誰にも見られないので超リラックス♪
最高過ぎーーーー☆ -
イケメン君が朝食を運んで来てくれました。
毎度私はのっぺらぼうみたいな姿で受け取ります(笑)
彼にとっては毎朝の恐怖体験だったのかもしれません(笑)
パンはホカホカで言う事なし。
最高過ぎーーー☆ -
白い街にも飽きたので、海まで歩いてみました。
海がとてもキレイでビックリ!
来て良かったーー。 -
山の上には白い街があります。
海まで来るのはかなり歩きました。 -
タコさん干されていまーす。
今夜食べられてしまいますね…(T_T) -
午前中の早い時間だったけど、この景色見てたら飲まずにいられなかった(^^;)
海沿いのレストランでワインとサガナキ(チーズフライ)
お店のおじさんに色々聞いて頼んだチーズフライですが、超ーーー美味しかった♪
レモンを絞って食べると最高なんです。
しばしここで海を見ながら飲んでました!
最高過ぎーーーー☆ -
来た道と違う道を通って山の上を目指して歩きます。
こちらの道はロバたんが通る道なので、ブツが大量に落ちています(-_-;)
かほりもヤバいです(-_-;)
来た道で帰ればよかったととても後悔しました(T_T) -
部屋に戻ろうかな?とも考えましたが、ふと反対の端っこはどうなっているのかな?と思い街歩き開始です。
フィラへバスで行くときに素敵な建物を見かけたので気になっていました。
白と赤もいいですね! -
おしゃれホテルもありました。
誰も使っていないなんてもったいなーーーい。 -
海を臨むチャペル。
-
こちらの方角からはこんな景色が見えまーす。
-
暑いので部屋に戻りました。
ロバさんマークのビールで乾杯! -
贅沢な時間。
ため息しか出ません…。 -
近所のおしゃれレストランへ向かいました。
-
絶景に乾杯☆
-
シーフードのパスタを注文した記憶。
量も多くて大満足! -
部屋に戻ったら、なんとホテルのイケメン達が明日の私の出発が早い事を知ってて簡単な朝食を部屋に置いていてくれている途中でした。
朝ごはんはあきらめていたのにホント嬉しかったし驚きました。
有難いです。
サントリーニの最後の夜、大好きなテラスで二次会(^_-)-☆
明日はアテネに向かいます。
ワクワク(#^^#)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Miecoさん 2019/11/18 14:19:04
- 初めまして!
- 私の旅行記にもイイネくださり、ありがとうございました。今ギリシャのサントリーの旅行記を拝読させていただきました!
ちょうど私の姪が新婚旅行で訪れたとこだったし、やはり新婚さんが多いのでしょうか…
お1人でのんびり過ごされてる様子…とっても羨ましく私もいつか訪れたいなと(この際1人で…)思いました!ほんとに素敵な景色…特に夕焼けと、サントリーニのオシャレな建物街並み…憧れます。
お泊まりになったホテルも良い感じですね!
今後のために参考にさせてください。
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(._.)m
- karaomamaさん からの返信 2019/11/18 15:15:46
- ありがとうございまぁす!
- Meicoさま
来年ですがドバイとアブダビの予定があり、わくわく情報集めをしていたところなんです。
アブダビの写真ステキでした。うっとり…。
私もこんなセンスが欲しいなぁと思いながら見せていただきました。
サントリーニはカップルが断然多いのですが、1人でも全く問題ないですよ。
かわいい街並みに感激しますよ!
きっとMeicoさんなら素敵な写真を撮られる事と思います(^_-)-☆
また訪問させてくださいね。
素晴らしい写真楽しみにしています(^^)/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
karaomamaさんの関連旅行記
サントリーニ島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
34