宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島の滞在もこの日でおしまい。那覇へ移動して1泊します。

のんびり宮古島旅行★3日目 那覇へ

2019/07/14 - 2019/07/17

旅行記グループ 宮古島&那覇

ろぼこん

ろぼこんさん

宮古島の滞在もこの日でおしまい。那覇へ移動して1泊します。

JALグループ

ホテルの玄関近くに飾られているお花。南国のリゾート感あふれています。

毎日その日のお天気や日の出、日の入りなどが記されています。7月の日の入り時刻は遅めですね。

ホテル内の長く続く廊下。端の部屋だと、エレベーターホールまで少し歩きます。

部屋からの眺めもこれで最後です。

チェックアウト前に綺麗な海を目に焼き付けておこうと、海岸を散策。

午前中の早めの時間だったので、人も少ないですね。今度この海を見られるのは、いつになるかなぁ。

チェックアウト後、ホテル近くにある来間大橋を渡ってみました。

来間大橋 名所・史跡

橋からマリンスポーツを楽しむ人達が見えます。

スピード出しすぎな船にぶんぶん振り回されています。

宮古空港へ向かう道の途中、ひまわり畑がありました。観光客でいっぱいです。

ひまわり畑の中へはいってよろしいです。との看板が!ありがとうございます。

たくさんのひまわりに囲まれて夏を満喫できました。ひまわり畑の地主さん、ありがとうございます。

フライト時間まで時間がなくなってきたので、お昼ご飯は「島のえきみやこ」でいただきます。

宮古そばをいただきます!急いで食べるにはちょうど良いサイズでお出汁もさっぱりしています。又食べたくなります。

メニュー表です。ごちそうさまでした!

宮古島を離陸しました。

ありがとう、宮古島!那覇へ向かいます。

機内で配られたジュースのカップもかわいいです。

ジュースのカップと同じデザインの飛行機でした!

那覇空港 空港

夕飯は那覇市内のゆうなんぎい。ここに来たくて那覇に立ち寄ったと言っても過言ではありません。ビーフシチューのようですがラフティ。軟らかくて濃厚なたれにからめて食べるお肉はいくつでも食べたくなります。

ゆうなんぎい グルメ・レストラン

麩チャンプルー。もやしのシャキシャキ感とお肉のような食感のお麩は真似出来ない美味しさです。

国際通りのホテルJALシティ那覇に宿泊。国際通りに面しているし、空港までも近いので何度かお世話になっています。
    広い部屋が空いているので+○○○○円でいかがですか?とフロントで言われましたが、寝るだけなのでこの広さで充分です。

ホテルJALシティ那覇 宿・ホテル

ホテル近くのファミマで買ったさわやか泡盛。ジュースと間違えそうなパッケージです。飲みやすいのでお酒に強くない方はガブガブ飲むのは注意です。