ザルツカンマーグート周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※古いものですが、自分の記録用に作成しました。情報が古いですが、皆様のお役にたつところがあれば幸いです。<br /><br />2008年の春からイギリスに住んでいましたが、8月にバンクホリデーがあり、そこに有給をつなげて5連休にし、初めてイギリスから外に出ました。行先は一度行ってみたかったザルツブルグです。ただ、地元の空港から乗り継ぎでザルツブルグに行く方法がなく(何度も乗り換えれば別ですが)、ライアンエアーでダブリンへ行き、そこからザルツブルグへ行くと安く済むことがわかりました。乗り継ぎの関係で、ダブリン観光もしてきました。<br /><br />搭乗券が往路しか残っておらず、また、フライトの時刻はわかりませんが、旅程は以下の通りです。<br /><br />2008/08/23 FR505にてダブリンへ<br />      ↑      <br />     乗り継ぎを利用してダブリン観光<br />      ↓<br />      FR7231にてザルツブルグへ<br />      ↑<br />     ザルツブルグ滞在<br />      ↓<br />2008/08/26 遅めのフライトでライアンエアーにてダブリンへ(ダブリン宿泊)<br /><br />2008/08/27 遅めのフライトでイギリスへ(出発までダブリン観光)<br /><br /><br /><br />8月26日(ザルツブルグ第三日目)――――――――――――――――

ザルツブルグの旅 4

16いいね!

2008/08/23 - 2008/08/27

112位(同エリア384件中)

旅行記グループ 200808 オーストリア

0

35

どらみ

どらみさん

※古いものですが、自分の記録用に作成しました。情報が古いですが、皆様のお役にたつところがあれば幸いです。

2008年の春からイギリスに住んでいましたが、8月にバンクホリデーがあり、そこに有給をつなげて5連休にし、初めてイギリスから外に出ました。行先は一度行ってみたかったザルツブルグです。ただ、地元の空港から乗り継ぎでザルツブルグに行く方法がなく(何度も乗り換えれば別ですが)、ライアンエアーでダブリンへ行き、そこからザルツブルグへ行くと安く済むことがわかりました。乗り継ぎの関係で、ダブリン観光もしてきました。

搭乗券が往路しか残っておらず、また、フライトの時刻はわかりませんが、旅程は以下の通りです。

2008/08/23 FR505にてダブリンへ
      ↑      
     乗り継ぎを利用してダブリン観光
      ↓
      FR7231にてザルツブルグへ
      ↑
     ザルツブルグ滞在
      ↓
2008/08/26 遅めのフライトでライアンエアーにてダブリンへ(ダブリン宿泊)

2008/08/27 遅めのフライトでイギリスへ(出発までダブリン観光)



8月26日(ザルツブルグ第三日目)――――――――――――――――

旅行の満足度
4.5
  • 今日はザルツブルグ最終日で、シャーフベルグ登山鉄道に向かいます。

    今日はザルツブルグ最終日で、シャーフベルグ登山鉄道に向かいます。

  • 麓のザンクト・ヴォルフガングに到着です。

    麓のザンクト・ヴォルフガングに到着です。

  • 雲がかかった幻想的な景色です。でも、できれば晴れてほしい!

    雲がかかった幻想的な景色です。でも、できれば晴れてほしい!

  • 記憶には全くないのですが...遊覧船に乗ったようです。登山鉄道乗り場への移動手段だったのか、遊覧目的なのか全くわかりません。

    記憶には全くないのですが...遊覧船に乗ったようです。登山鉄道乗り場への移動手段だったのか、遊覧目的なのか全くわかりません。

  • 登山鉄道に乗ります。

    登山鉄道に乗ります。

  • 徐々に標高が高くなってきます。

    徐々に標高が高くなってきます。

  • 山頂です。

    山頂です。

  • 雲も晴れ、いい眺めです。

    雲も晴れ、いい眺めです。

  • 突然雲が出はじめ、山頂付近が雲で覆われていきます。

    突然雲が出はじめ、山頂付近が雲で覆われていきます。

  • 虹色の先に自分の影が見えます。これはブロッケン現象というやつでしょうか。

    虹色の先に自分の影が見えます。これはブロッケン現象というやつでしょうか。

  • 雲に覆われたのは10分くらいだったともいますが、雲が徐々に晴れていきます。

    雲に覆われたのは10分くらいだったともいますが、雲が徐々に晴れていきます。

  • 雲もすっきり晴れました。

    雲もすっきり晴れました。

  • 急患がでたのか、ヘリの登場です。

    急患がでたのか、ヘリの登場です。

  • 山を下り、麓のザンクト・ヴォルフガングを散策します。

    山を下り、麓のザンクト・ヴォルフガングを散策します。

  • とてもきれいな街です。建物もヨーロッパ風で素敵です。

    とてもきれいな街です。建物もヨーロッパ風で素敵です。

  • 登山鉄道以外にもハイキングコースがたくさんあるようです。こんな街に一週間滞在してあたりを散策なんてのもいい休暇ですね。

    登山鉄道以外にもハイキングコースがたくさんあるようです。こんな街に一週間滞在してあたりを散策なんてのもいい休暇ですね。

  • 帰りは休憩でザンクト・ギルゲンに立ち寄ります。モーツァルトのお母さんの故郷です。博物館のようなものもあるようです。

    帰りは休憩でザンクト・ギルゲンに立ち寄ります。モーツァルトのお母さんの故郷です。博物館のようなものもあるようです。

  • ザルツブルグに戻り、ホテルに預けていた荷物を受け取り、空港へ向かいます。<br /><br />オーストリアはいいところでした。この当時イギリスにいたせいもありますが、食事がうまい。シュニッツェルを食べまくってました。ぜひ次回はいろいろな場所に滞在しながらのんびり周辺を散策するような旅がしたいですね。バルカン半島方面にもアクセスがいいので、そのあたりと合わせて長期滞在ができればいいのですが、サラリーマンですので。。。<br /><br />今晩はダブリンに宿泊し、明日はダブリンで日帰りツアーに参加してイギリスに帰ります。

    ザルツブルグに戻り、ホテルに預けていた荷物を受け取り、空港へ向かいます。

    オーストリアはいいところでした。この当時イギリスにいたせいもありますが、食事がうまい。シュニッツェルを食べまくってました。ぜひ次回はいろいろな場所に滞在しながらのんびり周辺を散策するような旅がしたいですね。バルカン半島方面にもアクセスがいいので、そのあたりと合わせて長期滞在ができればいいのですが、サラリーマンですので。。。

    今晩はダブリンに宿泊し、明日はダブリンで日帰りツアーに参加してイギリスに帰ります。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP