釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例となった釜山でのアンチエイジング旅。<br /><br />毎回滞在24時間の弾丸日程ですが、美容に、食に、観光に、楽しんできました!<br /><br />今回の旅のポイントは<br />★韓国で一人焼肉<br />★美活<br />★釜山のサントリーニに行く<br /><br />です( ´∀`)

釜山でアンチエイジング3~一人焼肉と釜山のサントリーニ~

2019/11/08 - 2019/11/09

ヒバリ

ヒバリさん

恒例となった釜山でのアンチエイジング旅。

今回の旅のポイントは
★韓国で一人焼肉
★美活
★釜山のサントリーニに行く

です( ´∀`)

高速・路線バス 徒歩

恒例の釜山・アンチエイジング旅は、前回と同じく博多と釜山を結ぶ高速船・ビートルを利用しました。

そしてスタートからやらかしました( ´∀`)

博多港に行くには都市高速の「千代」で下りなければいけないのに、いつもの福岡空港に行く感覚で、手前の「半道橋」で下りてしまった私。
    ↑まだ気づいていない

そして福岡空港へ繋がる交差点の右折待ち中に、空港へ向かっている自分に気付き、それはそれはもう焦りました((( ;゚Д゚)))

習慣とは恐ろしい・・

余裕を持って早めに家を出ていたので、出発の1時間前に博多港国際ターミナル到着!!

寿命が縮んだ・・

昨今の日韓情勢を反映してか、ビートルの乗船手続き待ち時間はほとんどなく、スムーズにチェックイン。

来年には博多ー釜山間に新型の大型高速船「クイーンビートル」が就航するらしいけど、採算はとれるのだろうか。

いざ、8時半のビートルで釜山へ。

福岡から釜山は、やっぱり飛行機よりも断然ビートルが便利!

釜山港まで3時間だし、釜山港は釜山駅のすぐ裏にあるので到着後すぐに活動できます。

ちなみにチケットは片道4900円でした。やすっ!

さよなら福岡~
    (明日には帰ってくるんだけど)

この日はいい天気だったんですが、なんか波が高い・・

ビートルの受付カウンターには
    「本日の波の高さ2メートル。でも2.5メートルまでは揺れないよ」みたいな表示があったので、いつもの2階席の女性優先席にしてました。

確かに大きく揺れることはないけど、いつもよりは確実に揺れを感じます。
    (時々ジェットコースターの落ちる時みたいなふわりとした感覚を受ける)

1時間ほどでやはり気持ち悪くなってきて、酔い止め薬の力を借りることに。

酔い止め薬は私テキメンに効くので最初から飲んでればいいんですが、後から想像を絶する眠気が襲ってくるのでなるべく飲みたくないんです。

ちなみに復路は全く揺れなかったので、やはり天候次第です。
    もっと波が高い日のビートルの船内は阿鼻叫喚の地獄絵図らしい・・おそろしや。

気分転換に音楽を聞きながら、3時間で韓国・釜山に到着~

ほんとに乗客数が少なく、下船から10分で入国完了。

予約してたWi-Fiルーターを受け取りに行ったら、韓国人のスタッフさん、とても感じの良い対応( ´∀`)

全然、反日感じんよねーと隣のセブンでTマネーカードを購入&チャージしたら、クソ態度悪かった←言葉汚くてスミマセン

でも嫌な思いをしたのはこの時だけで、それ以外は皆さん、私が日本人だと分かっても優しく応対してくれました。

釜山港から釜山駅は徒歩10分弱。

この日は天気も良いので、のんびり歩いて行きました。

まずはホテルに荷物を預けに行きます。

今回は繁華街の南浦洞にある「24ゲストハウス・ナンポステーション」にしました。

こちら地下鉄の南浦洞駅から徒歩1分!
    ロッテ光復店にも徒歩3分と抜群の好立地!!

部屋はまさに寝るだけの激セマですが、ホテルのスタッフさんも優しくて、次からは定宿にしようかと思うほどです( ´∀`)

1泊3000円代(朝食付き)でこの立地はコスパ最高~

美容皮膚科の予約は夕方5時なので、まずはお昼ご飯。

さて、私が韓国でやりたかった事の一つ。

それは、禁断の「一人焼肉」!!

日本ですらやった事ない一人焼肉デビューを韓国でしちゃいます!

やって来たのは釜山駅近くの「トネヌ釜山草梁店」。

「釜山 一人焼肉」 でググると、こちらのお店がヒットするからなのか、一人でも全く嫌な顔をせず迎えてくれました。

14時頃だったのでお客さんも他におらず、一人でも全くうきません( ´∀`)

日本語メニューあり。

ランチタイム限定のビビンバセットなどもありましたが、焼肉ガッツリ食べたいモードなので、おすすめのワラトン150gと、味付けカルビ200gを注文。

おかずもたくさん( ´∀`)

まずはワラトン150g。

いわゆるサムギョプサルです。

最初はお店の人が焼いてくれます。

本場ではキムチも焼くんだー

焼けたらサンチュに包み、適当にネギとかのっけて、頂きまーす( ´∀`)

美味しーい!!

ただ私はあまりサンチュに巻いて食べるのが好きじゃないので(肉だけを味わいたい)、残りはそのまま食べました。

続いて味付けカルビ!

焼けたら適当な大きさに切ってくれました。

味付けカルビは柔らかくて、こちらも美味しい~

はい、完食しました(゚∀゚)

あっさりしてるので、まだあと1皿はいけそうな感じ。

韓国で一人焼肉がしたい方には、ぜひおすすめです!

焼肉を後にして、美容皮膚科のある西面へやって来ました。

西面のロッテモールでまずはスイーツ!!

デパ地下にある人気の「百味堂」!!

百味堂のソフトクリームはトッピングとか色々できるみたいですが、メニューは韓国語オンリーだったので1ミリも理解できず、「ミルクフレーバー、プリーズ!」の注文が精一杯・・汗

無事ソフトクリームを手にいれ、パクリ。

う、う、( ゚Д゚)ウマー

濃厚なのに後味さっぱり!!これは何杯でもいけますね。

美容皮膚科の予約時間までは買い物タイム。

やって来たのは、みんな大好き「オリーブヤング」!!

ある程度買いたいコスメは調べてきてましたが、良さげなコスメを見つけたらその場で口コミチェックして・・・を繰り返していたら、あっという間に1時間以上経過。

朝から晩までここに居ろと言われたら、余裕で居れますね私。

さて、予約の時間が近づいてきたので、いつもの「4ever美容皮膚科」へ。

こちら日本語通訳の女性スタッフさんが、とにかく親切で優しいのでオススメです。

施術中、必要以上に怖がる私の手をいつも優しく握ってくれます笑

今回も美白レーザーとアンチエイジングの超音波を受けました。

アンチエイジングは正直よく分からないけど、美白は目に見えてそばかすとか薄くなります。
    小中学校のソフトボール部で焼けすぎて出来まくった私のそばかすも、かなり薄くなりました。

1時間ほどで終わり、ホテルのある南浦洞方面へ。

BIFF広場に行ってみました。

そしてまたオリーブヤングに入る(しつこい)。

昼に行ったお店と違い、こちらの店舗はオリーブヤングのアウトレットが地下に併設されてます。

ただ品揃えは微妙ですぐに上の階に戻りました。

良さげなコスメを見つけては口コミをチェックして・・を繰り返し、また1時間経過。

買い物後は、BIFF広場名物ホットクの屋台へ。

焼き上がる香ばしい香りがたまらない

間違いのないお味!大好き!!

何か有名な歌手なのか?路上イベントがあっていて、すごい人だかりでした。

KーPOPはKARAとか少女時代で止まってる人なんで、誰か分からず・・

晩御飯はどこか食べに行こうか迷ったけど、美白レーザー後で顔がダルメシアン←なので、コンビニ飯にしました。
    (ダルメシアンのかさぶたは4~5日ではがれ落ち、しみ・そばかすが取れてます)

スパムの入ったキンパ。

フツーに美味しかった(゚∀゚)

そして韓国のコンビニでよく見かけるゆで卵!

種類もたくさんあるので適当に買ってみました。

いざ、実食!!
    ↑わざわざ背景をぼかして撮るほどのものでもない

こちらはフツーにゆで卵でした。

初めてバナナウユも買ってみましたが、何これ、すごい美味しい~(゚∀゚)

果物の種類は違うけど、小さい頃によく飲んだ「りんご牛乳(オームリンゴ)」を思い出しました。

↑オームリンゴは福岡県南部の人しか分からないかな・・

本日、オリーブヤングで買ったもの(一部)。

左:ネット通販でも大人気のミジャンセンのヘアオイル。香りが好きで、ずっと愛用してます!
    韓国だとびっくりするくらい安く買えます

右:歯のホワイトニングテープ。日本ではあまり見かけないので興味本意で買ってみました。

左:韓国の国民的ティント・ペリペラのティント。
    発色が強いので休日用

中央:ミシャのトリプルシャドウ。1個買ったらもう1個ついてきた

右:イニスフリーのノーセバムミネラルパウダー

どれも日本に帰って使うのが楽しみ~( ´∀`)

2日目です。

朝ごはんは外に食べに行こうと思っていましたが見事に寝坊し、ゲストハウスの無料朝食を頂きました。

パンにシリアルにフルーツにスープに、とにかく種類がたくさん!!

これで無料なんて素敵すぎます。

昼ごはんを早い時間に食べる予定なので、朝ごはんは少な目に( ´∀`)

このゲストハウスのマスコットと思われるウサギがなかなかカワイイ。

昼過ぎには釜山港に向かわなければいけないので、午前中のみ観光タイム。

ゲストハウス近くの南浦洞バス停から目的地へ向かいます。

「Korean Transit Guide」アプリを使えば、釜山でも楽々バスに乗れました!

降りるバス停は大体の場所しか分からなかったので、「海が見えたら降りれば良い」という雑な情報を信じて、こちらのバス停で降りました。

少し歩いて向かったのは・・

ヒンヨウル文化村です!

こちらのヒンヨウル文化村、なんと

「釜山のサントリーニ」

と呼ばれているんです!!

一昨年、極東ロシア・ウラジオストクの帰りに釜山に寄った際は、「釜山のマチュピチュ」と呼ばれる甘川文化村に行きました。

マチュピチュに続いてサントリーニ・・
    果たしてどんな所なんでしょうか!

どう散策していいのか分からなかったので、とりあえずサントリーニっぽい階段を上ってみます

海沿いの歩道は、地元の人がウォーキングやジョギングしてました。

気持ち良さそう。

ここからがヒンヨウル文化村の始まりのようです。

ヒンヨウル文化村は、海沿いに建ち並ぶ街並みで、普通の民家やカフェが並んでいます。

釜山のサントリーニはネコが多いです( ´∀`)

甘川文化村に比べればまだそこまで有名ではないので、のんびり散策できます。

なかなかサントリーニっぽい写真が撮れない・・

釜山のサントリーニ。

釜山のサントリーニ(しつこい)

お、なんかサントリーニ感があるような、ないような

と言うか、そもそもサントリーニに行ったことがないので、こんな感じなのかよくわからない( ´∀`)

そういえば私の故郷・福岡の柳川も、日本のベニスとか紹介されてるけど・・・

ニャ!?

美人ネコ発見!!

キャー!!

釜山のサントリーニそっちのけで、猫に夢中になる私。

しばらく猫を眺めてたら、なんか続々やってきて・・

撮れよとばかりにポーズ決めてくれました笑!!

ヨチヨチ歩きの子猫までいて悶絶。

リアルぬいぐるみが歩いてるみたい。

か、かわいすぎる・・・(;´Д`)

釜山のサントリーニかと言われると何とも言えませんが笑、この日は天気も良く、海沿いの散歩はとても気持ち良かったです。

時間があればカフェでゆっくりしたかったな。

少しずつ人が増えてきました。

公衆トイレの写真が一番サントリーニっぽく撮れたという・・

いわゆる映えスポットも、もれなくあります。

1時間ほどのんびり歩いて散策終了!

散策路の終わりに南浦洞行きのバス停がありました。

先ほど紹介した「Korea Transit Guide」アプリを使えば、何番のバスが南浦洞に行くのかなど分かるので、これからは路線バスに乗って行動範囲広がりそう!

海外で路線バスに乗れるようになると、旅人レベルが上がった気分。

バスに乗り、無事に南浦洞へ戻ってきました。

さて、釜山港へ向かう前に早めのお昼ご飯へ。

洋服の問屋的な町並みの中にあるのが・・

スンドゥブの人気店「トルゴレ」です。

早朝から開いてるので、朝食にも人気なんだそうです。

トルゴレは2階にあります。

階段の異様な雰囲気にドキドキしながら上がります。

11時過ぎでお昼には早い時間でしたが、ほぼ地元の皆さんで満席!

お店の人も慌ただしく働いてるので「アンニョンハセヨー」と遠慮ぎみに声をかけると「ヒトリデスカー?」と笑顔で案内してくれました。

「トーフ?」と聞かれたので、はいお願いします(゚∀゚)と日本語で注文。

店内を見回してみると日本語メニューがあるので、日本人も多いんだろうな。

タコ炒め(ナッチポックン)もあるみたいなんで、次回の楽しみに取っておこう!

すぐにスンドゥブチゲがきました~

グッツグツ!美味しそう~

こちらのスンドゥブ、絶品でした~

見た目に反して(私には)まろやかな辛さで、旨味もあり、とっても美味しい!!

鍋はやや小ぶりなので男性には少ないかもしれないので、他におかずとか頼んでも美味しそう。

辛いものを食べたら甘いものが食べたくなる訳で。

再び百味堂にてミルクソフト。

あー何度食べても美味しい~( ´∀`)

釜山駅から徒歩で釜山港へ。

びっっくりするくらい乗客数が少なく、あっという間に出国完了。

今回はまったバナナウユを飲みながら乗船を待ちます。

14時発のビートルで福岡へ。

帰りは波もおだやかで快適な乗り心地でした。

疲れからか爆睡して、( ゚д゚)ハッ! と起きたら、もうこんな所まで来てました。

滞在約24時間の釜山でしたが、今回も美活にグルメに観光に楽しめました。

行きビートル、帰りカメリアラインの、ほぼ日帰りプランもあるようなので、今度挑戦してみようと思います←

• mom Kさん 2019/12/05 10:51:03
    三度でかけているんですが
    ヒバリさん、こんにちは。何も調べず行くものなので、全然釜山攻略できていません。その上、スマホも携帯も不所持の昔ながらの人ですから。だから旅行記とても参考になりました。ありがとうございます。
    「・・・ここに居ろと言われたら、、、。」のところがぐすっでした。

ヒバリ

ヒバリさん からの返信 2019/12/07 23:49:53
    Re: 三度でかけているんですが
    mom Kazukoさん
    こんばんは!コメント頂きありがとうございます(^^)
    私なんかの旅行記が参考になり、嬉しいです!

〉スマホも携帯も不所持の昔ながらの人ですから
    尊敬します!
    今はスマホがあるから道も困らないし現地でもすぐに調べられますが、それがなかった時代に海外行ってた人はほんとに逞しいですよね。
    私はスマホに頼りきりなんで、スマホなくても海外に行けるmom
    Kazukoさんは凄いです!

ちなみに韓国関連だと4トラベルよりも、konestというサイトが詳しいのでいつも参考にしてます(^^)
    これからもお互い旅を楽しみましょうね\(^.^)/