ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・3日目は、レンタカーで、カイルア、ラニカイビーチに行きます。海がとてもきれいで、最高でした!<br />朝食はブーツ&キモズ、その後、海で泳ぎ、昼は、テディーズビガーバーガー。<br />・4日目も、レンタカーでハレイワへ行きます。目的は、ノースショアマーケットプレイスとラニアケアビーチでウミガメを見ること。<br />レンタカーは、今回、ハワイでは初めてなので、ワクワク。不思議と不安はありません。心配そうにしてるのは、相方の方でした!

Halepuna Waikiki by Halekulani オープン!その2 レンタカー編

2019/10/26 - 2019/11/02

リーチマイコー

リーチマイコーさん

• 3日目の朝7時に、ワイキキビーチ・マリオット内のダラーレンタカー営業所へ。JTBで、予約&amp;支払済ませてましたので、すぐ車をゲット。カイルアへGO!

3日目の朝7時に、ワイキキビーチ・マリオット内のダラーレンタカー営業所へ。JTBで、予約&支払済ませてましたので、すぐ車をゲット。カイルアへGO!

カイルアへは、海沿いのコースを選択。遠回りですが、山越えするより、海を見ながら行けるしね。
    ハナウマ湾過ぎた、サンディービーチで休憩しました。ここは、ワイキキから、15分くらいですが、人も少なく穴場です。

こちらは、今回乗ったレンタカー。

• カイルアに到着し、とりあえず朝食に、ブーツ&amp;キモズへ。8時半頃ですが、並んでる人はテイクアウトで、店内へはすぐに案内され、ラッキーでした。

カイルアに到着し、とりあえず朝食に、ブーツ&キモズへ。8時半頃ですが、並んでる人はテイクアウトで、店内へはすぐに案内され、ラッキーでした。

席に着き、マカダミアナッツソースのパンケーキとオムレツを頼みます。

一応、お決まりのマカダミアナッツソースのパンケーキ!

カイルアビーチに着きました。後から気がつきましたが、平日でも、午前中に来ないと駐車場が満車になってしまいます。

カイルアビーチ、とても綺麗です。人も少なく、ゆっくり過ごします。日頃の疲れが、取れますね。

次に、ホールフーズへ来ました。

エコバッグがたくさん。

これは、お土産用。

フルーツのボリューム!に、圧倒されます!

今回は買いませんでしたが、明後日カカアコで買うために、事前に、やり方を確認!

次は、ダウントゥアース。

フルーツは、ホールフーズの方が上かな!

昼は、テディーズビガーバーガーにしました!

ガッツリ、biggerコンボ!お腹が破裂しそうになりました。

ワイキキへの帰り道、サンディービーチによると、1人の若者がウクレレを弾いてました!

レナーズ ベーカリーによりました!

夕飯にパイオニアサルーンにより、ガーリックアヒステーキを買いました。3日目は、これで終了です。

4日目は、朝6時半にホテルを出発し、8時前にはハレイワアリィビーチに到着!綺麗な海に感動です。

朝のビーチっていいですよね。

次にノースショアマーケットプレイスへ。

コーヒーギャラリーに行きました。

タンブラー、コーヒーカップなどの雑貨が、たくさんあります。

デザイン良くて、欲しくなっちゃいます。

朝食は、モカフリーズとサンドイッチにしました!

次に、楽しみにしてたパタゴニアへ。Tシャツ安いし、たくさん買いました!

次に、SNOOPYサーフショップへ。
    ノースショアマーケットプレイスのすぐ近くなので、歩いて行きます。

ウミガメを見に、ラニアケアビーチへ。14時まで1時間半粘りましたが、現れず‥

昼食に、ワイアルアベーカリーへ。

お店スタッフの陽気なおばさまに、すっかりファンになりました!この年齢で、笑顔絶やさずに働かれてる姿を見て感心しました。また、この店は寄りたいです。

サンドイッチも、野菜がたくさんで美味しかったです。

次にマツモトシェイブアイスへ。
    平日でも、並びました。

シロップを半端なく入れられます。

店外で食べましたが、ハエが多く、早々に退散しました。

ドールプランテーションへ。

このアイスが食べたかったので。

このガム、気になります。食べたかったけど、我慢しました。

夕食は、やっぱり、私のリクエストで、パイオニアサルーンにしました。レンタカーだし、テイクアウトして部屋で食べる方がラクだしね。
    レンタカーを心配していた妻も、帰りは横で爆睡でしたので、ようやく安心してくれたということですかね!

• リーチマイコーさん 2019/11/11 19:11:38
    パイオニアサルーン
    はじめまして!
    旅行記とコメントを頂き、ありがとうございます。ところで、駐車場場所ですが、いつも夕飯時でテイクアウトなので、パイオニアサルーン向かいにあるサニーデイズ前の駐車場辺りに、とめてます。サニーデイズが17時に閉店した後なので。
  • 8hawa8さん 2019/11/11 18:52:23
    パイオニアサルーン
    はじめまして^ ^
    美味しそうな写真が沢山あり、ワクワクしながら旅行記拝見しました!✨
    質問なのですが、パイオニアサルーンへ行かれる時、レンタカーはどちらに停めていますか?✨
    私も、いつもハワイはレンタカー移動ですが
    パイオニアサルーンに行くとき、いつも駐車場所を悩みます(T . T)
    もし、よろしければ教えて頂けませんか?✨

リーチマイコーさんのトラベラーページ

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 180円/日~