香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての香港でテンション上がりまくり!!<br /><br />夫婦2人のへっぽこトラベルにしばしお付き合いくださいませ^_^

初めての香港!!その2

2018/08/29 - 2018/08/31

7477位(同エリア19678件中)

toco

tocoさん

初めての香港でテンション上がりまくり!!

香港2日目の朝。ホテルの近くの定食屋さんでおかゆを食べました。体がポカポカ温まって美味しかった~

旦那さんはインスタントヌードルを食べてました。美味しくなかったそうです(笑)。

フェリーに乗って香港港を遠くから観察。

しかし曇ってんなー

遠くにヘリが停まってる~!

これは撮らなきゃ!とスマホをかざしたら前に座っていた坊やがニョキッと出て来たのでかわいくなって思わず撮影。

フェリーを降りてMTRの駅まで歩いた途中に観た風景。香港は脇道が本当にフォトジェニック。

ハイウェイもフォトジェニック。

お店もフォトジェニック。

しばらくショッピングモールをフラフラしてTWGのお茶などを買ってからバスでビクトリアピークを目指したがガスってるぜ…(涙)。

早めに切り上げて南北楼で麻婆豆腐と焼きそばを食べたがここはエビチリが有名なんだよな(笑)。

あんまり美味しくなかったので次回はエビチリを食べよう!!

ランチの帰りに観たガンダム。ってかシャー。

旦那さんは写真が趣味なので香港家に来たら絶対に来たい!!!と言っていたモンスターマンション。
    結構場所が分からなくて迷ってしまったが無事に到着。ホントカッコよかったです。

真上から見たマンション。

モンスターに捨ててあったソロバン。

願いましては~

捨てられてはいなかったアイカツ。

フラフラ歩いていたらあったマーケット。

旦那さんがカフェ好きなので香港に来たら絶対行きたい!!と言っていたカフェアラビカ。

私はあまりコーヒーに興味がないのでまぁまぁ美味しいくらいのレベルでしたが旦那さんはとても気に入っていたのでした。

そして夜になり。

ホテルの近くに美味しそうなシーサイドのイタリアンレストランがありまして。旦那さんがいそいそと見つけて来てくれました^_^

香港の最後の夜なのにイタリアンですよ。

でも超うまい!!!!!!!

イタリアンなのにドイツのヴァイスビールをオーダー。

ピザも超うまい!!!!!!!!!!!!

マルガリータも超うまい!!!!!!!!!!!!

香港なのに。他に美味しいものたくさんあるのに。

イタリアン❤️

そして最終日です。

これまたホテルの近くのvidFranceで朝ごはん。

まぁまぁのお味でした^_^

この日は香港の歴史博物館に行ってきました。

虎がいた。

中国の昔の写真が私はとても好きです。

何故なのかわからないのですが懐かしい感じがするのです。

前世はきっと中国人だったのかな^_^

香川真司似の原始人(笑)。

• 最後の思い出に香港の夜景を&#10024;&#10024;<br /><br />また来るぜ香港!!!!!と思っていたのにデモ。<br /><br />でもまた絶対行くぜ!!!!!

最後の思い出に香港の夜景を✨✨

また来るぜ香港!!!!!と思っていたのにデモ。

でもまた絶対行くぜ!!!!!

帰りの空港で食べた全然味のしないヌードル(笑)。

味がしないのに美味しかった(笑)。奥が深いぜ香港飯!!!!!

• この旅行で大好きになった青島ビール&#10084;️ホントにこちらのご飯に合います^_^

この旅行で大好きになった青島ビール❤️ホントにこちらのご飯に合います^_^

この小籠包はホントに美味しかった。香港最高!!

• さようなら香港国際空港-&#10024;<br /><br />帰国してからひょんな事で「九龍城」の存在を知ります。なぜか今まで聞いたことも見たこともなかった魔窟。<br /><br />今更九龍城の写真集とか買って読んでみてます(笑)。<br /><br />やっぱり香港を始め中国の底知れないパワーが私は好きだなぁ~<br /><br />また是非行きたい香港&#10024;早くデモ終わって~

さようなら香港国際空港-✨

今更九龍城の写真集とか買って読んでみてます(笑)。

やっぱり香港を始め中国の底知れないパワーが私は好きだなぁ~

また是非行きたい香港✨早くデモ終わって~