フィリップスブルフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機の聖地?マホビーチへ! <br />飛行機マニアじゃないですが、一生に一度はここに行って見たかったです!!<br /><br />写真は、AF498便...<br />エールフランス(AF)の白く美しい大きな機体(A340)を撮れると期待していたんですが、まさかのJoonの機体でした(笑)<br /><br />なんにせよ、マホビーチは期待以上に素晴らしかったです(^^♪<br /><br />マホビーチ以降の旅程は以下の感じです. <br />=================================<br />11/3 Q3 620: AXA(12:30) -- SXM(12:40)<br />|<br />| この間でマホビーチで飛行機鑑賞(^^)v<br />|<br />11/3 AF499: SXM(17:00) -- CDG(6:20+1日)<br />11/4 AF1680: CDG(7:35) -- LHR(8:00)<br />11/4 JL42: LHR(9:55) -- HND(6:50+1日)<br />---------------------------------------------------<br />AF1680(12,060円)はAF499とは別に購入. <br />JL42はJALの特典航空券.<br />=================================

マホビーチ!

2019/11/03 - 2019/11/03

旅行記グループ 2019カリブ

飛行機の聖地?マホビーチへ!

写真は、AF498便...

マホビーチ以降の旅程は以下の感じです.
| この間でマホビーチで飛行機鑑賞(^^)v
AF1680(12,060円)はAF499とは別に購入.
JL42はJALの特典航空券.

以下のアンギラ編の続きです.

なる世界最短インターナショナル・フライトの後、適当にまたセントマーチンに入国し、さあ憧れのマホビーチへ!

プリンセス ジュリアナ国際空港 (SXM) 空港

空港から歩いて10分ちょいでマホビーチに到着(^^)v
    有名な看板「DANGER」発見!

マホビーチ ビーチ

日曜日なんですが、人は少なめです...

一昨年の巨大ハリケーンの以降はあんまり賑わってないのかな!?

今回のメインはA340(4発機)のAF498(14:50到着予定)!

他にも、14時頃からUAさんやJetBlue君、Delta先生などが着陸予定です!!

本当はKLM(KL725便)の写真映えする姿を撮影したかったんですが...
    (17時発のAF499でパリに向かう、かつ、KL725のSXM到着が16時なので)
    KL725が早着しない限り ちょっと撮影は時間的に厳しかったです...
    (flightradar24で調べる限り、早着しそうもなかったので 結局 KLMは諦めました...(-"-))

• まずは、マホビーチの隣の&quot;サンセットビーチバー&quot;でコロナを一杯! <br />(今回の旅でコロナビールを気に入っちゃいました(^^) )<br /><br />ちなみに、このバーではwifiが繋げられるので便利です. <br />flightradar24などで正確な飛行機の到着時刻などを調べれますので(^^)v<br />

まずは、マホビーチの隣の"サンセットビーチバー"でコロナを一杯!
    (今回の旅でコロナビールを気に入っちゃいました(^^) )

ちなみに、このバーではwifiが繋げられるので便利です.

サンセットバー&グリル バー

AF498が到着するまで、このバーから飛行機鑑賞してました.

で、まずはリアット様が登場!
    昨年乗りましたが、(生まれ変わった?)リアット様は半端なかったです!!
    大活躍でした(^^♪

で、次は超低空でなんか飛んできました...どこの会社かは不明...

UAさんも登場!

次はJetBlue君です!

こんな感じで14時時過ぎまでのんびり鑑賞してました.
    で、(flightradar24で調べると)少し早いですが14時半ごろにAF498便が到着予定です.

さあ、そろそろメインイベントが始まりますね!!
    1発勝負! 1回きりのチャンスです!!

バーを出て、戦闘(?)モードですo(。・ω・。)○

で、なにやら見えてきました!

マホビーチ ビーチ

AFのA340がきた~≡゚∀゚)━━━━!!!!

AFきたって思いきや、Joon(ジューン)の機体が登場(;^_^A
    思わず「Joonかよ」って突っ込んでしまいました!

昨日Joonの機体がSXMに駐機していたのでそんな予感はしてましたが...(;´Д`)
    本当は"AFの美しい白い機体"を撮りたかったんですが...しゃあないです...

A340 やはりデカい、素晴らしい!

AF498の撮影は成功と言えるかな(^^♪
    (ちょっとJoonの機体が予想外だったけど...)

メインイベント最高っした!

ちなみに、以下で 連続で撮影した写真をまとめて動画にしております(音楽付き笑)!!
    静止画よりこっちの方が見やすいかと(^^ゞ

AF498 大変素晴らしかったです(^^)v

普通の動画は以下です!
    動画撮影用と写真撮影用のカメラ二台持ちで同時に撮影していたので、動画はブレブレになりました(;^_^A...二刀流(両手カメラ持ち)は自分には難度高かった...

次はDelta先生の登場です!
    DL908(ATL9:51発-SXM14:55着)ですが、これも少し早めの14:40頃に来ました!!

機体はB737とのことです!

やはりA340と比べると小さいですね...

でも、まあ良かったです!

AF498と同様に、連続で撮影した写真をまとめて以下で動画にしております!!

で、これ以降の主なフライトとして,
    パリからエア・カライベスが15:30頃、さらにKLM(KL725)が16:00頃到着予定でしたが、(flightradar24で確認する限り)KLMは早着しそうもなかったので、諦めて15時前には空港に向かいました!

帰りは
    とパリ経由でいつものヒースローに向かい、いつものJL42で帰国します!
    ただし、3つすべて別切りで手配しております(笑)
    なので乗り継ぎが心配でしたが、そこは僕らのエールフランス、遅れるはずがありません!! そう"信じる心"が重要です ( ・`ω・´)キリッ

ちなみに、AF499とAF1680は(別切りで買ってましたが)なんか纏めて発券してくれました!

あと、セントマーチンまで来ると、西周りにアメリカ経由で帰るより (気流の関係もあり)東周りにヨーロッパ経由で日本に帰る方が早いかと思います...そんな感じで東周りにしました(^^)

それでは
    なるフライトで定刻通り、パリに出発です!!

あ、SXMのラウンジはまだ完全に復旧してないのか?ありませんでした...

プリンセス ジュリアナ国際空港 (SXM) 空港

さきほど、美しい?着陸を見せたJoonの機体でパリに向かいます!

A340! やはり大きいかと!!

KLM兄貴も無事に到着していたようです、見たかったな~着陸の雄姿を...
    ("マホビーチといえばKLM"のイメージをなんか持ってます!)

で、マホビーチにはジェット噴射待ちの人々が(^^;
    吹っ飛ばされたいのでしょう(^▽^;)

それでは、セントマーチンとはお別れです!

また数年後 訪れたいですね!!
    飛行機の聖地?は伊達じゃなかったです(^^)v

機体はJoonでしたが、どうやら実質はAFのサービスのようです.

機内食はさすがおフランス! 普通に美味しかったです!!

ちなみに, ここのCAさんに さっきのこの機体の着陸(AF498)の写真を自慢したら、気に入ってくれて メールで写真を送ってくれと言われたので、後日送っておきました!
    即 返事が来て、喜ばれましたね(⌒⌒)

ただし、残念ながら そのCAさんは おフランスのお姉さんではなく、おフランスのおっちゃん(のCAさん)です(爆)

このフライトが(30分でも)遅延したらけっこう致命的だったんですが、そこは僕らのエールフランス!
    遅れるわけがありません、むしろ6時頃にCDG着陸と早着しました!!
    なんかようわかりませんが、スカイチームメンバーは伊達じゃないです( ・`ω・´)キリッ

シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

もちろんイギリスはシェンゲン外なので入国の必要無し!

すぐに乗り継ぎカウンターを突破して、即ラウンジでシャワーを浴びました!!
    (ビーチにいたため 髪に砂が混じっているような状態でした...)

それでは、
    なるフライトでいつものヒースローに向かいます!

ただし、また機体がJoonでした(;^_^A

普通のAFの白い機体が当然多いのに、なぜに連続でJoon??

まあ、遅れずに無事に到着すれば もうどうもでいいですが(^^;

ちなみに、今回のフライトで無事にDeltaのプラチナ・メダリオンになりました(*^^)v

MQM(Medallion Qualification Miles)が無事に75000突破しましたね!
    (ちなみに、さらに上のダイヤモンド・メダリオンまではあと50000MQM弱必要(合計125000MQM)...いくらなんでも厳しすぎるかと(;´Д`)...)

これで、Deltaに乗れば 簡単にアップグレードされるかと(⌒⌒)
    でも、来年まだDeltaのフライトが1つも決まってません...
    今年はあと1フライトDeltaでありますが、そのフライトは"ファースト"で購入しているので アップグレードもへったくれもありません(^^;)

このままでは宝の持ち腐れです...どうしたものか(笑)
    来年、ハワイかアラスカをDeltaのフライトで考え中です...

で、定刻通りほぼ8時頃 LHRのT4のゲートに到着でーす(^^)v

Joonの機体だったけど(^^; さすがエールフランスは伊達じゃないです!
    最近はKLM寄りでしたが、やっぱりAFも素晴らしいかと!!

ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

で、ここ(T4)から(JALが発着する)T3にバスで移動します!
    (乗り継ぎのみなので もちろん入国審査は不要)
    T4からT3まではバスで16分、バスの頻度は10分の1本とのことです!!

ちなみに、JL42は事前にウェブチェックイン済みで、(紙で発券しなくても)スマホのQRのみで帰国できました!

T3に到着後、少しラウンジに寄ってから、

なるいつものフライトで帰国しまーす!

この旅のスタートはJL2(HND-SFO)で東周りにLHRに到着し、最後はJL42(LHR-HND)なので世界一周コースでした(⌒∇⌒)

しかも、"HND発HND着"です. これ非常に重要!!
    自分の中では、出発と帰りの空港が違う世界一周は なんか綺麗じゃなく、世界一周と認めたくないからです...
    (注意: 個人的なルールのようなものなので お気になさらずm(__)m )

今回は、
    "HND-SFO-JFK-KIN-SXM-CDG-LHR-HND"
    って感じの(折り返しの無い)綺麗なフライトでの東周りの世界一周でした...
    ただし、世界最短フライト"AXA-SXM"を途中に入れたので、なんか微妙になりましたが...(;^_^A

ちなみに、12月には(個人的には)世界一周もどきの"HND発NRT着"をやる予定です(笑)

LHRにカンタスさんが2機もいた!
    1機はパースからの直行便かな? もう1機はSin経由?の便だと思います...

カンタスさんには早く、世界最長路線"SYD-LHR"(1万マイル越え)の直行便を作って欲しいです!! ぜったいに乗りに行くので(^^)

それでは、今年最後のLHRになりました. さよならでーす!
    来年もLHRにはかなりお世話になる予定です(来年は 今のところ6回は使うかな?)
    来年もよろしくでーす!!

で、JALさんの美味しい機内食を食べて、爆睡し、

定刻より早く 6:15頃には到着し、6時半過ぎのモノレールに乗れ、余裕で仕事に行けました!

終わり!!

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

• 旅太郎のお母さんさん 2019/11/09 15:35:39
    三連休で世界一周!
    YIさん

こんにちはー♪
    この旅程って、つまりは三連休で世界一周ですよね?!
    そんなことが可能だったのですね(汗)
    さすがYIさんだわ。。

カリブから、ヨーロッパ経由で日本に帰る方が早いって、、
    そんな発想なかったわー。
    いろいろ勉強になった旅行記でした!!

お母さん

Si

Siさん からの返信 2019/11/09 16:42:56
    RE: 三連休で世界一周!
    お母さん、こんにちは!!

投票ありがとうございま-すm(__)m

もう既に訪れられているかわかりませんが、やっぱりマホビーチは絶対おススメで-す!
    ぜひ家族で楽しまれるべきところですね(^^)v

> この旅程って、つまりは三連休で世界一周ですよね?!
    > そんなことが可能だったのですね(汗)

可能でしたね(^^;...でもハイチ編の方が短かったんです..(爆)

> 世界最短国際線フライトなんてプレミアもついたし、こだわりのHND発着ですし!

このプレミアはおススメです(⌒⌒)...たぶんこの距離が更新されることは今後も無いかと(笑)
    (高級で)美しいビーチのあるアンギラも家族でのんびり過ごされるとベターかと(お金が吹っ飛ぶかと思いますが笑)

> カリブから、ヨーロッパ経由で日本に帰る方が早いって、、

距離は西周りの方が近いのですが、(東でも西でも)実質のフライト時間は同じくらいかと...あとは乗り継ぎがパリかアムスがスムーズにいくので絶対に東コースが早いかと思います(^^)v
    ただし、カリブはAFとKLMが強いので...スカイチームユーザーじゃないと若干使い難いコースでもあります...

ぜひお母さんも空組 いかがでしょうか(? ?)
    最近、(アメックス改悪で?)空組派が減っており、寂しい思いをしております笑