ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 一年半ぶりのハワイ旅行。今回はシェラトンワイキキの改装済みの部屋に泊まってきました。この旅行記はホテルステイの紹介です。<br /> シェラトンワイキキに泊まるのは初めてなので、改装前との比較はできないのですが。<br /> 宿泊の予約はシェラトンワイキキのサイトから直接しました。<br /> 改装済み高層階のオーシャンフロントで毎朝食付(カイマーケット)というお得なプランです。シェラトンワイキキは2019年10月現在まだ改装工事中です。日中は工事の音が聞こえるので、その分お得にご提供…ということらしいです。日中はほとんど部屋にいないのですから騒音なんて全く問題無しです。<br /> ということで、なかなか快適なホテルライフを過ごしてきました。

シェラトンワイキキ2019改装済のオーシャンフロント滞在記

2019/10/31 - 2019/11/04

felidae

felidaeさん

宿泊の予約はシェラトンワイキキのサイトから直接しました。

観光バス 徒歩
JAL

ホノルル空港に到着したのは午前10時。フライト中はあまり眠れなかったのでちょっとぼんやりしています。
     (写真はハワイアン航空ですが私たちが乗ってきたのはJALです。)

入国審査にちょっと時間がかかったのですが、ロバーツの空港シャトルに乗ってシェラトンワイキキ到着したのは11時半頃でした。

シェラトンワイキキといえば亀のオブジェ。はじめてゆっくり見ました。これから3泊お世話になります!

ホテル内ショップはカボチャの飾りつけが賑やかでした。今日は10月31日、ハロウィンです。

お馴染みの砂のオブジェの奥にもかぼちゃが並んでいます。

どうやらスタッフの制作したジャックオーランタンの人気投票のようです。

さすがに12時前からのチェックインは難しいかな、と思いつつフロントに向かうと、なんとスタッフが空いている部屋を一生懸命探してくれて、即チェックインOK!
     やったー!もしかして、ホテルのサイトからの直接予約が良かったのでしょうか。

早速、部屋に向かいます。アサインされた部屋は22階でした。
     シェラトンワイキキのエレベーターはホールの左右に10機ぐらいあります。なのでエレベーター待ちのストレスは滞在中全くありませんでした。これって結構重要だと思います。
     実は22階は改装工事中でエレベーターの半分が壁で塞がれていたのですが、それでもエレベーター待ちはほとんどありませんでした

部屋に入るとすぐにクローゼットと化粧台があります。
     家具やフローリングはナチュラルカラーでとても明るい印象です。(ベッドルームはフローリングではなくて真新しい絨毯です。)
     なにしろ新しいので傷一つ、シミ一つありません。(私たちも汚さないように気をつけなくては!)

クローゼットの下段にはセーフティボックスがあります。その下にはスリッパが4組も置いてありました。
     シェラトンワイキキではスリッパと歯ブラシは用意されていないと聞いていたので、ちょっと意外でした。

今まで泊まった海外のホテルの経験上、あると言われていたアメニティが無かったというのは良くあることです。(超高級ホテルは知りませんが…)
     逆に、無いと思っていたスリッパや歯ブラシが置かれていることも結構ありました。
     つまり、とにかく一応は自分で用意しておいた方が無難だと思います。

クローゼットの左側は冷蔵庫(中は空)とコーヒーメーカー。
    ミネラルウォーターがこの日は3本。翌日からは2本になりました。(この辺りもアバウトですよね)

コーヒーと紅茶も用意されていました。コーヒー1杯しか飲まなかったせいだと思いますが補充は無し。
    カップは紙コップとプラスチックカップがたくさん置いてありました。

化粧台には明るい照明も付いています。

写真の右側に写っているのは隣室との境のドアです。コネクティングルームになっています。滞在中、隣室の声や音がうるさい、ということは一度もありませんでした。たまたまかもしれませんが…
     この写真、ちょっと分かりづらくなっていますが、化粧台の鏡に映っているのは反対側の壁にかかっている大きな鏡です。そしてその鏡に向かい側のクローゼットが写っているのです。

そしてベッド。枕もとの壁紙が綺麗です。
     部屋は23㎡ぐらいなのですが、海の模様が広がっているせいか狭さを感じません。よく考えてありますね!
     ベッド横のルーバーの向こう側は洗面台です。

枕もとは間接照明になっていて、そこに細い棚?があります。ちょうどペットボトルが置けるくらい。

小物を置くには便利です。

ベッドは希望通りツインでした。ホテルを予約した際にMarriott Bonvoyの会員に登録して、会員ページからベッドタイプの希望を伝えておいたのです。
     それにしてもベッドとベッドの間が必要以上に広いんです。間にもう一つエキストラベッドが置けるぐらいの幅が空いていました。
     キングベッド1台の部屋には安楽椅子も置いてあるらしいのですが、この部屋にはありませんでした。

ナイトテーブルにはコンセントが左右に付いています。日本のプラグがそのまま使えます。USBポートもあります。

はい、こちら側にもありますね。

そしてラナイ。
    やったー!鉄柵のラナイです。柵越しに海が広がります。
    コンクリタイプの手すりと鉄柵の手すりは2:1の割合です。つまり、鉄柵の確率は3分の1でした。

お隣との間にはおしゃれな仕切りが施されていて、うっかり顔を合わせてしまうという気まずさはほとんど心配ありません。

ベランダの床も室内と同じナチュラルカラーです。真新しいです!綺麗です!
     ベランダで海を眺めているとずうずうしい鳩がやってきます。ここでパン屑を与えたりすると、口コミで鳩仲間が集まってきて大変なことになるのでしょう。そう思ってこの子は無視することに決めました。
     (鳩は頻繁に来ていますが、フンは全然見当たりませんでした。)

これがオーシャンフロントの景色です。海、海、海…。
     残念ながらダイヤモンドヘッド側ではありませんでした。でもその代わりに素晴らしい夕日と月を毎日見ることができました。
     (水平線にゆっくり沈んでいく三日月を見ました。幻想的な眺めでした)

見降ろすと真下にはインフィニティエッジのプールが。

その横には小さいけれどビーチが見えます。

もう一度部屋に戻りましょう。
     ラナイのサッシは防音性の高い造りで、少々重たいですが窓を閉めると外の音は全く聞こえません。
     カーテンも爽やかな色合いです。

こちらはテレビとライティングデスク。部屋は全体的にブルーと白で統一されています。
     壁掛けテレビなのでスペースを取りません。デスク全体が使えます。

これがベッドと洗面台を仕切るルーバーです。動きませんがとても絶妙な角度で設置されています。

タオルは洗面台下に2組用意されていました。
     照明も明るいです。女子2人だと、化粧台と洗面台の両方で同時にメイクすることができますね。

洗面台に用意されたアメニティ。歯ブラシもちゃんとありました。
     シャワージェルにシャンプーにコンディショナーにボディローション。
     でもバスキャップとか櫛や髭剃りなどはありませんでした。

洗面台とバスルームの間には扉があります。誰かがバスルームを使っていても洗面台は使えるので便利です。

バスルームはごく普通の配置です。でも湯舟は深いタイプです。ゆっくり沈むことができました。

ウォシュレットもあります(個人的な感想ですが、日本のウォシュレットに比べて、ちょっとパワーが弱いような…)
     トイレの水の流れ具合は完璧でした。

こちらにも2組のタオル。

シャワーは可動式です。

お風呂の水圧も問題ありません。深い湯舟ですが、暖かいお湯がすぐに溜まります。

荷物を片付けたら予約していたSPAに向かいます。
     その前にリゾートフィーで滞在中無料で借りられるWifiを借りに行きます。レンタルの場所はロビーの鯉の池の近くです。

• AT&amp;Tの大きな看板が目印。

AT&Tの大きな看板が目印。

12時にチェックインして部屋で荷解きをして、今は1時5分。
    …あららら。。。なんと!1時から2時半まではお休みだそうです。あと5分早く来ればよかったね、残念! 皆さんもお気をつけくださいね。
     それでは仕方ありません。SPAの後でもう一度寄ることにしましょう。

ちなみにチェックアウトの際に返却したのですが、朝9時には借りる人の行列ができていて予想以上に手間取りました。スタッフさんは絶対急ぎません。1人にかかる時間が長いのです。
     ですから、レンタル利用の際には時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。

予約していたのはシェラトンワイキキの4階にあるSPA Kakaraです。
     ここでポハクというホットストーンをつかったマッサージを80分受けます。

ここがSPAのラウンジです。予約時間までシャワーを浴びてバスローブを羽織り、ラウンジの長椅子でゆったりと待ちます。
     今回は日本人の女性施術師をお願いしてありました。

ラウンジには温かいお茶やフレッシュジュースが用意されていました。

ここでのマッサージは大正解でした!フライトの疲れが吹き飛びました。まるで一晩ぐっすり眠ったかのような爽快感でリフレッシュすることができました。
     ノーメイクでもエレベータに乗ればすぐ部屋に戻れるのも嬉しいです。
     それにシェラトンワイキキの宿泊者は20%引きでした。お値段は2万円ちょっと。。。安くはないけれど、それだけの価値はあるかな、と思いました。

さて、部屋に戻って身づくろいを整えてから、JALのレインボートロリーでアラモアナショッピングセンターに出かけます。トロリーはシェラトンワイキキのアロハランディングに停留所があります。

この看板の下あたりで待っています。

アラモアナショッピングセンターで少し買い物をしてからフードコートで軽い夕食を済ませ、再びトロリーでワイキキに戻ります。

お夜食はチーズケーキファクトリーのケーキをテイクアウトして部屋でいただきました。夜のラナイは残念ながら真っ暗な海なので、ラナイに置いてあった丸テーブルをベッドの間に持ってきました。
     このケーキ、美味しいのはもちろんですがカロリー爆弾です。1個1300キロカロリーほど。今夜は半分で止めておきましょう。

ここが朝食会場のカイマーケットです。
     3日間ここで朝食をとりましたが、特に並んで待たされるということもなくスムーズにテーブルに案内されました。

インサイドがアウトサイドか必ず聞かれますが、毎回屋外のテーブルを選びました。
     お天気が良くても朝のうちは日陰になっているので、アウトサイドでもすごく海側に座らなければ陽が当たって暑い、ということはありません。

すぐ隣にエッジオブワイキキのプールバーがあります。開放的で気持ちいいです。

パパイヤは甘くて絶品です。

自分で好きな具を選んでボウルに入れてコックさんに渡すと美味しいオムレツをその場で焼いてくれます。(すみません、写真はありません)
     ここも人気の場所ですがほとんど待ち行列は無し。1人で3つのフライパンを使って焼いているから出来上がりも早いです。希望すればチーズを山ほど入れてくれます。
     ボウルにてんこ盛りの具入れてを渡す人がいますが、それではオムレツというより卵とじになってしまいます。ふんわりオムレツを美味しくいただくには具は少な目がお勧めです。

朝食を終えて、プールの方へ散歩に出ました。
     この写真、なんだかわかりますか?歩いている人影はプールの中に入っているのでも海の中に入っているのでもありません。ホテルのスタッフがプールと海の間にある通路に落ちているごみを拾っているようです。
     この人影の手前がプール、向こう側が海です。これが有名なインフィニティエッジプールのインフィニティな画像です。

上から見るとこんな感じに通路があるのですが、プールサイドに立つと全くわかりませんね。

今日はここでプール遊びの予定です。
     赤い日除けを揚げているミニカバナをレンタルしました。1日60ドルでゆっくり使えます。
     プールサイドのデッキチェアは早朝から場所取りが大変、という口コミを見て、有料のカバナを事前に予約してしまったのですが…この時期はそんなことなくてチェアは結構空いてました…。それに…

午後になると太陽が海の上から日除けの中に差し込みます。日除け、意味なし…そしてとても暑い。。。思ったより暑い…誤算でした。トホホ。

黄色いフロートを使ってプールにプカプカ浮きながら海の方を見ていると…大きなウミガメが泳いでいるのが見えました!時々水面に上がってきて息をしています。
     シェラトンと契約している亀?!っていうぐらい、プールのすぐそばで姿を見せてくれました。写真に撮れなかったのが残念です。

ちょうどこれぐらいの大きさでしたよ!

カバナに寝そべっていると飲み物の注文を取りに来ます。これはココナッツウォーターとストロベリーダイキリ(ノンアルコール)
     青い冊子がメニューです。
     普通のソフトドリンクは1杯4.5ドルでお代わりは2ドルとのこと。
    プールの中にカップを持ち込んで飲んでいる人もいました。

これはみんなに配っていた凍らせた葡萄。
     冷たくて美味しい!そして溶けても葡萄だからずっと美味しい!

滞在中はずっとお天気に恵まれて、こんな夕日を毎日見ることができました。

いつまで見ていても見飽きません。

夜にはラナイから大きな三日月が水平線に沈むのを眺めました。
     私のカメラではうまく写せません。これは本当は三日月なんですけど。。。
     海に映って幻想的。

このまま水平線に沈んでいきます。最後にてっぺんの尖ったところだけが海の上に残りましたが、それもすぐに消えました。

帰国の朝にはラナイからちょっとだけ虹が見えました。

ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスの準備です。

来たときにはかぼちゃだったお店の飾りつけもクリスマスツリーに取って代わられました。

この景色を見るために、またいつか来たいと思います。シェラトンワイキキに。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 180円/日~