ムンバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ムンバイからフェリーでエレファンタ島へ行き石窟寺院を観光しました。遺跡に興味がなくても、猿や牛などの動物を見て楽しむことができます。

ムンバイ旅行記その2(エレファンタ石窟寺院観光その1)

2019/10/18 - 2019/10/21

happpyさん

ホテルから通りを一つ渡るとインド門と港。

インド門近くは昼も夜もにぎわっていた。

ムンバイからフェリーで1時間くらいのところにエレファンタ島があります。写真のインド門近くの船着き場から出発。

インド門の近くへ行くにはセキュリティチェックがあります。ここを通ってインド門の裏側(アラビア海より)に船着き場があります。セキュリティチェックは男女別。空港もセキュリティチェックは男女別だった。

インド門の裏で少し並んだ。10分くらい。

船着き場にはエレファンタ島以外へ向かうフェリーもある。「エレファンタ」と聞こえてきたらそちらへ並ぼう。外国人も並んでいる列が多分エレファンタ行き。

フェリーは往復205ルピーだった。帰路にデッキに座るとき追加で10ルピーとられた。デッキのほうがアラビア海を楽しめる。行きは売りに来たコーラが40ルピーだった。安いのと暑いのとで購入。

大小たくさんの船が浮かんでいた。軍港で写真撮影はダメとか。

ムンバイ側を振り返るとビルがたくさん。

乗船1時間少々でエレファンタ島へ到着。

船着き場から歩いて寺院へ。電車のようなものもあるが途中まで。

ムンバイ市内でまだ見ていなかった牛に遭遇。この後次々といろんな色の牛の出迎えを受ける。

猿も現れた。

2頭目の牛。両側に屋台が並んでいた。飲み物、果物と野菜、お土産と帽子など。

一本道なので迷子にはならないが暑い。

2匹目のサルがアイスクリームを食していた。

• 本当はハーゲンダッツを食べたいらしい

本当はハーゲンダッツを食べたいらしい

次々と猿を見ることに。

チケット売り場。外国人は少し高い。

外国人のチケットはQRコードでスキャンしていた。

ようやく到着。中は涼しい。

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インド最安 589円/日~