ムンバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAを利用してムンバイへ。エレファンタ島で石窟寺院を見学、タージマハルタワーに宿泊しました。

ムンバイ旅行記その1(タージマハルタワー)

2019/10/18 - 2019/10/21

happpyさん

初インドはムンバイへ。インド門の目の前にあるタージマハルタワーに宿泊。ホテルからインド門が見えます。

タージマハルパレスのほうは超高級なので、今回はタワーです。2つのホテルは館内で繋がっていて、プールなどはタワー宿泊でも利用できました。

こちらはパレスのほう。どちらの施設を利用していてもスタッフがとても感じがよい。

このホテルに宿泊しない場合もインド門観光はするだろうから、ついでにパレスの建物は見学だけでもしてみたらよいでしょう。セキュリティゲートがあります。

パレス側の1階の椅子に座って一息。

ドアの外にはインド門とアラビア海。

パレス棟は5~6階建てくらい。タワーは20階くらいまであるので目立ちます。

外から建物を見るとヤシの木があったり、少し南国風。インドの車は小さいものが多い。スズキがとても多い。

インド門近くの広場は人も多いが、鳩もとんでもなく多い。

インド門前の広場。セキュリティを通った後。地元の方か別の地方から来た方かスマホで写真を撮っている若者グループが多い。インドの若者は結構おしゃれ。

パレスとタワーをインド門側から。

パレスとタワーをつなぐ館内の通路。両側にレストランやブランド品のお店が並ぶ

タワー側のロビー。

パレスへ向かう通路には、オバマ前大統領やクリントン元大統領、ジョンレノンとオノヨーコ、などなど多くの写真が。

日本食も中東系もインド系もレストランはたくさんあった。四川風中華を選択。コリアンダーとチキンのスープ。

メインのエビチリにヌードルなど。普通のお味。この盛り方はちょっと残念。

デザートはおいしかった。こんなに単一の果物もちょっと困るのだが。

シェフの様子が席から見えます。。

屋外プール。深いところは3メートルとか。

プールの上には一面にネットがかかっていたので虫などは入ってこない。

メンテナンス中で水に入れないタイミングもあった。

プール横のカフェ。

タワーの入り口のセキュリティ。

happpyさんの関連旅行記

happpyさんの旅行記一覧

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インド最安 589円/日~