大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪の舞洲で開催された、大阪湾水上芸術花火 <br />クイーンの花火に行ってきたよ~。<br />ボヘミアン・ラプソディを見て感動を皆さんしたでしょ~。<br />そうその乗りで、googleは私の好みをスマホにどんどん送り付けてくる。<br />そしてまた読む、また読む・・・<br />ついにクイーンの花火の案内が送られてきたんです。<br /><br />外出中でしたがソワソワ!ローソンのロッピーで予約~と思ったけれどできず、家に帰ってPCから予約を入れました。と言っても抽選で当選すれば買えるって感じでした。<br />8月初旬に申し込み、8月末に当選連絡が来て、9月8日からチケット引き換えで11月3日の花火を迎えた。<br />しかし、舞洲というところは本当に車がないと行きにくい所でバスも日曜日は1時間に1本程度....<br />最悪最寄り駅(桜島駅)まで片道1時間20分ほど歩くことも考えていた。<br /><br />そこへ開催事務局からバスと船でお近くまで行けますよ~の案内。<br />約27000人の来場者の内、50%しか購入されておらず、<br />会場に到着できない人が出てくる可能性があるとの案内。<br />しゃーなしでバスチケット(往復)を購入。一番早い時間にしました。<br />さぁ~どうなる~。

QUEEN SUPER FIREWORKS ~夜空のラプソディ~大阪湾水上芸術花火に行ってきたぞ~

2019/11/03 - 2019/11/03

maggi

maggiさん

大阪の舞洲で開催された、大阪湾水上芸術花火
クイーンの花火に行ってきたよ~。
ボヘミアン・ラプソディを見て感動を皆さんしたでしょ~。
そしてまた読む、また読む・・・
ついにクイーンの花火の案内が送られてきたんです。

約27000人の来場者の内、50%しか購入されておらず、
会場に到着できない人が出てくる可能性があるとの案内。
さぁ~どうなる~。

14:00発チケット 南港コスモスクエア駅近くのシャトルバス乗り場
    13:50に到着したが、5台が一斉に発車できるようになっているが
    3号車の3回目に乗車できました。

14:08発でした。

シャトルバス乗り場が南港
    夢洲へ地下トンネルを通って、会場のある舞洲へ10分程度です。

会場前の駐車場に到着。人いっぱい。駐車場のところにも屋台が出ている。
    バスが到着するたびに人がどんどん並ぶ。おばちゃんたちは、トイレの心配をし始める。この駐車場には4つぐらいしかトイレがなかった。

14:30 オープンってすごい人やねんから、
    バス到着して並ばしたら随時入場さしたらええのにね~

14:30 ジャストまでこの人だかりのままです。ここから会場まで15分ぐらいかかります。ちんたらちんたら歩きます。

タイムスケジュール
    14:40にはミュージックビデオ上映ってなっているやん~
    14:45になってもまだ会場までたどり着けず。歩いています。

青のA11 会場の中央付近 このブロックA11に100席椅子がある。
    ラッキーなことに中央の通路側だった。しかし海風がかなり冷たかった。

フードエリアには屋台がいっぱいありましたが、人が多くて並ぶ気にもならず退散。席でおつまみとビールで休憩。(持ち込みOKです)

ビールを飲むとトイレに行きたくなるので1本で我慢しましたが、やはり行くよね。寒くなってきたし(でも18℃らしい)
    QUEENグッズ ギターも販売しているのね。

15:00ぐらい。まだ人はあんまり入っていない。

仮設トイレはたくさんありましたが、女性用を多くとっていたため男性の列がすごいことになっていた。ビールも飲むし男性は可哀想でした。

タイムテーブルに QUEEN KARAOKEってあったので何かと思いきや
    歌詞カードが出るのでみんなで好き好きに歌ってね(^O^)/だった。

歌自慢が出てくるのかと思った(#^^#)

まだまた、人は入っていません。スクリーン前には楽しそうに踊っている人もいます。行きたいな~。
    花火は18:00からなんで、まだ人の入りは少ないですね。

向こう岸は神戸あたりです。

左手にある白いテントのようなもの。グランピングのテントです。
    PALM GARDEN MAISHIMAって言うところです。バーベキューだけの方のテントです。
    昼の部の人は、ビデオしか見れなかったけど、夜の部の人は花火も楽しめたね。超ラッキーな人達です。

16:40頃 まだ1時間ありますね~
    この後ボヘミアン・ラプソティの一部上映
    まだ会場はいっぱいになっていません。みんなゆっくり来るんだね~。

フレディ降臨!
    イカシタお兄さんです。カッコいいよね。

地方や海外からのツアーの方もたくさんいましたよ。

18:00前に花火の説明と花火工場、花火師さんの説明。皆さんの情熱が伝わります。
    芸術花火大会ですもんね。18:00に来る方がいっぱい。信じられない。暗いと足元危ないよ~
    ビデオでも撮っているのですが、youtubeに乗せるのも嫌なので写真だけm(__)m
    すごい良かった。QUEENと花火はめっちゃあう!
    大きく花開く花火と音楽に包まれるっていう感じ。

感動でクラクラ。フレディも絶対に見てくれていると思ってしまった。
    花火でQUEENを表現できていた。
    確かにフレディがこぶしを上げていたし、ジャンプもターンもしていた。
    なんと素晴らしい芸術花火!

途中、いい所で:音が途切れてしまうアクシデントがありましたが、続きから上手にできるんですね(^O^)/そこのところも感動したよ。

花火については本当に感動だけ、ありがとう~。また見たい。
    でも帰りのバス!19:07に終わって乗れたのが21:10だった。会場の誘導が下手すぎる。バス乗り場のバイトさんが横入りを完全に無視していたので随分と列が後ろになってしまった。また来たいかのアンケートについてはこの会場なら来ないと言い切れます。もうちょっとアクセスのよい場所にしてほしかったな。

でも本当に感動できるQUEENの花火でした。
    千葉が11月16日、宮崎が11月30日 みんな楽しんで~すごくよかったよ~。