バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回の修行記はバンクーバーでのバースデー休暇をお送りします。<br /> 実際は20日(空の日)が誕生日なんで1日遅れのスタートですが、果たしてANA様からの誕生日プレゼントは貰えたりするのか?<br /><br /> そしてバンクーバーでの楽しみはホテル近くのレストラン。<br /> そこはリーズナブルな価格で大好きなオイスターを楽しめる地元の人気店。<br /> クラムチャウダー、ロブスター・プーティン、オイスターとどれも最高(^^♪<br /> しかもタイミング良くハッピーアワーに滑り込めました。<br /><br /> 翌日は先週に続きビール工場見学をしてくるプラン。短期間でのカナダですが楽しめました。<br /><br /> さてどんな旅となったでしょうか!?<br /> <br /><br />☆搭乗予定<br />  ①9/21  NH116  HND-YVR  21:55-14:50  C  \41,105  10,766マイル  5,081PP<br />  ②9/22  NH115  YVR-HND  16:25-18:30  C  \41,105  10,766マイル  5,081PP<br /><br />☆LTM<br />  HND-YVR往復  9,362LTM<br /><br />☆航空券<br />  航空運賃合計   82,210円<br />  獲得PP     10,162PP<br />  運賃/PP    8.09PP<br /><br />☆ホテル代<br />  Holiday inn Vancouver Twin Bed(1泊) \37,231

2019年ANA(DIA/SFC/LTM)修行13-1回目 HND~YVR(1泊3日) バースデーはバンクーバーへ(^^♪

2019/09/21 - 2019/09/23

ステルスさん

そしてバンクーバーでの楽しみはホテル近くのレストラン。
 しかもタイミング良くハッピーアワーに滑り込めました。

さてどんな旅となったでしょうか!?

☆搭乗予定
①9/21 NH116 HND-YVR 21:55-14:50 C \41,105 10,766マイル 5,081PP
②9/22 NH115 YVR-HND 16:25-18:30 C \41,105 10,766マイル 5,081PP

☆LTM

☆ホテル代

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
ANA

本日はバースデーフライト。
     仕事を早めに終え急いで羽田空港に向かいます。

そうそう最近は羽田に行く途中に東京メトロを挟みメトロ修行もしてます。

羽田空港は既に紅葉しています(笑)

本日はバースデーフライトなので久々にムロショット(^^♪

もちろんビジネスクラスにしました。
     しかも1Hと良いお席。

そしてこのチケットにはある特別な記載が。。。

そう!
     「HappyBirthday」。
     そして、ANA様修行8年目にして初めてバースデープレゼントを頂けました。

本日は出発時間も早めなのでダイニングhは予約せず。
     一般エリアで乾杯。

とりあえず前菜コーナーから調達。

ヌートドルバーコーナーから先ずは牛丼。

そしてグラタンも頂いちゃいました。

昔のスイートラウンジはお酒好き重視な印象でしたが、最近はスイーツ等の種類も豊富になりました。
     3種類を頂きます。

スイーツの相方には紅茶。

搭乗時刻には早いですが免税店冷やかしに行く前に撮影。

搭乗してアメニティーを見ると綺麗な水色のポーチ。
     久々に当たりだと思いました。

搭乗客もまばらになって来たのでレジ盤を撮影してきました。
     CAさんから飛行機好きなんですね!と話しかけられ、ANA様が大好きなんですよと答えました。

北米線ですがバンクーバー便の機材はB787です。

しばらくしてウエルカムドリンク。

なんか今日のシート周りは前傾がキツイ気がして測ってみました。
     正確かは分かりませんが4.8度でした。

出発すれば8時間程度でバンクーバーなんですね。
     それではレッツゴー!!

本日のお食事。
     まあ眺めなくても既に洋食をオーダー済み。

アラカルトと到着前のメニュー。

先ずは軽めにシャンパンをオーダー。

アミューズが運ばれて来ました。
     フォアグラが美味しいんですが最近自分のお腹もフォアグラになるんじゃないかと・・・(+_+)

ドリンクを梅酒ロックにチェンジしてアペタイザーを頂きます。

メインは牛フィレ肉にしました。
     北米線は肉を選んでしまいます。

デザートはタルトと緑茶。
     時差の大きいフライトなので食後は素直に寝ますzzz

スタッガードのビジネスクラスのお陰でちゃんと寝られました。
     朝食はセットメニューにせずフルーツと野菜スープにアイスクリーム。
     ステルス’sセレクト。

アイスで冷たくなったお口にブラックコーヒーを投入。

お外はバッチリと明るいです。
     もうしばらくでカナダだなぁ~(^^♪

ボケーっと外を眺めていたらCAさんが誕生日プレートを持って来て下さいました。
     しかもプレートが2枚有ります。

しかもログブックを読んで頂き修行僧としてもお祝い頂きました(^_-)-☆

ログブックの過去のやり取りなんかも楽しんで頂けた様で、交換日記みたいな感じで楽しいですねと評価頂きました。

そして帰りの便も一緒なのでお待ちしておりますとのお言葉。

そして着陸。

お世話になった機材をパシャリ。

いつも短期滞在で気になる入国審査ですが、しつこく質問される事も無く無事にパス出来ました。

こういうの見るとカナダっぽいです。

空港からは電車で市内へ向かいます。

催し物開催中でしょうか?

電車に揺られ目的の駅に到着。

そして駅から徒歩数分で本日の宿が見えてきました。

ホリデーインバンクーバーにお世話になります。
     ここで既にバンクーバー入りしている兄さんと合流。

ベットも意外に広いっす。

シャワーとトイレはいわゆるビジホと同じタイプです。
     荷物を整理して街歩きの用意。

そして事前に決めていたお店へレッツゴー!!

ホテルから歩いて10分程度でこちらに到着。
     予約して無いけどそのまま入店できるかな!?

タイミングが良かったのか入店出来ました~。
     お安くオイスターが楽しめるロドニーズ・オイスター・ハウス、今はちょうどハッピーアワーなので運が良かったです(^^♪

先ずはビールをお願いしました。

メニューを拝見。

後から来ました~。
     お目当てのハッピーアワーメニュ~。

パンが運ばれて来ました。
     この頃には既に入店待ちが発生、本当にタイミングが良かった感じ。

待ってました~クラムチャウダー。
     濃厚でとっても美味しいです。

そしてロブスター・プーティン。
     ロブスターもたっぷり入っていて、フライドポテトにグレイビーソースとチーズがたまりません。
     超オススメの一品。

来ました~!!
     オイスター祭り。
     ハッピーアワーでお安いから沢山味わえます。
     多種類のソースが提供されるので、自分好みの味を見つけるのも楽しいかも。

店内の雰囲気。

中二階みたいなテーブル席。
     更に半地下みたいなスペースも有ります。

飲んで食べて楽しいひと時になりました。
     グルメな兄さんも気に入った様で一安心。
     更に誕生日祝いに兄さんにご馳走になっちゃいました。
     いつも可愛がって頂き有難うございます。

食後は徒歩でドラッグストアーにお土産を見に行きました。
     カナダは海産物の缶詰とかが安いので楽しみ。

缶詰やらコーヒーやらお菓子を購入しました。
     それではホテルに戻ります。

ホテルで少し休んでから部屋飲み様のお酒を調達に。
     こちらの酒屋さんの決済はクレジットカードのみになっていました。

更にコンビニに寄ってみると手頃な価格のピザを発見。

酒のつまみに買って帰りましょう。
     楽しい夜になりそうです。

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2019/11/21 18:22:54
    完全にマークされていますね(笑)
    ステルス様へ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。誕生日おめでとうございます。

ステルス

ステルスさん からの返信 2019/11/21 20:53:01
    RE: 完全にマークされていますね(笑)
     空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。

> バンクーバーですが、よく考えれば当初特典航空券で行く計画でしたが「最近ANAばかりなので、SQとNZにも乗りたーい!」との事でニュージーランド(オークランド)に変更しました。レポをして頂き有難うございました。

色々な航空会社の搭乗を狙われているんですね。私はANA様一筋で頑張っている所です。

> デザートで「ステルス様」と書かれているのは完全にマークされているかなと思いました。因みに私が7年前6万マイルでシンガポールのCクラスに乗った時は「○○様(自分の名前)」でポストカードを頂きました。

デザートの件はログブックに書かれているのでお祝いしてくれたみたいです(笑)
     機内でのサプライズはいくつになっても嬉しいもんですよね(^^♪
  • がんちゃんさん 2019/11/18 19:29:50
    ハッピーフライト(^^)
    ステルスさん、こんばんは。

ハッピーバースデーフライトおめでとうございます。
    シーフードが充実感してていいですねぇ。
    ではでは、次回も良いフライトになりますように。

ステルス

ステルスさん からの返信 2019/11/18 22:19:46
    RE: ハッピーフライト(^^)
     がんちゃん。

こんばんは。
     書き込みいただき有難うございます。

> ハッピーバースデーフライトおめでとうございます。
    > 楽しいバンクーバーの旅ですねぇ(^^)カナダは行った事ないので今度行って見ようと思ってます。

ありがとうございます。
     がんちゃんでもカナダは行って無かったんですね。。
     フライト時間もハワイと似たような感じで意外に楽でオススメです。

> シーフードが充実感してていいですねぇ。

シーフードは是非是非食べて下さい。がんちゃんはお酒強いから更に楽しめそう(^^♪

> ではでは、次回も良いフライトになりますように。

いつもありがとうございます!!