香嵐渓・白鷺温泉・笹戸温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉の名所で毎年、上位にランキングされる香嵐渓<br />どんな所か気になっていましたが、とても混雑するとの口コミ。<br />なので、休みを取って、平日午前中に訪れることにしました。<br />車で30分程離れた所に、秋に桜が見れる祭りがあるとのことで、一緒に訪れます。<br /><br />午前中なるべく早くに行くために、前日の仕事後、新幹線で移動し前泊することにしました。<br />急がないので、新幹線はお得な「ぷらっとこだま」で。<br />乗ってる時間が長いし、+1000円なのでグリーン車にアップグレード<br />安くゆっくり、くつろぎながら名古屋へ向かいます。<br />名古屋は愛知博以来。<br />宿泊は、駅から徒歩10分の、1か月前にオープンしたばかりのベッセルホテルカンパーナ名古屋。<br />大浴場もあったので、入ってリラックスできました<br />翌朝、ホテルで朝食を食べ、レンタカーを借りて香嵐渓へ向かいます

紅葉の香嵐渓と小原四季桜まつり ①

2018/11/28 - 2018/11/29

Black7

Black7さん

2018/11/28

2018/11/29

紅葉の名所で毎年、上位にランキングされる香嵐渓
どんな所か気になっていましたが、とても混雑するとの口コミ。
なので、休みを取って、平日午前中に訪れることにしました。

急がないので、新幹線はお得な「ぷらっとこだま」で。
安くゆっくり、くつろぎながら名古屋へ向かいます。
名古屋は愛知博以来。
大浴場もあったので、入ってリラックスできました

レンタカー 新幹線

名古屋から車で1時間半
    特に渋滞に巻き込まれたり混むこともなく、順調に到着
    駐車場もまだ空いているようで、おそらく期間限定で敷地を貸し出されている場所に停めさせていただきました。
    歩いて2、3分で入り口に到着

ベッセルホテルカンパーナ名古屋 宿・ホテル

名古屋駅から徒歩10分、静かなエリアの大浴場付きの新しくできたホテル by Black7さん

ちょっと時期的に遅いかと思っていたのですが、落葉しておらず、きれいに紅葉してました、良かった~

狙った通り、平日の午前だからか、そこまで人でいっぱいではなく、ゆっくり鑑賞できます

天気は快晴!
    でも午前中は少し逆光かも・・

もみじのトンネルといわれるエリア

香嵐渓のシンボル的な橋、待月橋です
    赤い色で目立ちます

橋から見た景色

ちらほらアジア圏の方々もいらっしゃってました。
    最近は、SNSで情報を得られるので、いろんな所で外国人旅行者を見かけることが多くなってきましたね。

香嵐渓広場
    お土産や食事ができるエリアです。
    並んでいた五平餅をいただきました。

川沿いを歩いて行きます

個人的には、香嵐渓の紅葉は、日が当たっている裏側から見た方がきれいだと思いました

• 紅葉だけではなく、川の水もきれいでした

地図を見る

紅葉だけではなく、川の水もきれいでした

ここで折り返し、川沿いの道の一段上の道を歩いて戻ります

途中の階段を上ると香積寺があります
    その階段から見た風景です

• イチオシ

写真を撮りながら、ゆったり散策しています

ほとんど事前情報なしで来たのですが、やはり有名な所だけあって、とてもきれいな紅葉が見れました。
    ゆったり川沿いを歩けるのが気持ちいいですね!

この後、足助の町や小原の桜まつりに行ってきました