グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム旅行から約一月、思ったことをまとめて見ました。<br /><br />まず場所をグアムにしたのはベストだったかもしれません。フライト三時間半、時差1時間の手軽さ、南国ですが虫も少なく、清潔でした。<br />小さい子供連れなのでガンガン観光も難しいし、昼寝もあるので、基本プールと海でゆったり、軽くショッピングで丁度いい感じでした。<br /><br />飛行機はやはり大人しくは乗ってないので荷物は増えますが、おもちゃ、本、タブレット、などで如何に気を紛らわすかだと思います。<br />また気圧の耳詰まりに飲み物は必須だと思います。特典航空券でJAL利用でしたが地上スタッフ、CAの方々とても親身になって対応してもらい助かりました。<br /><br />ホテルはコストとある程度ランク(子供連れなので)を考えてヒルトンにしました。とてもお得で、綺麗ですしプールや施設も揃っていて良いですが、コストに余裕があるならアウトリガーのような立地も良いほうがベストだったと思います。<br /><br />初日にkマートに行って滞在用の日用品やお土産を大量購入。かなり買ってしまったので持ち帰りが大変で帰りはタクシーで12$使いましたが、その後あまり買い物もせず、大体の物が安く買えたので結果的には出費は抑えられたと思います。<br /><br />滞在中の幼児の食事はなかなか考えてしまいます。キッズミールは大体どの店にもありますが、幼児用ではないので、子供は1日1~2回は日本食を入れました。フードコートは日本食も洋食もあるので便利でした。<br /><br />スマホは今までの海外では無料wifiで済ましてましたが、今回は万が一のことも考えて、通話もネットもできる現地シムを購入しました。<br />表示を英語にすればショップの方が設定はしてくれますが、上手くいかない場合、ある程度の知識と設定が出来ないと使えないので、苦手方は国内でwifiレンタルしたほうが無難かもしれません。その場合はSkypeなど海外でも国内外の電話にかけれるアプリがあったほうが良いかもしれません。<br />洗濯は幼児がいるので使い慣れ洗濯を少量持参してホテルのコインランドリーで一回だけしました。<br /><br />空港までの移動は行きはスカイライナーで楽でしたが、帰りは混雑した急行列車で荷物と子供も観なくては行けないので大変でした。

子連れグアム7#総括、1歳9ヶ月と行った海外

2019/10/01 - 2019/10/04

旅行記グループ グアム

pantera

panteraさん

グアム旅行から約一月、思ったことをまとめて見ました。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 観光バス タクシー 飛行機
JAL

ホテル 晴天

透明度がとても高い海

ベッドガードを付けて貰いました。

ラナイ

GPOの映画館

ナナズカフェ 和食弁当

ホテルのお庭

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 766円/日~