シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「南半球に行った事が無いから行きたい」というモチベーションだけでオーストラリアのシドニーとメルボルンを旅行。羽田⇔シドニーのフライトをチョイス。シドニーは観光場所が多いので、存分に楽しめると思いました。シドニーは夜遅くまでぶらぶらしていましたが、特に何のトラブルもなく、治安は良さそうでした。<br />メルボルンまではレンタカーで行きました。車速制限が厳しいので、要注意でした。ちなみにシドニー~メルボルン間の道路上に車にひかれたカンガルーが多数いました。。。(地元の方に聞くと、ヘッドライトに反応して急に飛び出してくるみたいです)メルボルンもシドニーと同様に観光を楽しみました。夜の街並みを撮るために遅くまでぶらぶらしていましたが、シドニー同様トラブルもなく、治安は良さそうでした。今回の旅行メインイベントはウィンクスのコックスプレート4連覇を現地で見る事!実際にこの目で見れて感動しました!<br />物価は少し高めに感じますが、料理もおいしく、オーストラリア人の方は気さくで話しやすいので、行った事が無い方におすすめだと思いました。

初シドニー/メルボルン×1人旅

2018/10/24 - 2018/10/29

COWABUNGA

COWABUNGAさん

レンタカー 徒歩

搭乗前の腹ごしらえ!

いつもお世話になってるANAでシドニーへ!

Golfをレンタル!BMWを薦められましたが、出来るだけレンタル代は安くしたかったので、却下!メルボルンまでの移動手段も考慮してレンタカーで観光地をめぐりました~

今回の旅行の走行距離を把握するため、ODOメーターを確認!ODO601km~ほぼ新車やん!

シドニーのホテルの駐車場!めっちゃ狭かった。。。BMWをレンタルしてたら終わってた笑

ホテルをチェックインして早速観光へ!

ハーバーブリッジを散歩!ハーバーブリッジクライムを体験している人と遭遇!予約があいていれば、体験したかった~羨ましい!

散歩して疲れたので、休憩がてらクラフトビールを堪能!

路面電車のレール!今回は乗りませんでした。。。

ディナーのともにビールを選択!美味しくいただきました!

ディナーのメインディッシュはカンガルーメート!少し硬めのお肉でした!味付けが濃いのもあり、臭みはなかったです!

シドニー近くのBlue Mountain National Parkに行こうとして、エンジン始動したらインジケーターにコーションマークが!調べたらタイヤに釘が刺さってました。。。空気をこまめに入れて対応!

シドニー近郊で人気のBlue Mountain National Park!

良い景色でした!人気スポットだけあって観光客も多かったです。

下の方まで行けるスポットがありましたが、時間が無くて行けなかった。。。

ホテルに戻り、車を置いて、再びシドニーを観光!昨日と違うルートでオペラハウスに行く途中にでっかい建物が!思わず写真を撮りました~

信号の人が日本と違ってごつい笑

昨日は曇りでしたが、このは晴れで写真撮影日和でした!

この目に焼き付けたかったオペラハウス!

ハーバーブリッジも素敵でした!

休憩がてらクラフトビールを堪能!昨日と違うお店をチョイス!

タップ数も多く楽しみました!

昨日は肉だったので、シーフードをチョイス!

夜のハーバーブリッジ!船が行き来していて、その光も映えて素敵な場所でした!夜は肌寒かったです。。。

オペラハウスとハーバーブリッジ!

ここからはいきなりですが、メルボルン!
    シドニー→メルボルンまでドライブ!速度制限が厳しくなかなか速度が上げれなかったので、メルボルンに着くのに予想以上に時間がかかりました。。。

メルボルンもシドニーと同様、高層ビルがいっぱいでした!

王立展示館!改修工事中でした。。。残念。

王立展示館の周辺を散歩!

路面電車!シドニー同様、メルボルンでも使用しませんでした。。。

逆光ですが、夕日が綺麗でしたので、撮影!

フリンダースストリート駅!夜は映えしました!

昨日はシーフードだったので、肉系をチョイス!美味しくいただきました!

メルボルン付近で景色の良い道で有名なOcean Roadまでドライブ~時間があれば、もっと西側までドライブしたかった!

お昼はバーガー!少し高いですが、ボリューム感いっぱいで美味しかった!

メルボルンの近くにワイナリー(ヤラバレー)があるので、Yering Stationに行きました!ピノノワール、カベルネ・ソーヴィニヨン、シャルドネを購入!

今回の旅のメインイベント!COX PLATE観戦!

WinxのCOX PLATE4連覇を現地で見れて感動~

メルボルン市内に戻ってきてディナー!昨日は肉系だったので、シーフード!見た目通り、量が多かったです!

飛行機はシドニー発なので、メルボルン→シドニーをドライブ!走行距離は約2352km!釘が刺さったまま走行したので、色々冷や冷やもんでしたが、特に大きなトラブルが無くて良かったです!

帰りもANA!深夜便だったので、めっちゃ眠たかった。。。