香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はどうしようかと思いフィリピンやマレーシアを調べてみましたがやっぱり香港がお手軽!<br />そしてもう一度飲みたいな~と思っていたお茶があったので3度目の香港行きを決めました。<br />航空券を買った時はまだ高校生が撃たれたりしていなかったのですが日々過激になるデモに旅行の中止も考えましたが平日は大丈夫そうなので決行しました。<br />結果は運良く心配していたような事は大丈夫でした。<br />これから旅行される方はどうぞお気をつけて。<br />香港エクスプレス<br />羽田23:55→香港4:15 <br />香港17:55→羽田22:45<br />宿泊 メイホーハウス

お茶を買いに香港へ 1日目

2019/10/28 - 2019/10/31

1974位(同エリア19726件中)

nonna

nonnaさん

結果は運良く心配していたような事は大丈夫でした。
これから旅行される方はどうぞお気をつけて。
香港エクスプレス
羽田23:55→香港4:15
香港17:55→羽田22:45
宿泊 メイホーハウス

仕事を終え帰宅して荷造り、シャワーして空港に向かいました。

ハロウィンのディスプレイ

今年はキラキラ並木がありました

中に入るとお茶の旅にふさわしくこんな展示販売やってました。

高い…

今年も最果ての地から出発です

満席に近く、日本人も思ったよりいました。23時45分発

5分程早く4時に到着。
    オクトパスカードを買いにセブンイレブンへ。買い取りのオクトパスカードならあると何かに書いてあったのにありませんでした…

バスでシャムスイポーに向かいます。
    現金で23ドル

一時間程で到着。案内表示があるので分かりやすく降りそびれることはありませんでした。

うっすら夜が明けてきました

朝粥

以前も来ましたがちょっと値上がりしてます

豚肉粥と豆乳。のはずがなんだか違うものが…
    写真がないとやっぱりメニューがわからない…

ごちそうさまでした。すっかり夜が明けました。

地下道にはデモの爪痕の張り紙

地下道を抜けて道を渡ると前回は工事中だったところにお店が並んでいました。

またお世話になります、2回目のメイホーハウス。

エントランス

併設のカフェ。一般客も利用可。宿泊客は一割引になるみたい。

荷物を預けたらバードガーデンに向かいます。バードガーデンはどこですか?と聞いてもバードの発音が悪すぎて通じません(--;)綴りを言えと言われて言ったのに「ああ!ブレッドね!」って全然違うけど~

前回はかわいい鳥でにぎわっていたのに時間が早すぎてポツポツでした…

早々にバードガーデンを後にチムサーチュイに向かいます。

駅までの通り道にある花屋さん、きれいでした

太子駅に着きました。テレビで良く見た光景

空港で買えなかったオクトパスカードを購入。デザインが変わりましたね

チムサーチュイに着きました。MTRは止まっていませんでしたがまだ使えない出入口があります

チョンキンマンションも大丈夫そう

ちなみに一番レートのいいところで721でした

朝ごはんのデザートにマンゴープリンとまだ食べた事のない胡桃のお汁粉をと思って糖朝に行ったらなんとclose...

仕方がない、さっさと香港島へ向かいます。

やっぱり香港に来たら一回はフェリーに乗りたい

のんびりトラムにも乗って

目当てのお茶屋さんに着きました!第一ミッション達成です!

前回買って美味しかった鉄観音と香六案を購入

デザートを食べ損ねたので早めの昼食です

ローカルな飲茶屋さん

お店の人オススメのチャーシューマンと海老餃子

これが前から気になってた

みんな優しくていい人でした。ありがとう!ごちそうさまでした!

またトラムに乗ってアドミラルティーへ

タイミング良く120兄貴が!

エスカレーターを登ると香港公園の一番端に出ました。

今回はこの通り動植物園まで行ってみよう

マイナスイオンいっぱい

香港公園に来た目的は花鳥園!昨年は工事中で入れませんでした

こんなに近くで写真が撮れます

おしどり夫婦の鳩。毛繕いしてる姿にほっこり

花鳥園堪能しました。出入口はまだはりぼてでした。

香港公園を突き抜けて動植物園公園に来ました。地図だとすぐのように見えましたがちょっと距離ありますね

動植物園と言ってもいる動物は鳥と猿なんですね

フラミンゴ

ツル

オランウータン

金色の小さい猿

ミーアキャットは猿?寝てました。
    他にも色々な鳥や猿がいました。ファミリーとカップルが多かったです。斜面にあるので足腰悪い方にはちょっときついですね

動植物園を出るとセントラルでした。ちょうどいいのでフェリーに乗って帰ります

対岸に着くと気になっていたアイスのトラックが!うーん一度食べたら十分

シャムスイポーに戻ってきました

今回のお部屋は3階でした。

近くにあるガーデン社

ちょっとした展示とお土産コーナーとカフェスペースがありました。

夜ご飯に食べてみたかったガチョウのロースト

なんかちょっと違うかな…やっぱり写真がないと難しい…

夜のホステルはこんな感じです。長い1日でした、疲れたので早めに寝ます。おやすみなさい